順調な滑り出しをみせた

北海道旅行記。

 

拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

本日は第2話、丸駒温泉~おんせん

 

image

 

と行きたいところですが

 

ちょっと待ってバイバイ

 

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

今夜(21時~フジTV)放送の

 

ほんとうにあった怖い話 

夏の特別編 2023魂

 

 

予告編でちらりと見た目

とにかく明るい安村の

銭湯での話し‥おーっ!

 

 

シャンプーしていると

ふと背後に感じる気配‥アセアセ

 

(以降、画像は全てイメージ、本文とは一切関係ありません)

 

 

 

振り向くとそこには!!!

 

 

 

 

ぎゃぁーーーーーー!!!!

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

‥って、予告編だから

本当の所はよくわからんけどww。

 

 

 

これ、リアルあるあるやぁ~んあせるあせる

 

 

銭湯じゃなくても

夜の温泉旅館の大浴場とか

一人だったら

絶対シャンプーできんもん笑い泣き

 

 

 

怖すぎる~~ガーンチーン

 

 

 

見ようか?

 

見たら温泉行けなくなりそうだから、

やめとこか‥はてなマーク

 

 

 

う~~~ん、

難しい問題だww。

 

 

 

 

 

 

ほんとうにあった怖い話と言えるかどうかはわからんけど、

温泉であった、ちょっと不思議な話。

 

 

あれは少し前の事、

あえて宿名は書かないけれど。

深夜、暑苦しさに何気に目が覚めた。

すると、同じように目が覚めていた旦那が、

 

 

 

温泉行ってくるかな‥。

行く?

 

 

 

時計を見たら午前2時30分。

いやいや、無理ムリww。

 

 

行かない。

一人で行って来て。

 

寝ちゃってるかもしれないから

鍵持って行ってね。

 

 

 

一人で部屋に残るのも

本心は嫌なのだけど

ここは、おじゃる☆好みの

築100年越えの和風旅館ではなく、

鉄筋コンクリート造りの

綺麗なホテルなので大丈夫ww。

 

 

ちょっとスマホを見たりしていると

ものの15~20分ほどで戻って来た。

 

はやっっっ!!!

∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

温泉行くと1時間は戻って来ないのがザラなのに、

やけに早くね??

 

 

こんな時間だもの。

サウナが無ければ汗流すだけだよ。

 

あれ?

オレ、バスタオル持って行った?

 

 

うん、さっきまでそこに干してあったの。

無くなってるから、

持って行ったんじゃない?

 

 

そうだよね?

忘れて来ちゃった。

とって来るかな。

 

 

そういうとしばし立ち尽くし

それからベッドの端っこに腰かけて

何か考えだした。

微塵も動かない。

 

 

 

やだね、

固まっちまったよ、

この人は滝汗

 

 

どうしたのかと見ていると

おもむろに語りだす。

 

 

 

 

深夜、謎の老人

 

 

お風呂さ、誰もいなくて俺一人だったんさ。

最初露天に出てみたんだけど、

真っ暗だし虫が多いんで

内風呂に浸かっていたんだよね。

 

しばらくしたら、じいさんが一人来て

掛け湯もしないで、

そのまま露天に出て行って。

 

まぁ、そういう人もいるよなぁ~。

って見ていて。

そのまま戻って来ないんで

5分くらいして、俺は上がったわけさ、

 

 

そしたら‥。

 

 

脱衣所に、

俺の着替えしかないのよ。

 

 

えっ?びっくり

 

 

スリッパも一足しかなくて。

 

 

それ、パパが見てないうちに

上がったんじゃない?

 

 

ううん、露天は暗くて見えなかったけど

出入口は見える位置にいたから

先に上がったって事はない。

それは間違いない。

 

 

 

ぞぞぞ~~~ガーンガーンガーン

 

 

 

帰るときにもう一度見まわしたけど

何も残ってなかった。

だから今取りに行っても

バスタオルは残ってない真顔

 

 

 

って、そこかぁ~~~い!?

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

いやいや、

バスタオルはもう

どうでも良いけどさ。

 

 

そのおじいさんは、、、、

何だったのかね?

((((;゚;Д;゚;))))ブルブルブルブル〜

 

 

 

あっち系(お〇け)を

想像するおじゃる☆に対して、

そういうの信じたくない系の旦那曰く

 

 

柵超えて、女風呂の露天に侵入し

女湯の入り口から男湯脱衣所に戻り

着替えて出て行ったんだと思う真顔

 

 

 

 

えっ?

なんのために?凝視

 

 

覗き?真顔

 

 

夜中の2時半に?

誰もいない女湯を?

 

 

うん。

行ってみたけど

誰もいないからそのまま帰ったとか?

 

 

 

こいつ、絶対怖い話しにしたくなくて

無理やりこじつけとるな‥真顔

 

 

露天に出てから

旦那が脱衣所に戻るまでの5分で

そんな事するか?

じいさんが?(爆)

 

 

 

まぁ、百歩譲って

あり得る話としては

 

部屋で全部脱いで

まっぱで廊下を歩いてきたとか?(爆)

 

 

image

 

 

それはそれで

廊下で出会っちゃったら怖いな(爆)。

 

安心しないでください!

穿いてませんよ!!

 

(あかるい安村風にww)

 

 

 

さて、この話し正解はどれ!?

 

①露天から女湯に侵入、廊下から男湯脱衣所に戻った。

②部屋から全裸で歩いてきた。

③考えたくない怖い話し‥ガーン

 

 

 

 

 

この話を聞いて、

おじゃる☆も記憶の奥底に封印してきた

不思議なでき事を思い出した。

 

 

昨年行った、まったく別の温泉宿。

こちらも鄙び系ではなく、

そこそこ綺麗な鉄筋系。

 

夜から朝までは、

温泉休止となる施設。

 

夜、浴室無人カメラチャンスを狙っていたら、

最後の二人になってしまった。

 

image

(画像はイメージです。ここじゃないww)

 

 

あがって髪の毛を乾かしてたから、

もう一人の人が身支度整えて帰っていくのが鏡越しに見える。

 

image

 

あっ、最後の一人になっちゃったゲッソリ

早く乾かして帰ろう‥。

 

そう思っていたら、

入れ違いに宿の浴衣着たおばあさんが一人

入口方向からやってきたのを、

やはり鏡越しに確認。

 

 

もう終了時間だから、

これから入るわけじゃないよね?

忘れ物かな?

とりあえず誰かいてくれて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

髪の毛仕上げて、

サラサラ綺麗なおばさんになりました(爆)。

 

 

振り向くと、

あれ?

誰もいない?キョロキョロ

 

image

 

脱衣籠にも何もなく

誰も温泉に入ってるわけでもなさそうガーン

 

 

どういうことだ??

 

 

実はあのおばあさん、

ああ見えて、凄腕のインフルエンサーで

無人の時間を狙って

浴室画像を撮りに来た?

カメラ

 

 

でも、スリッパも

一足しか残ってなかったんだよなぁ‥キョロキョロ

 

 

 

って事は、答えは一つ!!

 

髪を乾かすおじゃる☆のすぐ後ろを

ほふく前進で帰って行った!!

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

想像すると怖い~~~(爆)。

 

 

 

何のために?

おじゃる☆に見つからないように?

 

 

意味わからんけど。

 

深く考えると怖いガーンので

そう結論付けて、

心の奥底に封印したのでした(爆)。

 

 

 

 

みなさんも、

旅先や旅館で経験した

謎に怖い話

ありますかぁ~?笑い泣き

 

 


 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印