PCのアメブロ ホーム

フォローフィード

 

表示されたブロガーさんたちの

カバー画像が

全部、桜sakura03さくらsakura03サクラ

華やかで素敵~~爆  笑ラブラブ

 

 

だからおじゃる☆も今日は

sakura03にするよ(笑)。

 

image

 

ポカポカ春の陽気に誘われて晴れ

お休みだった旦那が

 

どこか出かける?車

 

 

温泉おんせんにするか?

桜🌸か?

それが問題だ(笑)。 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、渋川あたり行ってみれば

温泉も桜もどちらも

どうにでもなるであろう(笑)。

 

群馬のへそ

ニッポンのへそ、渋川ww。

 

 
11時過ぎに家を出る。
いつもながらのんびりなので
逆に道路ももう空いている(爆)。
 
17号から見るこの景色が好き~チューラブラブ
天気よすぎて霞んでるけどね悲しい
左の端っこにちょっとだけ
浅間山の真っ白い頭が覗いてる乙女のトキメキ
 
もうちょっと走ると
正面に谷川岳の連なる
白い山並みが見えてくる~ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
で、今回もまずは
いつものこちらで腹ごしらえ乙女のトキメキ

 

 

 

渋川って言ったとたんに

旦那がもう

きのこ茶屋モード全開チーン

 

さすがにたまには他にも行こうよ!!チュー

 

と思うけど、

揉めるのがわかり切ってる。

面倒くさいからまぁいいや!ww

 

 

 

いつものきのこ雑炊とラブラブ

いつものきのこ雑炊ラブラブ

 

 
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
2回言った?
 
 
いつもはね、きのこ雑炊と
何か別の物を注文して
シェアして食べるんだけどラブラブ
 
ついに二人とも
きのこ雑炊を丸々食べたい!!
って言いだしたので
いつものきのこ雑炊を2つです。真顔
 

 

 
昔よりご飯の量がかなり少なくなったので
おじゃる☆でも、一鍋食べられる(爆)。
 
でも、お値段変わらず880円って
凄い事だよ~~泣き笑い
値上げせずに頑張ってくれて
ありがとう!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

車の中も暑かったのに

雑炊食べて汗だくになっちゃったよ。

鼻水も止まらない‥あせる

 

 

温泉は、ぬる湯露天だぁ~音譜

あ、ぽってりフラワーも見れる~おねがいラブラブ

 

 
とやって来たのは
根古屋城温泉
 
    

住所:群馬県吾妻郡東吾妻町岡崎309−1

TEL:0279-59-3361

 

営業時間

土曜・日曜のみ営業

11:00~20:00

 

 

きのこ茶屋から

車で10分少々。

 

桜の季節になると

思い出す~(笑)。

 

 
 
何年ぶりだろう?
まだ営業してたよ~!!爆  笑
良かったぁ(笑)。

 

 

 
昔は名前が違った。
 
根古屋城温泉センター
根古屋の湯
 
現在は、土日のみの営業らしい。
中華そばが名物で
お食事だけの利用もOK飛び出すハート

 

 

 
玄関入ると、天然温泉!!
左がお食事処、右が温泉。
 
受付のおばちゃんは
いつもお食事処にいるので
めっちゃ呼ばないと来てくれない(爆)。
 

 

 

 
なんなら、お食事処まで迎えに行くとかね。
料金は400円¥
 
 
えっ?Σ(゚Д゚)
14年前と変わってないんだけど~(爆)。
 
ロッカーは無料になっていた。
脱衣所のは有料100円だから
貴重品はここにしまった方が良いよ。
 

 

 

 

お昼過ぎに行ったらまだ空いてた。
画像も撮れたカメラ音譜

 

 
 
すべて源泉掛け流し!
(加温あり)
 
シャワーもカランも全部温泉乙女のトキメキ
ただし、シャンプーソープなし。
固形石鹸のみ。
 
四角い湯舟は、40℃くらいのちょい温め。
奥の丸い湯舟は、小さいので熱め。
 
 
と言っても42℃くらいかな?
 
ほのかに温泉らしい香りが漂う~音譜
 
 
 
新あずま根古屋城温泉

泉質:ナトリウム-塩化物温泉

(弱アルカリ性低張性温泉)

泉温34.2℃

pH値 8.1

 

 

 
この四角い湯舟からの桜が最高~ラブ音譜
青空似映える~~キラキラキラキラ

 

 
足も入れてみるww。
 
 
 
いざいざ、露天へ~ニコニコ飛び出すハート
 
ありゃ?
なんかめっちゃコンクリートで
細かく仕切られたよ(爆)。

 

 
昔はこれ全部お湯張られてたのに~(笑)。
 
 
 
 
 
今は、1/8区画程度?
あとはお湯入ってないよ、
空っぽww。
 

 

 

 
人肌程度の37℃?
湯口から離れると
人肌以下の36℃!!
 
青空に心地よい風乙女のトキメキ
桜を見ながらのぬる湯~~照れ音譜
 
 
もう最高ですっ!!爆  笑ラブラブ
 
 
2時を過ぎた頃から
どんどん人が増えて来た‥。
これ早めの時間に来て正解だったな滝汗

 

 

 
通常1時間の待ち合わせだが
旦那のたっての願いで1時間半ww。
来週も来たいってさキョロキョロ
 
来週まで桜もつかな?ww
旦那は多分桜には興味ないな。

 

 

 
 

 

 

帰りに道の駅こもちの白井宿で

PokémonGOしながら散策歩く

 

八重桜はまだ

開花の兆しもありませんww。

 

 

一昨年も満開は

もうちょっと後だったなぁ~チュー

下矢印

 

その頃また来よう照れ乙女のトキメキ

 

久しぶりに、こもちのイチゴいちごいちご買えたぁ~ラブラブ

れいわイチゴ園行くようになってから

こもちはとんとご無沙汰だったわ泣き笑い

 

 

 

 

最後にマックで

あずきミルクフラッペ飲んで

本日のお出かけ終了~~チュー乙女のトキメキ

 

美味ぁ~~照れ音譜

  

 

 

 

100円引きクーポン使って

490円 → 390円

 

 

なんか、めっちゃ充実して

濃い~~~1日だったわ。

朝寝坊した割には(爆)。

 

 

明日からまた1週間の始まり~ラブラブ
みなさん、頑張ろうねぇ~爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印