昨日からの続き音譜ウインク

 

 

 

おい、おじゃる☆!!

北陸旅がまだ終わってないのを

忘れたかぁ~!?ヽ(`Д´)ノ

 

 

なんて声が聞こえてくるとか、

来ないとか(笑)。

 

 

忘れてはおりません!!

でももう、あまりにネタたまりすぎて

なにからどうやって書いて良いか

わけわからんようになってもうたチーン

 

 

なので、頭の中整理できるまで

しばらく好きなように書かせてぇ~(爆)。

北陸旅も必ずちゃんと完結させるでぇ~!

 

 

温泉が出てこなくてつまらない!!ムキー

って人は、ちょうど昨年の今頃行った

秋田の秘湯、鶴の湯温泉宿泊記がお勧めよ~(笑)。

ダウン

 

 

もう読んだ!

って人も、鶴の湯は何度でも素敵~~ラブ

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~ニコニコ飛び出すハート

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォローを
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

流れ星おじゃる☆のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

  信楽焼のたぬきさん♪土山SAでちゃんぽんの朝食

 

午前6時、すっかり夜も明けて

曇りながらも明るい空(笑)。

 

 

ひゃ~~びっくり

なに、ここ?

橋すごっ!!めっちゃ都会キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

横を見ればコンビナート?

川崎重工かなぁ?

 

見慣れない風景にワクワク~音譜爆  笑

 

 

 

その先には、ナガシマスパーランド。

婿ちゃんもこどもの頃遊びに来ましたよ~!

って教えてくれた。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 
そして6:30 
最後の休憩で土山SA到着。
新名神高速道路のSA。
 

 

 

 

信楽焼のたぬきさんたちがキュートラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここでやっと婿ちゃまのOKが出て(爆)

早めの朝食グラサン音譜

 

 

朝早かったので、食材の仕入れがまだなのか

人気メニューはほぼ売り切れ( ̄▽ ̄;)。

 

 

でも、おじゃる☆が食べたかった

ちゃんぽんはあった。

良かったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

昭和38年創業ってところに親近感を覚える(爆)。

 

お野菜たっぷりしゃきしゃきで、美味ラブラブ

 

 

京都も近いので京都っぽいお土産もいろいろ。

 

最近旦那がやたらと、バームクーヘンを欲するので

帰りに別のSAでこの『京ばぁむ』を買ったんだけど。

ひと口くれるでも、感想を言うでもなく

すでに箱は空っぽ‥。

 

そういうとこだよ!!

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 

 

 

image

 

ちょこちょこと休憩を入れるのは

黒柴ちゃんをバッグから出してあげて

お水やお尻のお世話をするためもあって。

 

上の写真、初めて会ったおじゃる☆に

超絶ビビってるところ(爆)。

 

怖くないよ!

取って食べやしないよ!!

 

 

 

 

 

 

  奈良、婿ちゃまの御実家到着!

 

 

9時過ぎ、予定より若干遅れて

奈良の婿ちゃま御実家到着!!

 

 

大きなおうちが建ち並ぶ

昔ながらの高級(っぽい)住宅街で

前がすれ違い困難な細い道。

 

 

ひゃぁ、でっかい車来ちゃったよ~あせる

大きなスリースターマークの付いた

お〇ンツさまキラキラキラキラキラキラ

(丸の中「パ」ではありませんww)

 

 

どうするのかと思ったらバックし始めた。

それでなくてもギリギリ車幅なのに凄いなぁ~びっくり

ってボーっと見ていたら

 

 

娘が一言

あれ、お義母さんじゃない?

 

 

えっ?ポーン

 

 

婿ちゃん

え~~?

違うでしょう~。

 

あ、本当だ!

 

 

 

って、絶望

 

オカンがあんな車乗っていたら

一目みただけで普通わからんか?(爆)

 

 

ってか、お義母さんがお〇ンツさま乗ってるなんて

誰からも一言も聞いてないでぇ~!!笑い泣き

 

 

娘いわく

「え?言うほどの事だった?

パパだってポルシェ持ってるじゃん」

 

いやいやいや。

パパのは、持ってるだけじゃん!!

中古だし!!

爪に火を点す様にしてローン払ったんじゃん(爆)。

 

普通の足として乗り回すなんて無理無理無理!

 

 

あ~~~、やっぱり手土産

下仁田ネギラー油は

やめておけば良かったぁ~~。

と、え?そこっ?びっくり的な後悔が

頭の中でグルグルのおじゃる☆であった(爆)。

 

 

そもそもうちの娘が嫁で良いんか???

滝汗

 

 

 

でも、お〇ンツさまから降りれば

いつものまったく気取りのない

関西弁バリバリ、

マシンガントークのお義母さんで一安心(笑)。

 

 

 

 

 

 

お義父さまと二人で初対面の黒柴ちゃんにメロメロ。

20年近く飼っていたワンちゃんが

最近虹の橋を渡ったばかりなので笑い泣き

複雑な心境もあったろうけどデレデレラブラブ

 

黒柴ちゃんも、飼い主の娘夫婦以上に

お義父さんの腕の中が落ち着くようで

たった30分で、

10年来の飼い主のように懐いてリラックスしていたよ(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

  まさかのご対面!まほろば大仏プリン♪

 

 

その後、お義母さんが出してくださった

まほろば大仏プリンびっくり

 

 
奈良の美味しい物調べてて
これ絶対食べる~~~ラブラブラブラブ
 
って、心に決めていたのラブキラキラ
 
いきなりの登場にもうビックリww。

 

 

 
わぁ~~!! 
これ、食べたかったんです~爆  笑キラキラキラキラ
 
と、大喜びするおじゃる☆に
地元民のお義父さんや、婿ちゃんまで
 
えっ?なに、これ?
有名なプリンなの?びっくり
 
って、知らんのかぁ~い!ww
みんな初めて食べるらしい。
 
最近発売されたのかしらね?( *´艸`)
 
 
 
とっても滑らかでくちどけが良くて美味しかった♪
蓋のイラストが可愛いから
瓶、もらってくれば良かったな(爆)。

 

 
婿ちゃんが食べた抹茶味は
下のカラメルの部分が餡子になっていて
これもまた美味しかったって音譜
 
 
翌日、奈良駅内のお店で見たら
4~5人前はありそうな
そのままでっかくした大仏プリンがあって
あれ、欲しかったわぁ笑い泣き
 
一人じゃどうにもならんので諦めたがねww。
 
 
 
さぁ、初っ端から大仏プリンに出会えて
幸先良いぞ~ラブ
 
最寄り駅まで車で送ってもらって
 
おじゃる☆の大阪大冒険
始まり、始まり~~音譜音譜音譜
 

image

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印