2023年2月

 

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の十六

 

 

 

 

 

これまでのお話しはこちら乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

こんなに蜜柑!!見たことない!(爆)

 

観音温泉の名物女将とお別れして(笑)

次はミカン🍊を買いに行く~車乙女のトキメキ

 

 

目指すは道の駅にもなっている

南伊豆の直売所

湯の花 観光交流館

 

いろんな種類の柑橘が

大量に安く帰るところはないかしらはてなマーク

ってネットで探していて見つけたの照れ音譜

 

 

    

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157-1
TEL:0558-62-3191

営業時間 9:00~16:00

 

 

 

道の駅だから当然

広い駐車場も完備なのだけど

2月の河津桜の時期だけは

駐車料金有料となります。

 

昨年は500円だったかな。

 

すぐ裏が河原の土手になっていて

そこにずらぁ~~~音譜っと河津桜ラブラブ

 

本家本元の河津町では

まだちょぉ~~っと早くって(笑)

イマイチ、イマニ、イマサン‥、

くらいだったからあせる

 

結果的に開花の早い南のここで

満開桜に出会えて良かったぁ~爆  笑キラキラ

 

 

 

その前に、まずは

お目当てのミカンをゲットよ~!!

 

 

なにこれぇ~~~びっくりマークびっくり

 

予想の斜め上を行くww

すごいミカンの種類と量キラキラ

 

 

 

ポンカン・はるみ・イヨカン・

スイートスプリングス(甘春)・

ネーブル・金柑・エレガント・

不知火(デコポン)・はるか!!

 

 

どれも300円~500円の小袋だから

少しづついろんな種類を買いやす~いラブラブ

 

こんなところがあったなんて!!

知らなかったぁ~(笑)。

もう毎年ここ来るぞ~~!!

 

 

 

もちろん、柑橘以外のお野菜や

下田ですもの(笑)

きんめまでいるよ~~!!

 

 

きんめは買わんけんどね。

上手く料理できる自信がない(爆)。

 

 

 

満開の河津桜に出会った~♪

 

大量に買い込んだ柑橘を車に押し込んで

裏の桜並木を散策しましょ照れ音譜

 

 

おお!びっくり

河津町ほどではないけれど

こちらもなかなかに立派な河津桜ラブラブ

まだ少し木が小さいかな(笑)。

 

 

 

でも、人力車もいますしww。

 

 

 

結婚式の前撮りもできます(爆)。

河津町より人が少なくて

こちらの方が撮り易そうカメラ

 

 

 

空は青いし

菜の花は黄色いww。

 

 

 

満開の河津桜乙女のトキメキ

見れて良かったぁ~~~音譜

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

ちなみに‥。

 

 

購入した柑橘類。

家庭用で皮にちょっと難ありなので

贈答用にはむかないが

家で食べる分には、美味しい~爆  笑ラブラブ

 

 

箱にあけたら溢れるほどww。

これで2840円でした!!爆  笑

 

 

今年もお安く買えると良いな乙女のトキメキ

来月の伊豆旅、楽しみニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下田は遠いよ~~あせるという方には

この高知産柑橘類詰め合わせも

と~~っても良かったので、

お勧めよ(^_-)-☆

 

 

 

実は伊豆旅行まで待てずに

昨年も買っているww。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印