じゃじゃ~ん気合いピスケ

 

 

予告編から、はや1年!!

下矢印

 

 

 

北の大地、北海道

 

ついに、ついに、

本編の登場だぁ~い爆  笑爆  笑

 

 

٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ

 

 

待った?

待ってた??ウインク

 

 

待ってなくても

待ってたって、

言いなさぁ~い!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

もう、あのまま

お蔵入りかと思ったよ~あせる

 

 

でもさすがに、

湯めぐり北海道

お蔵にするわけにはいかぁ~ん!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ま、自分の備忘録的な指差し

アルバムカメラ的なはてなマーク

ゆる~い感じで音譜

進めたいと思いますニコニコ

 

 

東北旅の40話とか‥。

さらに上をいく、

北陸旅の54話とかには

ならない予定よ。

 

 

多分ね‥凝視

 

 

なったらゴメン。

 

 

知らんけど(爆)。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

さようなら!おともdeマイル

 

 

あれは、2022年7月。

世間のじゃりん子うじゃうじゃが

夏休みに入るちょいと前。

 

この4月をもって廃止となった

『おともdeマイル割引』(JAL)

を使った最後の旅となりました泣き笑い

 

飛行機

 

 

あぁ、思い起こせば

めっちゃお世話になった

『おともdeマイル』。

 

 

お得で使い勝手が良くてラブラブ

 

 

家族で毎年沖縄に行けたのも、

おともdeマイルが

あればこそだったぁ~笑い泣き

 

 

ありがとう、おともdeマイル!!

さようなら、おともdeマイル!!

 

また逢う日までぇ~~バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

なんて、

感傷に浸っている暇はないのだ真顔

こんな事ばかり言ってるから

飛び立つまでに、

2話も3話も使うんだわよ。

 

はいはい、

さっさと行きますよ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

明菜ちゃんの北ウイング♪

 

 

 

 

深夜割を狙って

早朝3時半に家を出る

お決まりのパターン。

 

 

羽田到着は6時。

もうすっかり明るい。

 

 

何度行っても、

意味不明な羽田空港の周辺道路。

 

罠かよ!!

ってくらいの迷路だよ。

大嫌い!!チュー

 

車

 

行きも帰りも

1回でたどり着けたためしがない。

 

帰りなんてひどいもんで

3周くらい同じ道

グルグル回ったことあるもんガーン

うずまきうずまきうずまき

 

 

あれ、都会の人はみんな

一度で脱出できるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 
夏休み前だけど
ほどほど賑わう第一ターミナル。
 
今回は初めて(?)
の北ウイング!!
 
飛行機
 
飛行機乗るのは
いつも南方面の時だから

南ウイングばっかりだったのよねぇ。

 

あぁ、明菜ちゃんの北ウイング乙女のトキメキ

それだけでテンション上がる爆  笑ww。

 

 

 

 

チェックインも荷物預けも

オートメーション化。

 

ひゃぁ~~滝汗

間違えそうで怖い~~あせる

 

もたもたしてたら

係りのお姉さんが

手伝ってくれた絶望

 

嬉しいような、

悲しいようなww。

 

 

 

 

二人で往復34,880円!

 

 

 

ただいま時刻は7:06

おじゃる☆たちが乗る便は

 

 

8:20 

札幌/新千歳行き

JAL505便

クラスJ

 

 

おじゃる☆はマイルで無料。

旦那はお供なので半額。

往復 34,880円

 

 

めっちゃありがたぁ~い泣き笑い

 

ちなみにマイルは

クレカのポイントでためてます。

フライトでは使うだけ。

まったくたまらないww。

 

 

時間まで、美味しいもの

あちこちフラフラ見る。

朝食は空弁買って

機内で食べる照れスプーンフォーク

 

 

 

そして、18番ゲートから

機上の人となる。

定刻通り。

 

 

行ってきまぁ~すバイバイ

 

飛行機

 
 

 

 

窓際の席はおじゃる☆のもの。

 

ルート決めから

手配、予約まですべて

頑張ったご褒美wwニヤリ

 

 

東京はどんより曇り空だったけど

その雲を抜けたら、

真っ青晴れ晴れ

 

 

うわぁ~~~爆  笑爆  笑

気持ちいい~~ラブラブ

 

北海道も

こんな空だったら

良いのだけど‥真顔

 

 

 

 

機内で食べる小布施堂のモンブラン

 

 

 

札幌までは1時間半ほどのフライト。

上空では1時間くらい。

 

コナンくん見てる間に

あっという間に着いちゃう。

ってか、結末まで見れん!!

ヽ(`Д´)ノ

 

  

 

 
 
おっと、空港で買った
万かつサンド食べなくちゃ。
 
機上で食べると
3割増しでうまうま音譜酔っ払い
 
 
 
そうだ、これも乙女のトキメキ
ガサゴソ

 

 
モンブラン~~キラキラ
 
 おじゃる☆が
袋から取り出すのを
たまたま通りかかった
CAさんが見ていて目
 
 
モンブランに良くあう
ホロ苦の珈琲はいかがですか?
 
 
image
 
なんて気の利くラブラブラブ
 
ああいう人に
おじゃる☆もなりたい。
(今さら無理ムリ‥おいで
 
 
うぁ~~音譜
甘~いモンブランに
珈琲美味しい~~泣き笑い泣き笑い
 
 
 
しかもこのモンブラン
ただのモンブランではなぁ~い!ニヤリ
 
 
 
毎年秋に栗を買いに訪れる
(今年も行く予定ニヤリ
信州小布施の
小布施堂さんのモンブラン音譜
 
 
 
1個700円弱だったかな?キョロキョロ
旦那の分と2個買った。
 
これから北海道の美味しいもの
食べに行くけど、
それはそれ。
 
これはこれ(爆)。
 
 
お腹の準備運動
しておかないとねウインク
 
 
 
そんな事をしていたら
もう眼下には北の大地が迫ってますよ!
 
 
 

 

相棒は、ニコニコレンタカーのヴィッツ

 

 
 

札幌(新千歳) 9:55

無事到着 爆  笑

 

 
めんそ~れ音譜
ではなく、白い恋人ラブラブ爆  笑
 
 
 
今回3泊4日の相棒は
トヨタ ヴィッツくん車
 
 
ニコニコレンタカー
コンパクトカー 4日間
 
基本料金合計:36,850円
オプション料金:4,400円
合計金額:41,250円
 
 
オプションってなんだっけ?キョロキョロ
免責保障かな?
ほら、すぐ書かないから忘れるww。
 

利用クーポン:3,000円
利用ポイント:2,000ポイント
支払合計金額:36,250円(税込)
 
 
なんか、高っか!!
沖縄でもレンタカーって
こんなに高かったっけ?びっくり
 
これでも一番安いの
選んだんだけどなぁ笑い泣き
 
 
 
送迎バス🚌が
タイミング良すぎて
空港の写真カメラ
撮る暇もなかったww。
 
営業所についても
モタモタしてられなくて、
あっという間に送り出された滝汗
だから、こちらも画像無し(爆)。
 
 
 
そして、今回も
分刻みの過密スケジュールを
キッチリこなすべく
雨の北海道をひた走る!!
車
 
 
 
天気予報でわかっちゃいたけど。
すごい真顔
 
雨
 
日ごろの行いな‥。
 
 
 
3度目の北海道にして
初の湯めぐり旅車
 
 
記念すべき第一湯目はおんせん
 
 
 
 
ここだぁ~ニヤリラブラブラブラブ
 
 
 
 
ちがった‥。
 
 
 
こっちウインク
 

 

 
雨が‥(@_@;)。
 
雨雨雨
 

次回に続く~!!

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印