2023年10月

秋の女子旅

草津温泉 ホテル一井

 

第6話 大広間でお夕飯

 

 

 

硫黄の香りに包まれて

草津の名湯に癒された後は

お楽しみのお夕飯~チューラブラブ

 

image

 

夕食は

部屋出し

大正浪漫のお食事処

大広間

の三つがありますが

 

おじゃる☆たちは

当然ながら大広間です(笑)。

お安いプランだからねぇwwニコニコラブラブ

 

 

 

これまでのお話しはこちらぁつながるうさぎカナヘイきらきら

下矢印
 
 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

image

 

    

草津温泉 ホテル一井

 

住所:群馬県吾妻郡草津町草津411

TEL:0279-88-0011

 

日帰り入浴 不可

 

 

 

 

 

別館9階大広間、畳に椅子

 

宿泊した部屋(8階)のすぐ上のフロア

9階にある大広間、

正式には宴会場と言うらしい。

 

 
最近なかなかお目にかかれない
本格的な広さの宴会場だわww。
 
隣との間に衝立などはないけれど
これだけ広かったら
それも無問題ww。
 
 
ちなみに、最後なぜか
おじゃる☆たちともう1組だけになっていたので
全体の写真が撮れましたカメラ
(^^)v
 
 
 
 
チェックイン時に夕食の時間を決めるの。
6時か7時と言われて
6時半が良いと言ってみたけど(オイオイ)
ダメでしたww。
 
なのでおじゃる☆の独断で7時をチョイス。
みんなに意見を求めようと振り向いたら
みんなは遠くのソファーで
優雅にウエルカム珈琲コーヒー
飲んどったので笑い泣き
 

 

 
そんなこんなでテーブルにセッティング。
畳に直に座るんじゃなくて良かった音譜
足痛くなっちゃうもんね(爆)。
 
 
 

 

大型旅館の昔ながらのお料理です

 


 

お料理は‥。

まぁ、良くも悪くも

大型旅館のそれ‥って感じですww。


 

 

 

お献立表ありましたニコニコ音譜

 

 

 

 
手前が先付け、秋茄子と手毬麩の含め煮
奥に前菜、無花果の赤ワイン煮好きチューラブラブ

その他詳細はメニュー見てww。

 

 

 
上州牛のすき焼き音譜
 
群馬の宿は大抵これですww。
美味しいよ(^_-)-☆
 
 
ちなみに今夜はチビ姫一家が遊びに来るので
我が家も上州牛すき焼きしまぁ~すキラキラ
(チビ姫は食べられないけどな真顔
 
下仁田行ってネギ買ってこなきゃ!!
と張り切ってたら旦那に止められました。
とりあえず、ヤオコーのネギで良いって。
確かに絶望
 

 

 
群馬ブランド、ギンヒカリ
と鮪、甘エビのお造り。
 
群馬のお刺し身に期待しないで‥真顔
 

 

 

 

 

 
飲み物は全員ビールを所望だったので
飲み師のY子提案で
ピッチャーを注文(爆)。
 
デカッ!!Σ(゚Д゚)
 
これグラス4杯分のお値段で
5~6杯分入っててお得音譜
 
 

 

 

秋色ネイルが素敵なKちゃんが

孤軍奮闘で注ぎ分けてくれましたお願いラブラブ

 

おじゃる☆も珍しくビールなの生ビール

お風呂上りに暑くって

ビール飲みたくなった爆  笑

 

 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

 

くはぁ~ラブラブ

最初の一杯が美味いねぇ。

って、1杯(半分)しか飲んでない人間が言うな(爆)。

 

 

ちなみにY子なら

一人でピッチャー全部

飲み干せたと思うよww。

 

 

  

 

 

その後温かいお料理が運ばれて。

 

秋鮭の二身焼き

南瓜のすり流し 寒中仕立て ←これ美味酔っ払い

 

ご飯は栗と山菜の炊き込みご飯。

普通の白飯も頼めたけど

全員こっち(笑)。

 

 

 

お料理はまぁ(笑)、

きっとお高いプランのお料理は

また違うんだろうねぇ~キラキラ

 

なんて話していたが‥。

 

 

 
これ、廊下の窓から撮ったカメラ
素敵な大正浪漫風お食事処。
 
 
写っていたお料理を拡大してみたら‥目

 

 
まったく一緒だわ!!びっくり
 
この後に、天ぷらとか
焼き魚とか付いて
品数は多くなるのかもしれんけど
少なくとも基本のお料理は全く一緒ww。
 
じゃあ、お安いプランでも良いか(笑)。

 

 

 

 
〆のデザートはリンゴのジュレ。
 
あぁ~、お腹いっぱいです(笑)。
御馳走さまでしたぁ~ラブラブ
 
 

 

ライトアップ♪夜の湯畑散策

 

 
お部屋で一休みの後
腹ごなしに湯畑に繰り出すニコニコ飛び出すハート

 

 

ライトアップで夜も賑わう草津温泉キラキラ

 

 

※現在は湯畑ツリーライトアップ

 

(昨年の画像です)

23時まで

 

 

 

 

 
離れた場所の宿は
バスで送迎してくれるとこ多し。

 

 

 
ライトアップは
ピンクや紫、青と
色が変化して綺麗なのニコニコラブラブ
 
でも写真に撮ると
みんな青になっちゃうのなぜぇ~!?(爆)

 

 

新たに加わった観光スポット

光泉寺の五重塔(小っちゃww)。

どこやねん?目

 

 

冷えてきたので

記念撮影して

ホテル戻って温泉入ろぉ~乙女のトキメキ

 

カメラ

 

 
浴衣に靴!!(爆)
 
 

一井は下駄のある玄関が裏なのよ~。

許してぇww。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜はテレ東!

温泉タオル集め旅11

紅葉の青森~秋田編だよ~もみじ

PM6:30~ 

見てね!!

 

 

昨年の群馬~長野編も

面白かったよねぇ~チュー音譜下矢印

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印