朝起きたら、左足の先が
クリームパンになっていました。真顔
 
捻挫でベルト固定してたの、
どうやらきつすぎたみたい。
 
むくんでパンパン!!滝汗
こんなの逆にアカンやろ!
 
そういえば看護師さん
「寝る時は外して」って言ってたっけ‥ニヤニヤ
 
忘れてたわ絶望
 
 
 
そんな昨日の痛~いお話し、
アメトピに上げていただきましたキラキラキラキラ
 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

目指せ1000湯!!湯めぐり15周年

 

先日、ブログ開設13周年

お祝いコメントたくさんいただき

ありがとうございましたニコニコ音譜

 

すっかり忘れていましたが

温泉おんせんめぐりの方も、

11月16日で丸15年となっていましたぁ~~!!

 

おー---!!

拍手拍手拍手

 

 

なんか、区切りとしてはこっちの方が凄くない?キョロキョロ(爆)

 

あ、お祝いコメントの催促してるわけじゃないんで、

誤解のなきようww。

 

 

 

しっかし‥ぼけー

15年でまだ新規入湯1000湯おんせんおんせん

達成できていないとはぁ~笑い泣き

 

現在810湯なので、あと190湯

 

 

今のペースが1年に40湯なので

それだとあと5年!?びっくり

頑張って60湯ペースで3年かぁ~。

 

 

最近、遠方にお出かけしても

観光と温泉めぐり半々で

ガッツリ湯めぐりできていないからなぁ~。

 

せっかく北海道くんだりまで行ったのに

3泊4日で8湯は少なかったなぁ~笑い泣き

 

image

 

 

でもなんとかあと3年を目標に

目指せおんせん1000湯!!

楽しみながら、頑張りまぁ~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

pH値9.0~9.9くらいが一番ヌルスベと思わん?ww

 

今日は、そんな15年の湯めぐりの歴史の中で

思い出に残るヌルヌル、とろとろの温泉おんせん

を発表しようと思いまぁ~す指差し

 

 

良くない?すべすべ美肌の湯照れ音譜

なんかね、全国でも屈指のにゅるとろってどこだろう?

って調べたら、サイトによって全然違うのね‥キョロキョロ

 

 

そうか、例えば強アルカリ温泉ランキングと言えば

一目瞭然のpH値があるから数値で比べられる。

 

日本一は、pH11.3の都幾川温泉旅館とき川(埼玉)と

同じく、飯山温泉元湯旅館(神奈川)。

 

おじゃる☆はまだどちらも入ったことないけれど

ほぼ同様、pH11.2の白馬八方温泉には入った。

 

 

が!

pHが高ければ、にゅるにゅる度も増す、

‥とばかりは言えない真実を知ったチーン(爆)。

 

 

 

なんかね、pH値9~9.9くらい

にゅるにゅるが一番すごい気がするんだけどどうかしら?ニヤニヤ

 

 にゅるにゅる具合って、個人の体感で

数値じゃ計れないから

その時の温泉の状態や、

個人の感じ方でも全然違うとは思うので(笑)。

 

あくまでも、おじゃる☆の独断と偏見ウインクww。

 

 

 

 

 

 

独断と偏見で(笑)、ヌルトロ温泉 5選!

 

まずは1湯目ラブラブ

 

鳴子温泉郷中山平温泉から

なかやま山荘さん~~!!

(宮城)

拍手拍手拍手

 

 

正直、中山平温泉はどこも全部ヌルヌル・トロトロで

甲乙つけがたいのだけれど(笑)。

自分のブログの中で

「ここが一番にゅるにゅるに感じた!!

って書いてるので、自分の感性を信じます(爆)。

 

小さな宿から大きなホテルまで、

10軒ほどの入浴施設があるので、

どこかに泊まって湯めぐりにゅるにゅる比べするのがお勧めですよ~(笑)。

 

スタンプラリーで豪華賞品もゲットしよう~ラブラブニコニコ

おじゃる☆が行ったときは10軒だったけど、

今は対象施設が8軒に減って、より達成しやすくなってるやないかい!!

 

 

 

 

 

2湯目は、九州湯布院温泉の

ゆふいん泰葉さん(大分)キラキラキラキラ

 

 
神秘の青いお湯ラブラブラブラブ
 
 
にゅるにゅるトロトロで、素晴らしかったぁラブ
入れる温泉も3ヶ所あって、露天風呂もヌルトロで(笑)。
真っ白な鍾乳石みたいにどんどん育つ湯口の析出物にも魅了されたww。
お料理も美味しかったし、また行きたいなぁ~音譜
日帰り入浴もOKなので、気軽に行けるのも良いねぇラブラブ
 

 

 

 

 

3湯目は、ここだぁ爆  笑ラブラブ

奈良田温泉白根館(山梨)キラキラキラキラキラキラ

 

 

残念ながら旅館はやめてしまわれたのだけれど

日帰り施設として存続されていて良かった!!

 

おじゃる☆的には、ここがこれまでで一番の

トロットロ、すべっすべ温泉爆  笑

また行きたいけど、4時間かかるからなぁww。

今度行くとしたら、お金貯めて慶雲館に泊まる時かなぁ(爆)。

 

 

 

 

 

4湯目は、ちょっと悩んだんだけどここ音譜

藤岡森の温泉ホテル(旧藤岡温泉ホテル)

 

 

なんで悩んだかと言うと、

現在大規模リニューアル工事で長期休業中だから。

本当に復活するのかしら?滝汗

ちょっと心配(爆)。

でも復活してくれないと困る!

だって群馬で一番のぬるとろ温泉だもの音譜

群馬のみならず、全国でもトップレベルだと思うわよラブ

復活したら絶対にまた行くからぁ~!!

朗報お待ちしておりまぁ~~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

5湯目はこちらぁ~~ニコニコ音譜

おとぎの宿 米屋さん(福島)

 

 

実は、ここまだブログ未掲載滝汗

 

だって、GOTOトラベルで行ったらさ

なんかその頃急激に感染拡大してきちゃって

GOTOも中止、県外に出るなぁ~!

ってなって、書きづらくなっちゃったんだもの(爆)。

お宿自体はおじゃる☆の好きな鄙びた秘湯ではないけれど

お湯は凄かったなぁ~~ラブ

もうほんとトロットロラブラブ

あとで、機会があったらブログにちゃんとUPします。

(いつの事やら‥)

 

 

 

 

 

さて、おじゃる☆の選んだトロトロ温泉5選!!

いかがでしたかぁ~?ニコニコ

 

もちろん他にもトロすべ温泉はたくさんあるけれど

おじゃる☆が行ったとき、

特に強烈にヌルスベを感じた温泉を

5つ挙げてみましたよ~ラブラブ

 

 

 

あ~~~、わかるわかる音譜

とか、

え~~?そこそんなにトロトロだった??

って感想までいろいろあると思いますが

どんどんプリーズ!!(笑)

 

 

そして、おじゃる☆の知らない

あんな、こんな、トロトロ温泉も、

教えてくださいませねぇ~~照れラブラブ

 

待ってるよ~~!!

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印