お友だちにいただきました音譜

里見の梨合格

 

 

 

 

大きい~~ラブラブ

 

豊水ですラブラブ

すでに娘にもおすそ分けww。

 

 

梨の種類もいろいろあって

どれもそれぞれ美味しいけど

おじゃる☆は、豊水が一番好き~ラブ

 

こないだの福島の桃

少しおすそ分けしたら

いただいちゃったキラキラ

 

 
瑞々しくて甘ぁ~~い爆  笑キラキラ

 

 

物々交換(爆)。

美味しいもの食べられて

嬉しいなぁ~爆  笑キラキラ

 

Kちゃん、

いつもありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

突然ですが、

ANAのマイレージクラブ

に入会しましたぁ~拍手

飛行機

 

 

 

 

 

これまで国内の旅行で

ANAを使ったことの無い、

根強きJAL信者のおじゃる☆がなぜに?びっくり

 

 

 

あ、お姉のハワイ挙式の時にANAだったのは、

婿ちゃんが手配してくれたツアーだったからね爆  笑ww。

下矢印

 

 

 

 

で、今回ANAに入会した理由。

それはほら、

ほかならぬおともdeマイル

廃止が原因なわけでチーン

 

 

 

それをここで愚痴ったら

古き良きブロ友の(笑)ぞっこんさんが

ANAのいっしょにマイル割

は健在ですよ~音譜

って、教えてくれた爆  笑合格

 

 

えっ?そうなの?

ANAにもそんなのあったんだ?びっくり

 

 

すわっ!!

っと、その時見ていたのが

自分のブログのコメントだったので(笑)

手っ取り早く、

ameba関連のポイント交換サイトに飛んでみた!!!

(みなさんもよくご存じのww)

 

 

 

JALの交換レートが

500P→250マイル

なのに比べて

ANAは300P→85マイル

 

 

えっ?Σ(゚Д゚)

ANAの交換レート、低すぎ!!

 

 

500と300で比べにくくなってるけど

JALの50%に対して

NANは28%??

 

ありえんわぁ~~笑い泣き

 

 

 

おともdeマイルに必要な

10,000マイル貯めるの

JALは20,000円だけど

ANAは36,000円ってことだもんねチーン

 

 

やっぱ、これからもJALで。

どこかにマイル

自分で行先の決められない旅に出よう‥チーン

そう心に決めました!!(爆)

 

 

 

前回のどこかにマイル旅飛行機

行先が決まるまでの過程も

ドキドキわくわくで3倍楽しめたラブ音譜(爆)

下矢印

 

 

 

 

だけどぉ~~!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

クレカのポイントが

今月末で切れるのね。

 

今までは何も考えず

すべてJALのマイルに

交換してきたのだけど。

(ここ数年のコロナ禍を除く)

 

 

JALは安定の1000P→500マイル

50%

 

 

一応、ちらっとANAも確認‥、

してみたら!

えっ!?Σ( ̄□ ̄|||)

 

1000P→600マイル?

60%!!

 

JALよりお得じゃぁ~~~ん!!ラブキラキラキラキラ

どういう事??

 

 

ポイントの交換レートって

サイトによってこんなに差があるの?

知らなかったぁ~~笑い泣き

 

 

速攻、ANAマイレージ入会して

その場でアプリもダウンロードしてww。

 

 

 

クレカのポイントも無事

ANAへの移行申請済み爆  笑

 

ぞっこんさぁ~ん、ありがとうラブラブ

 

 

マイルの期限は3年と長いので

ひとまず安心ラブラブ

 

ただJALと同じで

いつ、いっしょにマイルが

廃止にならんとも限らんので

1年を目途に早めに使っておこう滝汗

 

 

その前に、来年1月期限の

JALのマイルがあるので

こちらは、どこかにマイルで(笑)。

あてのない旅に出るww。

 

 

また冬のフライトかぁ‥あせる

北海道・東北以外だなぁ。

 

南方面ばかり4つ揃ってくれれば良いけど笑い泣き

一ヶ月前からしか申し込みできないのが辛いわあ。

必要マイルも6000→7000に変更になったしね。

 

九州か、山陰が出ますようにぃ~飛行機

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印