群馬県高崎市の和菓子屋「六郎」の(嫁)ブログ

群馬県高崎市にある和菓子屋「六郎」の(嫁の)ブログです。

美味しい事はもちろん、目でも楽しめる様な
見て、食べて、笑顔になれる和菓子作りを目指して頑張っています。

時々私(嫁)の趣味のブログも混ざりますがご了承下さい(^ー^) 

aya 群馬県高崎市 和菓子屋 六郎(の嫁)のブログへようこそ aya



昔ながらの和菓子をちょっと今風にアレンジしてみたり、
元・パティシエが作る変わった上生菓子を出したり、
見て目食べてぺろっ笑顔になれる和菓子を目指して頑張っていますほっ
コツコツ更新していく予定ですので読者登録をお願い致します♥akn♥

時々私の趣味のブログも混ざりますがご了承下さいラブ  六郎 さち梅 ハッピー
NEW !
テーマ:

おはようございますaya

しなの鉄道・ろくもんで贅沢時間満喫♪ ←clickの続きですおばけ*


しなの鉄道の「ろくもん」に乗った次の日、
長野駅からJR飯山線と上越線に乗って高崎へ帰ります。



 

 

 

 

新幹線を使えば高崎まで50分!
でもこの日は青春18切符を使ってのんびり帰りますキャー

 


 

Screenshot_2016-09-24-09-35-51-1.png

 

 


長野駅から越後川口駅まで行くローカル線・飯山線。

休日には「おいとっこ」という観光列車も走っているのですよきらきら



 

 

 

 

・景色がいい右側の席
・途中の戸狩野沢温泉駅で1両になるので切り離されない車両に乗る
・2人用BOX席を確保する!


この3つをクリア出来て
私の3時間半の幸せは確約されました(笑)



 

右側が気動車のグランクラス(笑)2人用BOX席です



台風が来ていたので雨でしたが
雄大な千曲川と山々を眺めつつ、
沢山買い込んだ食べ物と飲み物で1人宴会ですにへ



 

 

 


のんびりとした時間が流れている時、
事件は起こりました。


急に車掌さんがはじけるように立ち上がり、
その瞬間ドン!ガガガガーーーー
と凄い音が。


 

停車中



一同騒然・・・(というほど乗っていませんでしたが)
どうやら台風で倒れた木がぶつかったらしく車掌さんは安全確認に大忙し。



 

犯人です。

 


あれ?これって止まっちゃって動かないパターン?
線路の上を歩くのかな?
急いでないけど・・・越後川口駅で水上行きへの乗り換え時間は7分。


それを逃したら次は2時間半後。(しかもそれが終電)
まぁ今日中に帰れればいいか!
と、のんびり本を読んでいたら30分ほどで発車。



 

新潟に入ったら一面田んぼです!

 


しかもちょっとスピードを調整したのと、
十日町駅での待ち合わせ時間を無くしたからか予定時間に到着!
JR凄いきらきら




あ~2時間半待たなくて良かった~と思いつつ
終点・越後川口駅で飯山線から降りて上越線水上行きに乗り換えです。



 

越後川口駅

 


と、ここでやっちゃいましたがーん
間に合ってホッとしたからか、1本しか来ないと思い込んでいたからか、
まさかの反対行きに乗ってしまったのです。


気が付いた時には扉は閉まり…
次の駅で降りて慌てて駅員さんに聞くも
「水上行き?あ~2時間半後だねぇ~」
・・・・・ですよね。



 

 

 


せっかく縁あって降りたんだから散歩しようと
小千谷駅周辺を探索。
どうやら錦鯉が有名な所らしいですにしき



 

IMG_2016-09-24_13-37-43.JPG

↑駅前の地下道の入り口が錦鯉!

 

 

 

屋根もある、駅員さんもいる、お店もある駅で本当に良かった。
でも駅前のお店は定休日だったので
スマホで調べて1キロほど離れた喫茶店で本を読んでいました。



 

IMG_20160924_133827844.jpg

大好きな伊坂さん持ってきて良かった~

 


そのあとは無事に小千谷駅→水上駅→高崎駅と帰れました。
この日に帰れて良かった~

 


何だか思い出深い乗り鉄旅になりました汗☆
 


夢づくり菓子づくり 六郎

家群馬県高崎市貝沢町465
☎(027)363-1480

六郎の地図はこちら←click

HP http://rokurou.jp/←click


時計 営業時間 8時半~18時半
注意商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります。ぺこり

休む 月曜日、第3・第5火曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。