2023年2月

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の十一

 

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

昨日の天城隧道(旧天城トンネル)

って、心霊スポットなんですって?

 

 

 

みぬ☆さんがコメントで

教えてくださったのよガーン

 

 

おじゃる☆が感動に打ち震えたと思っていたアレ、

実は悪寒が走ったゾゾゾ~

((((;゚;Д;゚;))))ブルブルブルブル〜

だったという事かぁ~!?

 

 

でも、昼間だったので

全然そんな感じも無かったよウインクww

平日でも、そこそこ人はいたし

トンネルの中も明るかったしキラキラ

 

 

ただ夜は絶対に無理ね!真顔

トンネル以前に

たどり着くまでの道が既に無理車ww。

 

 

知ったのが今で良かったわぁww。

先に知ってたら行けなかったかも滝汗

心霊スポット、めちゃ苦手‥。

お化け屋敷も無理ww。

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

伊豆旅行2日目の後半だよ~~ニコニコ飛び出すハート

 

こんな師走も押し迫った時期に

一年前の伊豆旅行記なんて

誰も興味もないだろうけど真顔

 

それでも、おじゃる☆は

ちゃきちゃき進む!!

 

いや、それならもっと早く

進めるべきだったがww。

 

とりあえず、

これを完結させねば年は越せねぇぜ!

 

 

 

 

 

河津町で開花にはちょいと早かった

(三分咲き?)

河津桜を見物した後のお話し。

 

 

時計の針は午後1時を過ぎ

そういえば、お昼食べてない。

お腹空いたぁ~酔っ払い

 

 

海岸沿いの国道を走れば

何かしら美味しいものにありつけるだろうと

ノープランで挑んだ。

 

 

青い海~~乙女のトキメキ

 

 

 

が!!!

そうは問屋が卸さない(爆)。

あんまりお店ないのよねぇ凝視

 

 

結局グーグル先生のお力を借りて

選んだお店がこちら音譜

下矢印

 

 

 

    

網元直送

食事処 磯一

 

住所:静岡県下田市白浜2648-5

TEL 0558-22-2837

 

営業時間 11時~20時

 

 

 

着いたときには、

外観にちょいと臆したが(爆)

めっちゃ口コミ評価が良かったので(4.4)

おじゃる☆はそれを信じるww。

 

旦那は、俺はそう言うのは信じない!

自分で食べてみなきゃわからない!

とか、わけわからん事ブツブツ言ってた。

 

そんなの当たり前真顔

でも、入店するかどうかの

ひとつの目安にはなる。

 

 

駐車場には車が一台。

おじゃる☆たちとほぼ入れ違いに

年配のご夫婦が出ていかれた。

 

 

 

店内は入るとすぐに

椅子席のテーブルが2つ3つあったかな。

 

右側の板の間に

大きな一枚板のテーブルが2つ。

奥には、今出ていかれた

ご夫婦の名残があったので(笑)

手前の席に座る。

旦那邪魔!モザイクかけたったww

 

落ち着いたところで

椅子席の方も撮らせてもらおうかと思っていたら

おじゃる☆たちに続いて

一組、二組、結局三組いらして

撮れなくなった笑い泣き

 

 

 

メニューは壁に本日のおすすめの品。

 

 

 

その他、定番メニューもある。

 

 

 

伊豆定食、

真鯛のカブト煮も美味しそう音譜

 

すべて10か月前の値段なので

現在は変更の可能性あり。

 

 

店内を一人で取り仕切るおばあちゃんが

「おまかせ定食」をお勧めしてくださるが

天ぷらの気分ではないので

刺し身盛り合わせ定食にしたお願い音譜

 

 

ひゃ~~ラブ

お刺し身がいっぱい!!

 

みたからに新鮮艶やかで

どれも美味しそう~~ラブラブ

 

 

 

有頭赤えび

カンパチ

地アジ

まぐろ

真鯛

 

 

新鮮なアジのタタキなんて

群馬じゃなかなか食べられないよ~~(爆)。

 

 

 

貝もちょこっとあったよ。

サザエかな?

 

どれも甘くてとろけて

海老はぷりぷり音譜

貝はコリコリキラキラ

 

美味くて泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

旦那は金目鯛の煮つけ定食。

 

 

 

やっぱ下田に来たらこれでしょ!!

 

金目鯛が立派!!

丸々一匹だもんねラブ

 

刺身と金目と

少しずつ取り換えっこして

両方食べた音譜

 

ギュッと実が詰まっていて

味がしっかり沁みて美味しかったなぁ爆  笑爆  笑

 

 

 

目の前は海で

真ん前にバス停もあるので

車が無くても来やすそう。

 

 

ちなみに、この時は空いていたけど

翌日(土曜日)帰りに通ったら

駐車場は満車で

お店の外に行列できてましたびっくり

 

恐るべし!!

磯一(笑)。

次回もまたここで食べる!!

 

 

 

この後、下田の入り口にある

大きな道の駅「開国下田みなと」に

ちょっとだけ寄って。

 

 

 

その名の通り「みなと」なので

柑橘類はあまりなくて何も買わずww。

 

 

 

 

市内のパン屋さん?

和菓子屋さん?

平井製菓さんに行く!!車

 

前回、行けなかったのが心残りで。

今回は絶対リベンジ!

と心に決めていたのだが‥。

 

 

 

場所は下田の町中で

前回歩き回った界隈の一画。

一本通りが違えばたどり付けていた滝汗

あ~ん!!

 

 

目の前の道が狭いので

車は中央駐車場へと書かれている。

おじゃる☆だけ降りて

旦那に一回りしてきてもらった。

 

 

 

 

 

ここの牛乳あんパンが評判なの乙女のトキメキ

食べてみたかったぁ~(笑)。

 

 

その名も

ハリスさんの牛乳あんパン音譜

 

きのこみたいな

縦長もっこりの形が可愛いラブラブ

 

 

いろんな種類の餡がある。

桜あんパンは、春限定ラブラブ

 

全種食べ比べてみた(笑)。

どれも美味しかったけど

やっぱりクリーム入りの

牛乳あんパンが一番好きだなウインクラブラブ

 

レジで並んでいたら

次の日曜日に牛乳あんパン70個乙女のトキメキ

って、予約していた人がいた。

 

なにかの集まりにでも使うのかな?

観光客だけでなく

地元の人にも愛される

ハリスさんの牛乳あんパン。

下田に行ったら、ぜひ食べてみてねウインク音譜

 

 

 

次回は、2泊目の宿。

 

 

全室温泉風呂付きの宿!

とろとろ温泉ランキング

全国3位の実力とは!?爆  笑

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印