おはよう~~~おねがいラブラブ

 

は~い、昨日の滋賀県名物

赤いコンニャクの続きですよ~(笑)。

 

 
続きは、夜に~~星空
って言ったのに‥。
 
夜じゃなかったぁ~泣き笑い
ごめん、ごめんww。
 
 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 
はい、これぇ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
image
 
レバ刺しに見える
刺身こんにゃく風(笑)。
 
会社の後輩ちゃんが
カロリー計算用のかな?
食べたものアプリに
赤こんにゃくって記録したら
その日だけ、鉄分グラフが
ニョキ~っと伸びたんだってぇ~!!
 
へぇ~びっくり
貧血の人、めっちゃ良いよ(爆)。
 
 
もう
買って来てください、
って頼めないから(爆)。
みんなでまとめて
お取り寄せしようかって相談してる(爆)。
 
 
ただ、翌日トイレ行くと
ちょっとビビるよ~~~ゲッソリ。。
💩
 
 
 
 
でもってこれね(笑)。
可愛い、うさぎさんでしょ?爆  笑

 

 

小さな型抜き音譜

 

 

分厚いまま抜いたから

上の方と下の方では

大きさも形もちょっと違うなあ(爆)。

 

 
なんか、下の子
デブチンすぎて
ウサギウサギウサギに見えない~~チューあせる

 

耳の長い子ブタちゃんブタww
 
 
 
これ、もう9年も前になるのかぁキョロキョロ
前橋のヤギカフェさんに行った時
すっごい可愛いヤギの抜き型に魅了されて笑

 

 

 

京都の専門店の真鍮製って聞いてびっくり

 

探したら、

東京のデパートに置いてあって。

 

高島屋だか三越だったなぁはてなマーク

どうしても欲しくて

わざわざ買いに行ったんよ!


 

交通費と合わせて

1万円くらいかけて買ったのに

(1万円の中には、東京での

ランチ代とカフェ代も含まれてますww)

 

おじゃる☆、おうち料理

ブログに載せないからぁ~滝汗

 

 

9年も経って、

やっとウサギヌキガタ出番来た(爆)。

まさか、今更登場の機会を与えられるとは

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

感涙にむせぶの図ww。

 

 

 

今だったら、

楽天ポチるだけで届くのになぁ。

ネコポスだってよ!

 

 

 

 

 

で、ちなみに滋賀県と群馬の共通点といえば!

草津があるぅ~~指差し音譜

滋賀の草津は温泉地じゃないけどねぇ(笑)。

 

 

あ、そういえば昨年行った山梨の草津温泉、

 

image

 

こちらもまだご紹介が済んでなかったわ滝汗

 

う~みゅ‥。

いつか、登場する日が訪れるのでありましょうか‥?あせる

 

 

 

と、その話は置いといてww。

滋賀県の温泉って、どこが思い浮かぶ?キョロキョロ

 

 

ごめん、おじゃる☆

皆目見当もつかないわ絶望

 

長浜太閤温泉に甲賀温泉?

聞いたことない(爆)。

これはもしや茨城県なみに温泉枯渇県?

 

 

っていうか、県内のほとんどが琵琶湖だもん。

陸地なんてちょびっとしか無いんだから

温泉だってなくても仕方ないわよねぇ笑い泣き

 

 

そんな中で唯一、

おじゃる☆も聞いたことのある温泉地乙女のトキメキ

おごと温泉。

漢字で書くと雄琴温泉ね。

 

 

うん、確かに一度や二度、

聞いたことのある名前ww。

どんな温泉地か知らんけど。

 

 

 

なになに?

 

おごと温泉は

京都・比叡山に一番近い

ph値9.0のアルカリ天然温泉

 

ですって!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

マジ?

良いじゃん!

行きたい(笑)。

 

 

 

 

この辺、良さげ?ニコニコ

 

 

 

 

 

滋賀はまだ訪れたことの無い県の一つ。

京都と名古屋に挟まれて

なんとも不利な場所だよねぇ(笑)。

 

琵琶湖、安土城跡、おごと温泉、

彦根城、メタセコイア並木もみじ

他にどんな見どころがあるのかなぁ?

 

今年は予定ぎっしりで無理そうだけど

3年以内の訪問を目指すぞ!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

ヤギカフェさん、懐かしい~~ラブ飛び出すハート

って、調べたら

現在も元気に営業中だったわ乙女のトキメキ

 

 
嬉しいニコニコラブラブ
近いうちにまた行ってみようパスタ