先週、チビ太郎の誕生日

1歳のお祝い

 

高崎のお姉のお家で

みんなで楽しく誕生パーチー乙女のトキメキ

 

image

 

メンバーは

 

主役:1歳(になった)児 

チビ太郎

 

チビ太郎ママ お姉

チビ太郎パパ 婿ちゃん

 

ジジ 旦那

ババ おじゃる☆

大ババ オカン

 

オカンを迎えに行って

あちこち買い物しながら

2時間かけて高崎のお姉んちに着いたら

身体が固まっちゃって

車から降りるの大変だったオカン(爆)。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

誕生餅(一升餅)

高崎の和菓子と言えば音譜

六郎さんラブラブ

 

 
 

久しぶりに、

さちさんと旦那さま

お会いできて嬉しかったぁ!爆  笑

 

 

 

 

 

アメブロ仲間だったさちさんとは

一緒にランチも行った仲ラブラブだが

コロナがすっかり

人との距離を遠くした‥。

 

さちさん、またランチ行こうねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

なんと、温泉好きの

六郎のお義母さまも、

昨年有馬温泉に行ったんだって!

 

おじゃる☆の群馬のリアルな知り合いで

有馬いった人初めてよ(爆)。

嬉しくて温泉談議にも

花が咲いちゃいました音譜

 

 

 

六郎さんの誕生餅

デカい~~~(笑)。

 

 

※誕生餅は一升餅なので

どこもみんなデカいですww。

 

 

くまさんで隠れているのは

チビ太郎の名前(笑)。

 

もちもちと柔らかくて

美味しそう~~照れラブラブ

 

 

 

六郎さんの用意してくださった

なんとも縁起の良さげな風呂敷お祝い

 

 

 

重い~~~絶望

 

チビ太郎、お餅背負わされ

泣きはしなかったけど

超、お怒りモード(爆)。

 

 

 

なんだ、コノヤロー!!

って、お餅ペシペシしていたよ(笑)。

 


 

いやいや、お餅に罪はないww。

 

 

その後、奈良のお義母さまが

買ってくださった、

阪神タイガースの

お洒落なミニリュックにも

お餅を入れて(笑)。

 

さすが関西人はみんな

阪神タイガースファンラブラブ

 

奇跡のジャストサイズww。

一升餅用か?びっくり

下矢印

 

でもやっぱり立てません~(笑)。

 

 

嫌がって、

リュック外そうとするのを

高い高い~歩くしたり

抱っこやタコ笑でなだめたりして

ご機嫌を取り音譜

 

 

一生に一度のチャンス!!拍手

と撮影会カメラを続行(爆)。

 

 

ハイハイは普通にしてたハイハイ

なんとか立ち上がろうと、

お餅と戦っていたけどねww。

後ろにひっくり返っちゃうんだよねww。

 

 

 

 

今回、さすがに奈良からは遠くって

誕生会に参加はできなかったので。

 

 

ビデオや写真をたくさん

送って差し上げるって。

 

奈良の義父さん、義母さん

喜ぶねぇ~ラブお祝い

 

 

 

みんなで賑やかに

美味しいご飯食べて音譜

 

可愛いテントウムシ(?)

のケーキもお祝いケーキ

やっぱりお餅、デカッww。

 

 

  

 

一升餅=一生餅

 

一生食べ物に困りませんように音譜

一生健康でいられますようにキラキラ

 

 

ちなみにジジ・ババからの

誕生日プレゼントはこれ笑

 

 

 

 

 

お餅は柔らかいうちに切り分けて分けっこ。

食べきれない分は冷凍し

美味しくいただいてます照れラブラブ

 

 

六郎さんでいただいた和菓子が

いつもながらに斬新で(笑)

あそび心いっぱい!!

 

 

とっても美味しくて素敵なので

次回詳しくご紹介しま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印