北海道旅行2日目①

 

 

第8話にして、

ようやく2日目

突入いたしましたぁ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

この調子で行くと、

またしても全30話くらいの

大作になるのでしょうか‥?ゲッソリ

 

 

さらりと備忘録程度に‥

って言ったのだれぇ~!?

ヽ(`Д´)ノ

 

 

そんな事言ってる間ももったいない真顔

先を急ぎましょう。


 

 

これまでのお話はこちらぁ~お願い音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

今日は、函館までの長距離移動の日車

9時にはチェックアウトして出発の予定。

 

でもせっかく洞爺湖に泊まったからには、

少しはリゾート気分も味わいたいキラキラ

 

なんせ昨日到着時はだし雨

どんよりだしチーン

 

 

そこは朝寝坊おじゃる☆でも、

頑張って6時半起床合格

 

ネガティブ←こんな顔になってますがねww。

 

ホテルから一歩出れば

そこはもう洞爺湖乙女のトキメキ

 

 

 

 

うわぁ~い爆  笑音譜

 

朝早いからまだもやってるけど

昨日とは一転!!

青空が見えるぅ~ラブ

 

 

こんかいの北海道で見る

初めての空(爆)。

昨日は雲だけチーン

 

 

 

湖に映る空の色が

本物より綺麗(爆)。

 

 

 

幻想的。

早起きは三文の得ってホントね照れキラキラ

 

 

 

洞爺湖温泉の中心部までは

写真カメラ撮りながら

ゆっくり歩いて20分ほど。

 

 

 

えっ?びっくり

そんなにかかった?

なんか見どころが多くて

あっという間な気がしてたww。

 

時期的にラベンダー綺麗だし。

記念撮影したくなる

モニュメントもいっぱいww。

 

 

 

 

駅前桟橋に遊覧船その一(笑)。

 

 

 

おっ、足湯音譜

 

 

立派だねぇラブ

湯口にいるのは牛さんかな?

可愛い音譜

 

でも朝早すぎてやってないww。

 

 

 

 

もう一つ

湖に浮かぶ西洋のお城のような

遊覧船乙女のトキメキ

 

 

凄いなww。

こんなの見たことないわびっくり

 

これ見れただけでも

洞爺湖来て良かった(爆)。

 

乗らんけどww。

 

 

 

この辺がまさに中心部かな。

豪華で大きなホテルが

どどんといっぱいびっくりキラキラ

 

これは、こないだ出川哲朗が

充電旅で立ち寄った

万世閣ではあるまいか?お願い

 

インフィニティ風呂!!

いやぁ、おじゃる☆も

入ってみたかったぁ~爆  笑

 

 

 

 

ツボ足健康通りなんてのもあるランニング

 

さすがサミット会場に選ばれた場所。

なにやかんや華がある照れキラキラ

 

 

 

この辺まで来ると

早朝散歩の観光客の方々もいて

朝からチョコット賑わっているww。

 

 

 

 

 

洞爺湖の周辺マップ

 

 

昭和新山は

確か最初に来たときに

見学したと思うのよね‥滝汗

 

なので今回はパスww。

 

ただ単に、

時間がなかったともいう真顔

 

 

 

 

そして、小一時間お散歩して戻った

洞爺湖側からの北海ホテル。

 

AM7:30

 

 

こうして見ると、結構大きいびっくり

そして、真っ白でお洒落な感じする(笑)。

 

中に入ると昭和だけどww。

 

 

中庭抜けて

ロビーから直接出入りできるの。

 

 

 

ロビー脇の食堂で朝食スプーンフォーク

いただきます爆  笑ラブラブ

 

 

テーブル席と小上がりがある。

小上がりからは洞爺湖一望。

けっこう混んでいたので

店内画像がこれしかない笑い泣き

 

 

 

朝食はバイキング形式。

 

 

凝ったものはないけれど

品数もそこそこあるし

値段を考えれば及第点?

味は悪くない。

 

 

 

ネットで見た、

コロナ禍でバイキングをやめていた時の朝食が、

朝から海鮮とかついて

メッチャ豪華だったのだけどびっくり

 

そこだけちょいと残念ww。

 

 

 

食後に珈琲のんで音譜

 

 

 

朝風呂はこのあと入ったんだったっけ?キョロキョロ

 

 

ちゃんとメモらないから

時系列がグダグダ(爆)。

 

 

 

AM9:00

チェックアウトして

函館へ向けて出発ダッシュ

車

 

お天気良いし

ワクワクだぁ~~爆  笑ラブラブ

 

長~い2日目が始まるよ~指差し

 

 

 

 

  

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印