2023年2月

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の十三

 

 

 

これまでのお話しはこちら乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

    

 伊豆奥下田 観音温泉

 

住所:静岡県下田市横川1092-1

TEL:0120-01-9994

 

pH9.5のアルカリ泉が掛け流し乙女のトキメキ

 

ほぼ全ての部屋に掛け流し風呂付き

2名利用時 @19850円~

 

 

日帰り入浴施設別途あり

【観音プリンシプル】

平日 1300円

休前日・休日 1500円

 

 

 

 

 

 

 

 

女将デザイン、6部屋だけの正運館

 

係りの方に案内されて

やってきた正運館の客室。

 

 

暖簾のかかっているのが今回のお部屋。

 

ここちょっと分かりにくい。

奥にもう一つ部屋があるのだけど

そこの奥さんが、

ただいまぁ~音譜

 

お風呂からうちの部屋に(爆)帰ってきて

二人して目が点目

 

おっさんじゃなくて良かったww。

こっちも旦那、お風呂行ってた時だから

鍵はかけておかないとあきまへんなぁ滝汗

 

 

 

入ると、板の間の踏み込み。

 

正面の渋いドアがトイレで

 

 

新しくはないけど

洗浄機能付き。

 

 

 

右側に水場。

ポットや茶道具はココ。

 

冷蔵庫は空なのでご自由にどうぞチュー音譜

 

 

 

十二畳+板の間+アメニティ天国+檜風呂

 

 

そして、客室がこれだぁ~~爆  笑乙女のトキメキ

 

 

めっちゃ、広い~~ラブ音譜

 

十二畳はあると思われる和室。

お部屋全体の雰囲気も素敵ラブラブ

 

 

小さな床の間には

掛け軸とお花。

 

掛け軸の裏側は

確認しませんよ~。

 

怖いから‥滝汗

 

 

 

 

奥側からのアングルカメラ

正運館の客室は女将自らデザイン。

一つ一つみんな違うんだって指差し

 

 

この女将、あとで登場しますが

四万やまぐち館の久美子女将なみに

個性的で超~魅力的ラブラブ

 

 

 

 

奥の板の間。

 

 

チェアーセットにゆったり腰かけて

中庭を眺めるチューラブラブ

 

 

 

そしてここにも水場?

化粧コーナー?

 

&アメニティ天国(爆)。

 

 

ここは洗顔やお化粧専用!?

一通り、いろいろ揃ってる!びっくり

 

今までここまでのって

なかなか見たことないよ~滝汗

 

トロトロの美容液みたいな温泉と言い、

女性に嬉しいお宿だわぁ爆  笑ラブラブ

 

 

 

その脇のドアから檜風呂へ続いてる。

リビングから直接。

 

寒くて寂しい廊下とか

通らずに部屋風呂入れるの

マジ、サイコー!!爆  笑

 

 

 

源泉掛け流し、とろっとろのアルカリ泉

 

 

脱衣所はお二人様サイズ。

でも、二人では入りません!(爆)

 

 

 

 

美肌効果に優れたメタケイ酸が

多分に含まれた超軟水温泉おんせん

 

 

 

扉を開ければ

なんだかとっても落ち着く感じの

檜風呂おんせん

 

 

ほのかに檜の香り。

温泉自体は際立った香りはない。

 

小さな湯舟だが

木の枕が付いて寝そべってゆったり~ラブラブ

噂通りのとろっとろ音譜

肌に染み入る感じ(笑)。

 

これは、気持ちが良くてクセになるぅ~爆  笑

温めなので長時間入っていられるキラキラ

 

 

 

湯口からは常時掛け流しで

これを一人占めできるなんて

贅沢じゃぁ~~爆  笑爆  笑

 

夜中だろうが、

いつでもザブンと入れるのは

部屋風呂ならではの特権ラブラブ

 

 

 

小さいけど洗い場付き。

 

 

 

タオルは名入り、カラーストライプのお洒落なヤツ

 

 

おっと、まだお部屋の中のご紹介、

終わってなかったww。

乱箱に、浴衣と帯と半纏。

 

 

浴衣と帯は、男女で色違い。

もちろんの足袋付きチュー

 

 

 

浴用タオルはビニールの

名入り巾着に入って。

 

カラーストライプの

お洒落なタオルも

名入りだったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

厚手の高級バスタオルは

無地だけど織りで名入り!!

 

 

 

 

お茶菓子2品。

桜のお菓子とお煎餅。

 

 

 

緑茶の他に昆布茶の用意もあり。

美味しく頂きました(笑)。

 

 

なんて‥真顔

 

3時半過ぎにチェックインして

この時点で4時ちょい前よ。

 

あとでわかったのだけど

4時までだったら

日帰り温泉施設の

観音プリンシプル。

 

宿泊者は無料で入ることができたんだって絶望

 

 

マジか・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

知ってたら、何が何でも

3時にチェックインして

そちらも入るんだったぁ~!!ガーン

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印