今日から4月~~ぽってりフラワー

 

新しい年度の始まり~~ニコニコ飛び出すハート

 

昨夜、実家に行ったら

 

近くの運動公園のsakura03が咲いてました。

 

 

 

夜桜でごめん(爆)。

 

なんか、急に咲いた?びっくり

 

今週末はちょうど満開かなぁ~?sakura03

 

雨風ふかずに長持ちしてくれるといいね!おねがい

 

桜満開sakura03の入学式になぁ~れぽってりフラワー

 

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

桜と言えば、

みんな大好きラブラブさくら餅

 

 

 

 

前回、さくら餅特集

組んだのは2021年!

今から3年前の事。

 

いやぁ、月日の流れるのが早い!滝汗ww

 

続きは来年かぁ~!?

 

なんて言ってたのに、

まさか3年後になろうとはねぇ~?(爆)

 

 

あれからもう

会社にさくら餅

持っていくのはやめました真顔

 

思っているほど

みんなはさくら餅を

望んではいないと知ったから笑い泣き

 

image

 

ちなみに、昨日も

さくら餅持ってお友達の家に行ったら

 

柏餅の方が好き!

 

と言われたわ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

みなさん、

さくら餅はお好きぃ~?(爆)

 

 

 

でもめげないもぉ~ん音譜

そんな事でめげてたら

おじゃる☆はやっていられない(爆)。

 

 

 

誰にも望まれなかろうと!

桐生のさくら餅特集

続きやります(爆)。

 

 

 

 

道明寺も長命寺も両方買える?根岸屋

 

まずは3年前に、

完売で買えなかった

 

根岸屋さん!!

 

 

 

 

 

今回は日曜の12時でLast5個ぽってりフラワー

さくら餅買えたよ~~爆  笑

 

 

さらにコレラブラブ

下矢印

 

さくら餅より目立ってた

いちご大福

買うてもうたやないかぁ~い!!笑い泣き

 

 

あまりに目立ってたので

さくら餅が目に入らなかった。

今年も売り切れだと思ったくらいだもんww。

 

 

あ、ちなみに

道明寺の値札もあったけど

ケースが空だったから

そちらは売り切れだった模様。

 

 

なんだ?真顔

桐生でも長命寺より

道明寺の方が人気なのか??

 

 

 

さくら餅は1個150円

 

カット画像カメラ無し。

撮る前に食べてしまったあせるあせる

 

定番のスッキリと上品なこしあん。

塩気がちょうどよいわねぇラブラブ

 

今年の桜餅は、桜が散る頃までの

販売だそうですニコニコ飛び出すハート

まだしばらく大丈夫よん音譜

 

 

 

大・中・小 粒とコシ 計6種類のいちご大福

 

 

 

いちご大福

 

大 400円

中 350円

小 300円

の3種類!

 

いや、それぞれに

こしあんと粒あんがあるので

計6種類!!

 

 

一番人気は中なのか?

こしあんも粒あんも完売。

 

大は、粒、コシそれぞれ一つずつ残り!

小は、粒残り1個、コシいっぱい。

 

という事で、大のコシと粒

両方1個づつ買って来た乙女のトキメキ

 

大きさがわかりづらいので

さくら餅と豆大福(藍原製菓)と並べてみた。

 

 

 

デカい~~~滝汗

 

このパッケージが素敵音譜

 

 

 

中にはほわほわのまん丸大福。

赤ちゃんのほっぺみたい~ラブ

 

イチゴいちごはきっちり包まれて

どこからも、ちょこりとも

顔を覗かせてはおりません。

 

 

 

切ってみる!!

 

 

おお~~ラブラブ

いちご、デカい~~!!

ふわぁ~りと広がる

ジューシーな香りいちご

よだれ出る~えーん

 

 

ガブリ!!酔っ払い

 

う~ん、昔ながらの

元祖・いちご大福キラキラ

 

やっぱり、いちご大福は

白あんかちょこっとクリーム入ってると

よりイチゴの酸味と甘さとの

バランスが良いかなぁ照れ

とは思うけど。

(個人の感想です)

 

 

こういうあんこの

元祖いちご大福も

懐かしくて良いね照れラブラブ

 

 

 

豆大福の有名店・藍原製菓

 

さらに、もう一軒!!

 

 

運動公園内の藍原製菓さん。

 

 

 

 

ここは豆大福が大人気で

昔からよく食べているけど照れ

さくら餅は初めてラブラブ

 

 

 
すあまもある~~ラブラブ

 

 

 

 

なんと!!!

∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

粒あんだぁ~~~!!

 

粒あんのさくら餅(長命寺)って

珍しくない?

 

少なくともおじゃる☆は初めての気がする。

これまで調査した桐生のさくら餅は

どこもこし餡だったよ~。

 

 

美味ぁ~~~酔っ払い

これ、ずるいよ(笑)。

 

無類の粒あん好きに

粒あんのさくら餅は反則!!

 

 

 

もう、毎年買ってしまうの

決定じゃないかぁ~~(笑)。

なんで今まで知らなんだ?ww

 

1個130円

4月末くらいまで販売予定だそうですが。

粒あん好きの方、お早めにどうぞ(笑)。

指差し

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

ちごもち…ニコニコ飛び出すハート

今年はまだ食べてなぁ~い!!