2023年10月

秋の女子旅 最終回!

 

しげのやの力餅♪

 

 

あちゃ~😵。

11月中に完結するはずだったのに

一日だけ12月にずれ込んだぁ~泣き笑い

 

でも9話で完結できたって

おじゃる☆にしては上出来(爆)。

 

 

12月は忙しいので

旅ブログはやめて

大掃除ブログ始めます!!真顔

真面目な顔して大うそをつく(爆)。

 

 

 

これまでの話しはこちらからニコニコ飛び出すハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

熊野皇大神社の御朱印

 

熊野皇大神社の

ご神木 しなの木

 

image

 

呼び出しブザーがブーブーなったので

(30分くらいかかったわ)

慌てて、しげのやさんに戻るのです。

 

 

この時、いただいた御朱印がこちらニコニコ

 

 
綺麗ねぇラブラブ秋限定もみじ
これはKちゃんのだったかな。
めっちゃ種類があって
悩んじゃう~ww。
 
おじゃる☆は八咫烏の切り絵御朱印にしたよ音譜 




季節ごとに御朱印
いただきに行きたくなる神社ラブラブ


 しなの木の飛び出す御朱印もあるよ~(爆)。
 

 

 

しげの屋さん、絶景テラス席でお蕎麦を食べる

 

 

 

で、しげの屋さんに戻って来た。

地図が熊野皇大神社なのは

同じ場所だからww。

 

 

image

 

2時近くになっていたので

さすがに待ち人はもういないww。

 

テラス席と店内があって

店内で良ければほぼ待たずに入れたみたい。

でも、ここに来たら

テラス席が良いのよ~~ラブキラキラ

 

 

 
じゃじゃ~~んラブラブ
 
ねっ?ウインク

絶景!!

 

 
晴れてて晴れ良かったぁ(笑)。
 
景色が良いだけじゃなくて
歴史のある老舗なのよ~爆  笑乙女のトキメキ
 
 
その辺、二度書くのは面倒くさいので
詳しくは過去記事をどうぞ(爆)。
下矢印
 
image
 
お蕎麦各種に
碓氷峠の名物!力餅ラブラブ
 
 
まずはみんなでお蕎麦を一杯ずつ。
 
おじゃる☆は山菜蕎麦にしたよ音譜
テラス席、けっこう寒いので暖かいお蕎麦ラブラブ
美味しい~爆  笑
 
 
 
う~ん、
写真見てたらお腹空いてきたぞ~(笑)。
今だったら、
みぞれかとろろが食べたいなぁ酔っ払い

 

 

 

美味しすぎてペロリ♪ちから餅

 

 

そして、力餅をみんなでシェア乙女のトキメキ

 

 
一番人気のあんことクルミ音譜
半割の竹のお皿がまた良いww。
 
一皿に8個お餅が乗っているので
4人で分けるのにちょうどいいww。
 
image
 
めっちゃ柔らかくて美味しい~ラブキラキラ
あんこ2個とくるみ2個‥。
 
美味すぎて全然足りない!!(爆)
全種類2個ずつ食べられるぞ~ww。
 
 
 
でも、まだ予定があるので
そこはちょっとだけ我慢ww。
 
 

 

軽井沢銀座が一番近道ではあるけれど‥。

 

 
帰りは、ナビが軽井沢銀座通すんだもの滝汗
 
平日なのになんでこんなに人いるん?
ってくらいに混んでいて。
 
草津の西の河原通りと一緒で
みんな歩行者天国だと思ってて
堂々と車道を歩くんだよ~。
 
プリ子おしとやかで良い子だから
すぐ後ろにいても誰も気づいてくれなくてww。
 
クラクションは鳴らしたくないし
後ろ見ずに突然前を横切られたり。
 
なんで車が入って来るんだ!?
みたいにまるでこっちが悪いように睨まれて
怖かったぁ~~笑い泣き
 
 
 
 
それでもえ無事軽井沢銀座を切り抜けてww。
高速で帰るよ~~車

 

 
最後のお楽しみはこれ!!
 
横川SAのスタバで
Boooo フラペチーノ
 
ハロウィン期間限定の
黒い不気味なフラペチーノ(笑)。
黒いのは竹炭のキャラメルソースだってウインク
中にカボチャプリンが隠れてて美味しかった音譜

 

 

 

 
そして、もちろん
おぎの屋の峠の釜飯
旦那の分と2個ゲット音譜
 
これで夕飯の心配もなしww。
 
 
夕方5時ごろ、無事帰り着きました車
 
 
 
ホテル一井って、お高い印象だったけれど
湯畑眺望にこだわらなければ
意外とお安いプランもあるのねぇニコニコ飛び出すハート
 
おじゃる☆たちの行った
紅葉シーズンでも
4人で泊まって14,900円/人
 
これからのシーズンなら
さらにお安く!
13,000円くらいから泊まれる~¥
良いじゃん、一井ww。
 
 
 
これって、毎年の女子旅の中でも
断トツお安いww。
 
いつも、秘湯とか情緒ある建物とかに
こだわってるからね、
おじゃる☆一人が(爆)。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
 
 
県内なので交通費もあまりかからず
とってもお得に楽しめた
草津女子旅でしたぁ~~ニコニコラブラブ
みんなも喜んでくれて良かった音譜
 
来年の女子旅はどこかなぁ~?
今から、楽しみ~!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

ちなみにこれまでの女子旅はラブラブ

下矢印指差し

 

 

長野とか

新潟とかラブラブ