秋の新潟女子旅、雪国の宿・高半
 
最終回です!!
もう、良いんじゃない?
って声も聞こえますが‥。
 
誰だ!?ヽ(`Д´)ノ
 
完結させないと、
あとで振り返った時に
自分が気持ち悪いんじゃぁ~(爆)。
 
自分のための旅行記でもあるんでww。
我慢してちょー照れ
 
 
 
これまでのお話しはこちらからぁ~ニコニコ飛び出すハート
 
下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 
まずは越後湯沢駅、ぽんしゅ館
 
まずは、秋の新潟女子旅のルート紹介。
って、最終回でかぁ~い!?(爆)
 
 
はい真顔
最終回でもなんでも
とりあえずあると分かりやすい(爆)。
 
こんな狭い範囲を
うろちょろしてました。
 
魚沼の里から高半までは30㎞くらい。
高半から苗場までも同じく30㎞くらいです。
 
 
2日目のメインイベントは、
苗場のドラゴンドラ音譜
 
 
でもその前に照れ

 

 

朝9時半、

ちょいと早めに高半をチェックアウトして

まずはすぐ近くの越後湯沢駅へ。

 

 

ぽんしゅ館、いつ来ても楽しい~~~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

地域利用券 

一人3000円いただいたので。

 

魚沼産コシヒカリの新米とか

笹だんごとか。

 

 

お土産いろいろ買えましたww。

新潟のお土産なんでも揃う~音譜

 

おじゃる☆の好きな笹だんごは

つぶあん、程よい甘さ、柔らかめ

 

数ある中から好みのものが選べますニコニコラブラブ

 

 

 

次の新潟は村上市?

 

 

 
ぶら下がった鮭を見て
つくしちゃんとさつきさんが

 

おじゃる☆ちゃん!
村上市には行った方がいい!!
絶対、おじゃる☆ちゃん
あそこ好きだよラブラブ

 

って言うから、
次の候補に入れときました。
( ..)φメモメモ
 
 

 
でも、村上市って遠いんだよな滝汗
ほとんど山形。
山形の帰りに寄った方が良いかな。
 
 
 
いや、地図で調べたら
昔すぐ近くまで行ってたわ。
日帰りで(爆)。
 
 
雲母温泉と西方の湯。
あと20㎞も走れば車
村上市だったんだぁ~~笑い泣き
 
惜しい!!(爆)
 
 
来年の課題という事でww。
今年の秋でも行けるかな?キョロキョロ
 
 
 
シーズン終盤の苗場ドラゴンドラはゆったり♪
 
そして、国道17号。
三国峠をクネクネ走って
苗場ドラゴンドラぁ~~~爆  笑音譜

 

 

 
シーズン終盤
月曜日の11時半ごろ到着。
 
こんな誰も並んでいない
バス乗り場、初めて見た(爆)。

 

 

 
チケット売り場もガラガラ。
 
道中車内で、
西武プリンスクラブに会員登録したので(笑)
 
 
往復券 3500円
下矢印
 
3000円ラブラブ

 

 

 
地域利用クーポン使えるので
お土産買う予定が無ければ
全額ここに充当してもOKキラキラキラキラ

 

 

 
ここでも待ち時間なし。
 
前回、30分ぐらい並んだよね?滝汗
 
 
バス乗るのに並んで。
ドラゴンドラ乗るのにも並んで。
帰りの田代ロープウェイでも並んだ!!
 
 
 
あの待ち時間を考えれば、
ちょっとくらい
紅葉の見ごろを過ぎていても
ノープロブレム!!(爆)

 

 

 

 

 

画像で見ると

ちょっとどころじゃないんじゃね?ゲッソリ

 

終わってんじゃね?

 

 

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

そんな事はないんです(爆)。

 

 

 
 
実際には、ちょっと遅かったかなぁ?キョロキョロ
 
 
くらいのものww。
 
(マジよ!)

 

 

 

 

 

二居湖も青空に映えてますキラキラキラキラ

 

 

 

前回は、下りの行列に恐れをなして

着いて記念写真だけ撮ったら

躊躇なく、

下りロープウエイを目指したけれど(爆)。

 

なんのために登ったんやww。

 

 

 

 

今回は、の~~~んびりラブラブラブラブ

 

 

 

景色の素敵なレストハウスで

揚げたてのカレーパンに舌鼓音譜

 

 

 

 

そのあとは、

あまりに気持ち良さげだったので(笑)

屋外のテーブルで珈琲を音譜

 

 

 

近くで売ってた焼きだんご。

焼きまんじゅうではありませんww。

 

 

 

なぜかおじゃる☆だけ‥笑い泣き

 

 

(すでに1個食べているww)

 
 
だって、カレーパン1個じゃ
お昼にならないじゃ~ん!!
 
 
きっと、そういうとこだよね(爆)。
 
 
お天気が良かったので
存分にのんびり。
 
 
田代ロープウェイはらくらくリフト無料!!
 
帰りは、田代ロープウェイで。
 
 
あの乗り場まで、
らくらくリフトで行けたのに
別料金だと思って
歩いて登ったぁ~~~笑い泣き
 
めっちゃ疲れたぁ(爆)。
 
 
3500円の料金の中に含まれてます。
前回の記事にそう書いておきながら
忘れて歩いたぁ~~!!チーン
 
おじゃる☆のバカバカ馬鹿!!
次回は絶対忘れない!!
 
 

 

 

 
 
そのまま下道で渋川まで。
上州:村の駅で最後のお買い物して
夕刻、無事お家に帰り着きました爆  笑ラブラブ
 
 
 
つくしちゃん、さつきさん、
楽しかったぁ~~音譜
どうもありがとう!!
また、行こうねぇニコニコ飛び出すハート
 
 
 
高半さんも、お湯良し!
接客、サービス良し!!
歴史と、川端康成関連も
建物はちょいと古いけれど
いろいろ心に残る
ほっこりしたお宿でした音譜
 

 

 

 

群馬からも近くて

高速使わなくても帰って来れるのも良いよね(爆)。

 

 

次の新潟は、村上かなぁ?(笑)

 

あ!

その前に、

雲海の宿の旅行記もありましたww。

 

 

が、これにてひとまず

秋の新潟女子旅は完結ラブラブ

 

 

最後までお付き合いいただき

どうもありがとう~~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印