昨日の日曜日は良いお天気でしたねぇ~お天気サンサン


 

山も空も綺麗に見えるそんな日にこそ

 

お勧めの温泉おんせん。。に・・

 

              

昨日は旦那といってきました。



 

温泉にいらっしゃい♪

根古屋城温泉センター

 

根古屋の湯

 

群馬県吾妻郡東吾妻町岡崎321-1


0279-59-3361

 

営業時間 11:00~23:00


料金 3時間400円

 


温泉にいらっしゃい♪


 

ご覧のように、決して新しい建物ではありませんボロ

 

でもなんだか懐かしさを感じてほっと安らげる温泉sao☆です。




 

貴重品は受付で500円のデポジットを払いロッカーの鍵を借りましょう。

 

これは帰りに鍵を返却すると戻ってきます。


温泉にいらっしゃい♪

 

泉質  ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)




 

内湯は10人くらいは入れそうな大き目の長方形檜風呂

 

無色透明・無味無臭  源泉掛け流し(加温あり)

温泉にいらっしゃい♪

 

奥にはお二人さまで定員いっぱいの小さなタイルの丸風呂。

 

カランは7~8くらいありますが、シャワーつきは半分くらい。


 

固形石鹸があるだけで

 

シャンプー類はありませんので必要なら持参してくださいねリラックマ

温泉にいらっしゃい♪

 

ここのウリはなんと言っても、露天からの眺望ですラブ目


 

これがあるから晴れてお天気サンサン山が綺麗に見えると行きたくなってしまうのcypha red



 

日差しを遮るものがないので、大きな日傘アーノルドパーマーが湯船の中に立っています。

 

これが、良い仕事するんですよ~!!



 

カンカン照り晴れの中、温泉おんせん入ってるのも大変ですからねぇまったり


 

泉温は40~41度くらいでしょうか、ちょっとぬるめ。

 

冬の寒い季節にはちょっときついでしょうね汗



温泉にいらっしゃい♪

 

これは2年前の画像です。

 

現在、女性用の露天はこの中央にコンクリートの仕切りが作られキケン

 

左側のみお湯がたまり、右側はからっぽ。



 

湯量が少なくなったので致し方なく・・というところでしょうか・・泣きおまめ

 

でも、大きな浴槽のままで循環にされるよりはいいかなぁもやもや

 

右の空っぽの浴槽へは、左からの溢れ湯がざぁざぁと流れていきました。



 

中央の桜の木と東屋は、男湯と女湯の真ん中にあり

 

どんな風なのかと興味津々sakura*01



 

常連さんに話を聞いたら

 

以前は気がつくとそこに裸の男性が立っていた事もあるとか・・ええ!!



 

現在は男性の方からは東屋に登れないように

 

ロープが張ってあるそうですが!・・。


 

            ロープ1本かぁ・・なく


 

            心許ないでありますな・・。(ーー;)

 

 

温泉にいらっしゃい♪


 

露天の一番突先の方へ行けば景色も更に素敵あひる

 

でもあんまり出過ぎると下の集落や国道から見えそうでチョイ不安汗



 

手前は子持山でしょうか?

 

合間に集落と遠方には赤城山沼田方面の山々・・おんぷ


 


温泉にいらっしゃい♪

 

これは2年前の画像で~す。


 

今年もあと2週間くらいで桜sakura*01も見頃かしらはてなマーク

 

露天に浸かりながら花見なんて・・おんせん。。

 

すっごい贅沢ではございません事?おっほっほ~あはは



温泉にいらっしゃい♪

 

そして湯上りには、旦那生ビールsao☆


 

飲めない私ですが

 

一口もらったら美味しい~ビックリマーク

 

のぼせた身体にビールが沁みますなぁ~シャボン玉





 

わたしは中華そばラーメン

 

細麺にシナチクとチャーシュー海苔、刻み葱だけの

 

昔ながらのシンプルな中華そばですwハート☆



 

スルスルといけてしまう爆笑

 

500円とお安いのでお勧めですケアベア ピンク



 

根古屋温泉でお花見はいかがですかぁ~!!