5日の水曜日、

赤城の千本桜の後に向かったのは

 

 

 

 

 

 

上武道路(国道17号バイパス)沿いに

3月21日にOPENしたばかり!!お願い

 

群馬で33番目の道の駅

まえばし赤城

 

 

 

 

 

昨年から、渋川方面に向かうたびに

大きな建物?

なにができるんだろうねぇ??

 

と、楽しみにしていたのよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

先走って12月に行っちゃって(爆)。

当初は12月OPEN予定だったのが

コロナの影響で3月にずれ込んだって。

 

開店直後は大混雑だろうから、と

そろそろ落ち着いたと思える

平日に行ってみたのだが‥滝汗

 

 

そうだ、春休みだったけぇ~~(爆)。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

本庄の大人気パン屋さん、ohana開店!

 

 

とにかく広い!

駐車場も広い!!

 

ただ、誘導員が不慣れなのか

人員不足なのか?絶望

 

行列できるわ、空いているのに進まないわで

最初からもうイライラ(爆)。

 

口コミ読むと影響で国道まで渋滞とか?

でもおじゃる☆は、赤城南面から

ナビの指示通り裏道通って到着したので

渋滞には遭遇しなかったww。

 

 

 

 

行列で待つの嫌なので

一番離れたところにとっとと停めてトコトコ歩く。

日ごろから歩きたい田舎の初老には願ったり叶ったり(爆)。

 

 

敷地内、あっちこっちに建物が点在。

どこから行って良い物か?(笑)

スカスカなのに行列できてる駐車場の先に

お目当てのお店を発見!!目

 

 

 

本庄のパン屋さん、ohana!!

 

道の駅ができるって知って

一番嬉しかったのがこれなのよ~(笑)。

 

大好きだけど、

パンだけ買いに行くにはちょっと遠い

本庄のohana。

 

 

太田にもできたの知ってるけど

太田でさえもわざわざ行かないと‥あせる

 

その点、ここなら

温泉めぐりの行き帰りにいつでも寄れる!

 

一番行きやすいohanaができたぁニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

営業時間 8:00~19:00

(売り切れ次第終了)

 

定休日 月曜日

 

 

 

早速、突入~~ゲラゲラ音譜

 

 

…するも、やはりというか

当然というかww。

 

手前のイートインコーナーからすでに行列。

左側のガラス戸のあちら側がパン売り場。

 

 

パン、無い~~~!!笑い泣き

 

時間は11時20分ごろ。

まだお昼前なのにぃ~~あせる

行列はしててもパンはなしww。

 

 

ここでパン買って

お外でピクニック気分で食べる

おこちゃま連れが多いようで

そのままでは食べづらい、

バケットなどは残ってたww。

 

 

 

それでも、我慢強く並んでいれば

レジに着くまでの間に

「〇〇焼けましたぁ~音譜

とちょこっとずつ追加されるパン。

 

 

 

気づいたら、

取りすぎちゃった??滝汗

 

これで1800円くらいだった。

パニーニ、あんぱん、餡入り塩パン、

味噌コッペ、ロングウィンナー?

etc

 

久しぶりのohanaのパンラブラブニコニコ

 

 

 

 

これでほぼ目的は達した感があるが(爆)

メインの建物へ向かう。

広大なフードコートだ。

 

 

 

 

目の前には、おこちゃま広場。

 

 

 

 

そして、お洒落なピクニックエリア?

 

 

奥に見えている建物がohana。

ここ一度座ったら、なかなか開かなそう。

 

 

 

ちなみに、わかりづらいでしょうから

全体図はこんな。

 

 

バーベキューやバナナ農園もあるんだって。

 

 

 

 

なんせコンセプトが

日本一市民に愛される道の駅

 

 

えっ?

観光客だけでなく

市民の憩いの場を目指すのか!?

 

確かに、遊具があってバーベキューができて。

フードコートもスイーツも充実。

遠くに行かなくても1日遊べそうラブラブ

 

 

 

 

そのフードコート音譜

 

 

 

 

アカギメシは、

から揚げ定食にローストビーフ丼、

赤城牛筋カレーなど、地元の食材を活かしたカフェ飯風。

 

 

 

温井製麺では、群馬名物おっきりこみも食べられる。

 

 

 

お子ちゃまに人気のピザ、Roccoさん。

 

 

 

らーめん翔鶴さんでは

味噌、塩、醬油にチャーハンもラブラブ

 

 

どこも3~40分待ちの案内が出てたよガーン

すごいなww。

 

 

 

道の駅というか、

ほぼサービスエリアなみスケール。

空席見つけるのも大変そうだけど

なんと、2階席も全部フードコートびっくり

 

 

 

 

その他、とんとん広場の林牧場さんの

レストランも美味しそう音譜

サラダバーランチ、良いねラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

もしくは、KING-GODで

3000円の上州和牛プレミアムバーガーはいかが?びっくり

 

 

 

 

スイーツコーナーには、

フルーツパーラーのふるしゅさん。

上州名物焼きまんじゅう

が食べられるわぬき屋さん。

 

 

 

高級感漂うバウムクーヘン屋さんは

テイクアウトコーナーに行列。

 

 

 

 

 

さらには、前橋赤城鮮魚センター?びっくり

 

海なし県の群馬で

わざわざお魚買って帰るか??

 

と思ったけど

市民のための道の駅であれば

もちろんそれも大あり(笑)。

 

 

めっちゃ、品数豊富ラブラブ

生魚からお刺し身、干物、お寿司まで

いろいろ揃って楽しい(笑)。

保冷バッグ持ってくるんだったなww。

 

 

中でもお寿司バイキングラブラブ

お寿司が好きなネタ1個ずつから買えるの。

これ好きww。

 

 

 

 

さらには、観光案内所と

農産物直売所。

 

う~~ん、建物が散らばりすぎてるのかな。

フードコート以外の施設に

あまり賑わいが感じられない。

 

 

 

観光案内所はスポーツサイクル推し。

これ借りて、赤城山走ってみる?ニコニコ

 

 

 

 

桐生織の手拭いもあった!!

前橋のマンホールカードももらえるらしい。

 

 

敷島薔薇園のマンホールだって。

 

 

 

 

 

農産物直売所はそれほど広くはないがお洒落だ。

 

 

 

いちごフェアー開催中。

 

 

お野菜、群馬の地酒、限定お菓子、

おっききこみにひもかわなどの乾麺。

ひもかわは、桐生の半生麺を買ってもらいたいがね(爆)。

 

トマトが安かったので買ったら

メチャクチャ濃厚で美味しかった爆  笑キラキラ

 

 

農産物直売所の上が

まえばし赤城の湯

 

 

大きな階段を登ってww。

 

立派な日帰り入浴施設だ。

ただ、残念ながら温泉ではなく

ただの沸かし湯。

 

 

それでも、特に温泉にこだわりがなければ

ここでたっぷり遊んだ後

ゆっくり汗を流して帰るってのも

休日の〆には良いんじゃないかな照れ

 

 

 

草津、四万、伊香保、水上、

県内の温泉行く時は必ず通る道なので

これからたくさん活用させていただきます!!

 

 

ちなみに、同じ前橋の荻窪に

道の駅 赤城の恵

もあるので、お間違えのなきように。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印