昨日は、映画見て、

美容院も行けたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

髪スッキリ照れラブラブ

 

映画は、結局ドクターコトー診療所を見たよニコニコ音譜

すずめの戸締りは、

まだしばらく大丈夫そうだから(笑)。

 

ドクターコトーは、1日1回しか上映が無くて

そろそろ終わりかなぁ~??と(笑)。

でも、サービスディだったので

けっこう観客いたよ~~。

 

光り輝くラストシーンに

中島みゆきの、銀の龍の背に乗ってが被る所が

めっちゃ感動でジーンと来たぁ(笑)。

 

でもエンドロール終わって、

明るくなって席立って

館内見まわしたら、年齢層の高さに笑った爆  笑

(自分含めww)

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 
紅葉の清津峡は渋滞怖い~(笑)
 

秋の新潟女子旅の続きです!!

 

本当は、この清津峡編も

第1話にまとめるつもりだったのですがね‥真顔

 

 

なぜか、収まりきらなくなった(爆)。

なので第2話は清津峡。

これで、6話完結は夢と消えたww。

 

 

 

 

午後2時ごろ、魚沼の里を出る。

つくしちゃんが運転を変わってくれた。
ありがたし泣き笑い
 
 
このまま、宿に向かうか?
渋滞覚悟で清津峡に行ってみるか?
 
 

映えるトンネルになった後の清津峡は2度目。

 

 

前回は2018年だから4年前だ。

あれからどんどこ知名度あがっちゃって、

そこにコロナも加わったせいか、

繁忙期の入場方法が変わってた。

 

 

事前に、コンビニの発券機で

時間指定の入場券を購入しなければならない笑い泣き

 

 

しかしだ、清津峡近くにコンビニはないのだ。

街中でチケット購入したら

山中の一本道、渋滞に巻き込まれても、

最後まで行かねばならない!

 

 

なんか、3人ともそこまでの意気込みはない(爆)。

 

 

とりあえず、行けるとこまで行ってみて

もし渋滞してたら、Uターンして戻ろうか?

(Uターンできるところがあるのかも怪しいが‥。)

 

 

と、行ってみたら、時間が遅かったのと

雲行きが怪しかったのが幸い(?)して

ガラガラで清津峡の駐車場に

すんなり着いちゃったじゃないかぁ~!?ヽ(`Д´)ノ

 

image

 

トンネル入り口まで7分歩く(テキトー)第2駐車場(無料)。

 

 

 

チケット事前購入してこなかったよ、どうする?(笑)

 

 

入場券持ってないけど、どうする~~?笑い泣き

もう来ちゃったんだからしょうがない。

とりあえず、入り口付近まで行ってみようか?

 

 

山が色づいて綺麗だから

中に入れなくてもそれはそれで良いじゃん爆  笑音譜

 

 

 

と、これまた適当な3人なのであるww。

しかし、予想外に空いている(爆)。

 

 

 

 

以前日帰りでお邪魔した清津館。

源泉掛け流しの良いお湯が湧いている。

 

なんか、仮設の売店みたいなの‥。

ここって、日帰り温泉の『よーへり』あった場所!?びっくり

なくなっちゃったんだ?

 

うわぁ~ん、いつでも入れると思って

まだ入ってなかった笑い泣き

貴重な一湯を逃したぜぇ~(爆)。

2019年に閉館になったんだって。

 

源泉掛け流しの良いお湯だったらしい‥...( = =) トオイメ

 

 

 

そのまま、清津峡渓谷トンネル入り口に到着。

 

ダメ元で聞いてみる。

あのぉ~、チケット持ってないんですけどあせる

 

 
 
入れてもらえた(爆)。
 
 
本当はダメなんだけど、

すでに時間も遅めでそんなに混んでもなかったから滝汗

 

※良い子はチケット購入してから行きましょう!!(紅葉時期のみ)

 

 

混んでいたら絶対入れてもらえなかったと思われます。

詳細はこちらダウン

 

入坑料 大人 1000円

往復 1.5㎞

 

 
この怪しい色はやめてもらいたい(爆)。
 
 
 
レポは前回のを読んでいただくとして。
えっ?びっくり
ダウン
 
 
 

草間彌生さんみたいな見晴所もありますラブラブ

 

 

 

 

中から丸見えのトイレ

 

前回との違いは、トイレ!!
前回もあったけど、今回初めて利用してみた。

 

 
っていうか、前からこんなシマウマ模様だったっけ?滝汗
アカン、記憶にないww。
 
この中央の丸っこいのね。
外から見ると鏡面でトンネルの模様しか見えないけど
中はトイレでシースルーなの(爆)。
 
外から見えないと分かってはいても、
中からは見えるからなんか落ち着かない~~滝汗
メッチャドキドキしながら用を足したよ(爆)。
 
見えないとはいえ、上のドーム部分だけ
よ~~くみると、外から人影程度は見えるww。
 
 
 
 
そして、トンネルの最奥。
これが映える清津峡だぁ~~爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 

 

 
さすがにここは混み混みww。
ちょっとごちゃごちゃで残念な感じ滝汗
 
 
さつきさんが一人でヨガのポーズを頑張っていたが‥。
画像が無い!(爆)
つくしちゃんのカメラだった??
 
 
前回は、グループごとに係りの方が写真撮ってくれたの。
今はそんな事も出来ないほど人気になっちゃったかww。
 
今のご時世、接触を避けるためにも
カメラを手渡して撮ってもらうのもダメだわね。
 
 
 
トンネルの先は岩場で
紅葉あんまり関係ないから絶望
できれば空いてるシーズンの晴れた日の方が
よっぽど映える写真が撮れると思うウシシ
 
 
 
さて、そんなわけで
当初の到着予定よりはだいぶ遅れて16時半!!
 
越後湯沢温泉、
今宵のお宿に到着でありますニコニコ飛び出すハート

 

 
 
日帰りでお邪魔したのは、今からちょうど10年前の事。
 
もちろんお泊りは初めて!
楽しみ、ワクワクラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印