伊豆に戻る前にもう一つあひる

先日、高崎の可愛いカフェで、
素敵なお二人とデートWハートしたの!! 


誰だと思う~~?
( ̄ー ̄)ニヤリ 


高崎と言えば!!


可愛い和菓子で
おじゃる☆の清らかな心を魅了する♪(爆) 
『夢づくり菓子づくり 六郎』さんのお嫁さん、
さちさんでぇ~すaya 

そして、もうお一人は同じく高崎市在住のやまちゃん♪ 
おじゃる☆ブログでは
『1000回いいね!のやまちゃん』として
すっかり有名になりました!(爆) 

今回はやまちゃんチョイスの可愛いカフェで、
美味しいマスカルポーネのパンケーキランチをいただきながら、
四方山話に花を咲かせましたよ~~ピース


 


Cafe bar TIC-TOCK

http://tic-tock.crayonsite.net/


住所: 群馬県高崎市問屋町西2-3-10 フォーレストヒル1F

TEL: 027-370-2232


営業時間
月、火、日 11:30~16:00 (L.O 15:30)
木、金、土 11:30~ 21:00 (L.O 20:00) -休憩 16:00~17:00-
  ランチタイム 11:30 ~ 14:00

定休日 水曜日




お二人とのデートは
2014年秋の伊勢崎でのカフェ以来、2年半ぶり~~爆笑
やまちゃんとは先月、
ほっこりカフェさんでの新年会でお会いしたばかりだけどね(笑)。 

チックタックさんは、休日のランチタイムという事でほぼ満席。
予約しておいて良かったぁ~(笑)。




しかも、、マスカルポーネのパンケーキが食べられるという事で、
店内は可愛くてお若いお嬢さんばかり!!
あまりの年齢のギャップに一瞬怯む(爆)。 




木のぬくもり溢れる落ち着いた空間で、
ソファー席もあってまったり過ごせる。
お客様がたくさんだったので写真はこれだけね♪カメラ 




ね、良いでしょ~?Wハート

 

 




 

いただいたのは、パンケーキとキッシュのプレートsei



マスカルポーネチーズの練り込まれたふんわりパンケーキは
焼き上がりに少々お時間をいただきます(笑)。
でも、久しぶりのおデートでおしゃべりに夢中になっていたので、
あっという間に出てきた印象ww。

 


サラダとキッシュはおまけ程度なので(爆)

ちゃんとご飯食べたかったら、パスタかご飯系のメニューを頼んで

デザートに豪華なパンケーキを頼むという方法もありだね♪


 

プレートにはスープも付く。

食事を頼むとランチドリンクは150円でチョイスできる。

 

パンケーキには別添えのクリームとシロップをかけていただきます(#^^#)。

ふわふわパンケーキ、美味んまい!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

甘いのがイマイチ苦手な、酒好きさちさんは(爆)

ガーリックトースト付きのキッシュプレート♪

 

 

はたから見たら、絶対におじゃる☆とやまちゃんが大酒飲みで、

さちさんは下戸っぽいのに、実際にはその逆・・。

世の中はまこと不思議なり(爆)。
(あ、やまちゃん、おじゃる☆と一緒にしてごめん(;^_^Aww)

 

3人とも、旅行が大好きなので、話題は尽きない(笑)。

青森の事、長野の事、四国の事!

温泉の話、電車の話、美味しいものの話、そして酒の話(爆)。

 

やまちゃんとおじゃる☆は、

それぞれの行った温泉宿が自分の行きたい温泉宿で(笑)。

ほっといたらどんどん話が広がっちゃって(;^_^A。


さちさんは、うんうんと興味深そうに相槌うったり

質問を投げかけながら聞いてくれるので、

てっきり温泉好きと思ったら、実は青森まで行っていながら

ずっと電車に乗っていて温泉には一つも入っていないとか(爆)。


わぁ、ごめん、ごめん!!(爆)

そうならそうと早く言ってよ~~~♪(;^_^A

なんて、時間が経つのも忘れて話し込んじゃうww。

 

でも、テーブルの横を

美味しそうなパンケーキが

運ばれていくのだけは見逃しませんよ~~(爆)。
あれも食べようか?ww



画的に欲しかった、今月のおすすめ

『いちごとチョコのなんたらパンケーキ』(笑)。
もちろん、一人ではなく3人でわけっこ!

いちごがいっぱいで、アイスも乗って美味しいヽ(^。^)ノ。

3人で分けたら瞬殺だね(爆)。

2時間経過しても、まだまだ話足りないので場所を移動するww。


 

今度は同じく高崎市内の「あしび」さん。
駐車場がいっぱいで、系列の「珈琲 大和屋」さんに置いてきた。




お二人が「おじゃる☆さんの好きそうなお店ですよ♪」
と、連れてきてくださっただけあって、本当に素敵!!
年齢層的にもこちらの方がしっくりくるかな(爆)。



まだ食べるか!?(爆)

いやぁ、さっぱりしたものが欲しくてなぜかクリームあんみつ(爆)。

でも、意外に甘さ控えめでサッパリしてた♪

 

お二人のカフェモカも美味しそうだったよ( *´艸`)。
 


ここでも、またまた話は尽きずww。

2時間くらい話して、次回は乗り鉄だ!!

って約束して名残惜しいけれど帰ってきました(笑)。

楽しくて美味しくて、素敵な1日・・。

さちさん、やまちゃん、ありがとうaya




おじゃる☆が、なんなら1年中販売して欲しい~!!

と切に願うほど大好きな桜餅!!Wハート

特に六郎さんのは皮がオリジナルで
と~~~っても美味しいの♪
家族で美味しくいただきました!
ご馳走様~~
あひる

 

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下 

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね