高崎は賑やかで良いなぁ乙女のトキメキ

ここだけ群馬じゃないみたいww。

爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

お姉が、

もう高崎以外には住めない!!

という気持ちが

わからないではない笑い泣き

 

群馬大好きなので、

東京に出たい気持ちはないらしいww

 

ちなみにお姉は

PokémonGOはやりません(爆)。

 

 

 

 

週中に、高崎に行って参りましてニコニコ

 

まぁ、お姉がいるし、

特にチビ太郎産まれてからは

足しげく高崎通ってるけどww。

 

 

 

今回は、チビ太郎に会うためでも

お姉に文句言うためでもなく(えっ?)

ビックカメラに

iPhoneの修理で行ってきたのよ。

 

 

高崎のビックカメラ行くの2回目。

前回は4年前、やっぱりiPhoneの修理。

群馬県内ここ一ヶ所だもんね、正規修理店。

 

マジ、面倒くさい!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

でもバッテリーも無料で新しくなったしキラキラ

画面の保護シートにひびが入ってたのも

新品に変えてもらって

(こちらは有料2500円くらい)。

 

 

綺麗になったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

これでまだまだ使えるぞ~ラブラブ

 

 

って、機種変更するのだけどね(爆)。


 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

前回もそうだったなぁキョロキョロ

機種変更したくてauに行ったら

ちょうど何かのキャンペーン中で

今使ってる古いiPhoneを返却すると

2万円だか3万円だか‥?

 

 

けっこうな有難い金額が

キャッシュバックされるって。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

でも、おじゃる☆の古いiPhoneは、

バッテリーがいかれてて膨らんで、

よくよく見ると

ちょっとだけモニター画面部分が持ち上がってたガーン

 

 

おじゃる☆ごとき素人には

言われなきゃわからんが、

auのプロのお姉さんの目には一目瞭然よ滝汗

 

 

これだと不良品で

キャッシュバックの対象に

ならないんですよ~。

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

たった2~3万のために

奈落の底まで落ち込むおじゃる☆に、

お姉さんが教えてくれたこと。

 

 

 

このバッテリー不良は、

無料修理の対象になると思うので、

正規修理店で直してもらえば、

キャッシュバックできますよ~音譜

 

 

 

マジか!?

ありがたい爆  笑ラブラブ

 

auのスタッフって、

なんか愛想が悪いのよねぇ!!

なんて思っててゴメン(爆)。

めっちゃ良い人やぁ~~音譜

 

 

 

で、無事無償修理されたけど‥。

 

でも正規修理店で、

これは無償の対象ではないです。

有料です。

と一度は言われたチーン

 

いやいやauでも無料と言われてるし、

ここに電話して予約取る時にも

無料って言われたし!!真顔

と粘ったら無料になった。

 

どうなってんねんチーン

弱腰で行くと足元みられるんやな。

 

 

 

 

で、前回はそれで無事

キャッシュバック受けられて。

4年後の今回は、

まだ全然使えそうだけど

良いカメラカメラ付きのiPhoneが

欲しくなったのよウインク

 

 

ここぞ!の時には、

カメラ(ミラーレス一眼)持ち歩くが、

孫っちハイハイ産まれて、

何気ない日常でも

常に写真カメラ撮る機会が増えた。

 

 

ちょうどこの8月で丸4年だし、

iPhone買い替えようチューラブラブって。

 

 

で、今回の修理ww。

なぜに?キョロキョロ

 

 

今度は古い機種(XR)も

サブとして手元に残したい!

電話はかけられなくても

(元々電話はほとんど使わないしww)

Wi-Fiさえあれば、ほぼなんでもできるラブラブ

 

ゲームも動画も‥。

もちろんPokémonGO爆  笑飛び出すハート

これな(爆)。

 

 

なので、サポートが終了する前に

劣化したバッテリー

交換しておきたかった。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

image

 

 

だって4年間もapplecare入ってたんだから!

使わなくちゃ損じゃん(爆)。

 

 

 

よしっ!

これで準備は整った乙女のトキメキ

 

 

 

 

おりしもiPhone15の発売時期。

カメラだけだから14でも全然良かったの。

でも、どうせなら15の情報でてから、

見比べて決めようとひらめき電球

 

 

ところがどっこい!!

見比べて、14で良いや~~ラブラブ

と、心を決めたら‥。

 

 

一難去って、また一難!!びっくり

 

 

 

 

 

あれ?

uqモバイルだと

最新のiPhoneって買えないの?滝汗

 

(1年半前にお安い料金に釣られて

auからuqに乗り換え済)

 

 

 

HP見るとどうやらそうらしい‥笑い泣き

機種だけ買って、自分で変更する?

いやぁ、そんなの無理ムリ!!泣き笑い

 

 

どうしよう?

悩んでいても仕方ないので

auの店舗にお出かけしたら‥。

 

 

確かにuqでは、

iPhone14にも15にも

機種変できない~~泣き笑いガーン

 

 

 

でも!!!

 

 

なにごとも抜け道はあるものだラブラブ

という事を教えてもらった(爆)。

長くなるので、続きはまた笑い泣き

 

 

さぁ、おじゃる☆が手にするのは

iPhone14か?

はたまた15か?

 

どっち?

どっちどっち???

 

 

 

 

 

 

つづきはこちら下矢印

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

 

スマホ関連では

めちゃくちゃいろいろ

やらかしてるんですけど~笑い泣き

下矢印