どこかにマイルで行く!九州旅飛行機

ついに今回で最終回となりましたぁ~拍手

 

 

ほぼ予定通り、12時45分

Timesレンタカー返却。

 

荷物を乗せ換えて

速攻送迎バスで空港へ。

 

なんとブーゲンビリア空港着

12時53分だったよびっくり

 

 

その間わずか8分!?びっくり

異様な近さ。

次回もここにしよ(爆)。


 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

2024年1月末

JALどこかにマイルで九州旅

宮崎~鹿児島㉛

 

 

 

明るくて開放感抜群の宮崎空港

 

さて荷物を預けて自由の身になった!

フライト出発時間は14時25分。

約1時間、余裕あるww。

 

 

宮崎ブーゲンビリア空港

さすがリゾート地キラキラ

新婚旅行のメッカ!

 

それ、いつの話し?滝汗(爆)

 

陽が降り注ぐ

温室のような吹き抜けのフロア。

明るくて開放感抜群!!

 

 

 

どでかいナッシーもいるww。

 

 

 
神話にちなんだジオラマスター
 
正時に踊りだす
神々のからくり時計も見逃せないニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

旅の最後のお楽しみ!お土産

 

 

旅の最後のお楽しみ乙女のトキメキ

美味しいお土産いっぱい買うぞー!爆  笑

 

もちろん予めお土産はリサーチ済み。

 

 
 
 
 

 

絶対に買いたかったもの乙女のトキメキ

・ぼうちーず

・れもんケーキ

・チーズ饅頭

・マンゴーのたまご

・マンゴーゼリー

 

 

 

これは買い!!れもんケーキ

 

 

 
すぐ見つかったれもんケーキ音譜
 
バラは1個270円だけど
箱入りになると5個で1670円と割高!!
でも‥箱がお洒落でカッコいい‥。
しゃぁないなぁ~滝汗
 
 
ちなみに、チョコ味もあって
そちらも好評でしたラブラブ
 
 
 

 

定番だけど、美味!チーズ饅頭

 

宮崎と言えば、

お土産の定番、チーズ饅頭。

 


いくつかの製菓会社から発売されてるので

どれが良いのか迷ったけど。

元祖の文字に惹かれて

「風月堂」さん(笑)。

 

 

 

饅頭とは言っても、

しっとりとしたクッキー生地で

クリームチーズを包んで焼き上げた

洋風のおまんじゅう。

 

こりゃ、女の人はみんな好きだわ爆  笑ラブラブ

クセになるぅ~乙女のトキメキ

 

 

 

宮崎土産、一押し!!ぼうちーず♪

 

ぼうちーずは、少し離れた売り場で発見!!

 

 
パティスリー・ハラさん
 
 
名物ぼうちーずのほかに
ちょこぼうタルト
チーズパイ
マロンパイ
とあったのでそれぞれ買ってみたけれど
お土産としてはやはりぼうちーずラブラブ
 
 
娘たちにも、
れもんケーキと並んで
大好評でした照れラブラブ
 
 
 
ただ、要冷蔵なのが
ちょっとめんどいww。
 

 

 

 

番外編 たまたま(完熟きんかん)

 

 

あとは、予定になかったけど

宮崎県産 完熟きんかん

「たまたま」

 
 

これで600円とか

ありえんやろ~!

ヽ(`Д´)ノ

 

と、頭ではわかっていても

ポケモンのたまたまとのコラボで

このパッケージにやられた。

 

旅も終盤になると

金銭感覚壊れてくるあせる

 

 

でも、悔しいけど

めっちゃ甘くて美味しかったww。

 

 

 

 

九州旅で買ったもの、買えなかったもの

 

 

 

鹿児島で買った分と合わせて

美味しいお土産、勢ぞろいww。

 

 

 

空港に行けば何でも買えると思っていたのに

唯一買えなかった(見つけられなかっただけかも)が

「マンゴーのたまご」。

 

 

たぶん、かもめの玉子の

マンゴー版なんだろうなぁ~音譜と、

想像はつくんだけど(笑)、

宮崎に行ったからには

食べたかったww。

 

これシェラトン・グランデの

広くて、お洒落な

お土産売り場には売っていたのに。

 

どうせ空港でも買えるだろうと、

買わずに来たら見つけられず笑い泣き

ホテルで買っておけばよかったよ~!!

 

 

それからあれこれお買い物しすぎて

もうお腹いっぱい(気持ち的に)で

買い忘れたのがマンゴーゼリー。

これは次回の宿題ということで(笑)。

 

 

お土産いっぱい買ったけど、

お菓子と言う点では、

鹿児島よりも宮崎に

圧倒的に軍配が上がった。

 

出発地を宮崎にしたのも

無駄ではなかった(笑)。

 

 

 
買い物に熱中しすぎて
お昼食べてる時間なくなった笑い泣き
たまごの薩摩揚げと
日向夏のソフトクリームで
小腹を満たすww。
 
 
 

 

 

帰りはたったの1時間25分

 

定刻通り14時20分出発。


 

帰りは例のごとく

疲れ果ててほぼ爆睡zzz

気がついたら東京上空飛行機

 

 

それでなくても帰りは

1時間25分しかかからないのよね。

行きはジャスト2時間だったのに。

 

 

15時45分 羽田到着

 

 

首都高から夕日とスカイツリーにも出会えたよww。

 

 

 

 

JALどこかにマイルで行く

3泊4日九州旅

 

目指せ指宿!群馬から1100㎞【どこかにマイル】宮崎・鹿児島旅①

元祖チキン南蛮『おぐら』deまいう~~!!【どこかにマイル】宮崎・鹿児島旅②

2024年に行くべき世界の場所ベスト10【日本・九州】宮崎・鹿児島旅③

天文館むじゃきの【本物しろくま】ふわふわ美味!宮崎・鹿児島旅④

指宿温泉 砂蒸し真ん前【旅館 月見荘】に泊る ☆ 宮崎・鹿児島旅⑤

 

『砂楽』で人生2度目の砂むし温泉 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑥

お魚に黒豚に芋焼酎!個室でいただく美味しい夕飯【指宿・月見荘】☆ 宮崎・鹿児島旅⑦

掛け流し温泉と朝ごはん、そしてイーブイ好き【指宿・月見荘】☆ 宮崎・鹿児島旅⑧

昭和レトロが堪らない公衆浴場【村之湯温泉】☆ 宮崎・鹿児島旅⑨

西郷どんが愛した【区営鰻温泉】指宿で唯一の硫黄泉 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑩

 

不老ふ死温泉より絶景!ヘルシーランド露天風呂【たまて箱温泉】☆ 宮崎・鹿児島旅⑪

JR九州 日本最南端の駅【西大山駅】☆ 宮崎・鹿児島旅⑫

特攻の母 鳥浜トメさんの親子丼【知覧茶屋】☆ 宮崎・鹿児島旅⑬

知覧特攻平和会館 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑭

圧巻の混浴庭園大浴場に一目惚れ【硫黄谷温泉 霧島ホテル】☆ 宮崎・鹿児島旅⑮

 

【硫黄谷温泉 霧島ホテル】お部屋とお夕食 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑯

日本初 ♡ 龍馬のハネムーンと霧島温泉【硫黄谷温泉 霧島ホテル】 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑰

南国の酸ヶ湯!?混浴庭園大浴場【硫黄谷温泉 霧島ホテル】 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑱

幻想的すぎる百年杉&朝食バイキング【硫黄谷温泉 霧島ホテル】 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑲

自家源泉掛け流し【秘湯・霧島湯之谷山荘】 ☆ 宮崎・鹿児島旅⑳

 

鹿児島一のパワースポット!【国宝・霧島神宮】☆ 宮崎・鹿児島旅㉑

新湯温泉 国民宿舎【霧島 新燃荘】☆ 宮崎・鹿児島旅㉒

妙見温泉 湯治の宿 田島本館 ☆ 宮崎・鹿児島旅㉓

妙見温泉 de オムライス~♪【 cafe すが商店】☆ 宮崎・鹿児島旅㉔

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート ☆ 宮崎・鹿児島旅㉕

 

宮崎名物・鶏炭火焼!野球選手にも人気の居酒屋サン ☆ 宮崎・鹿児島旅㉖

新月と月読【松泉宮】シェラトン二つの温泉大浴場 ☆ 宮崎・鹿児島旅㉗

シェラトンの朝ごはん【パインテラスで和洋ビュッフェ 】☆ 宮崎・鹿児島旅㉘

日本三大下り宮【鵜戸神宮】☆ 宮崎・鹿児島旅㉙

サンメッセ日南でイースター島のモアイと対面!☆ 宮崎・鹿児島旅㉚

 

 

 

 

九州旅、源泉掛け流しで

秘湯感たっぷりの良い温泉爆  笑

い~~~っぱい入りましたラブラブ

食べ物もおいしかったし音譜

 

九州は2度目だけど、

鹿児島はまた何度でも行きたい!!

またマイル貯めます(笑)。

 

いつもながら長々、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

さて次はどこにしようかな?キョロキョロ

旬の北陸?

それともやっぱり

直近のゴールデンウィーク関西旅?

 

どこになるのかも、

乞うご期待照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印