2泊3日 東北湯治旅

福島~宮城~山形

さくらんぼと温泉宿泊記

 

 

其の十九

 

最終回は突然にww。

美味しい朝食と

看板ネコが可愛すぎる宿! 

 

 

 

これまでのお話しはこちら( *´艸`)。

下矢印

寒河江~山形~米沢 ☆ さくらんぼ求めて道の駅めぐり♪

築200年の茅葺屋根 ☆ 白布温泉・湯滝の宿 西屋【宿泊記】

宿泊者専用!無料貸切家族風呂 ☆ 湯滝の宿 西屋

白布温泉 湯滝の宿 西屋 ☆ 豪快過ぎる湯滝風呂

米沢牛てんこ盛り!お酒飲み放題!!秘湯・西屋のお夕飯

 

 

 

↓ 押してくだされ!チューキラキラ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

白布温泉 湯滝の宿 西屋

 住所:山形県米沢市関1527番地

 

 

 

 

 

 

湯の花ダイニングで朝食

 

秘湯の宿の夜は長い。

夕飯を食べ終わり、部屋に戻ったのが19時半。

我が家にしては、珍しく長い夕食時間である。

それもこれも、なんとか至高の米沢牛を

残さず食べきろうと頑張って戦い続けた結果(爆)。

 

負けたけど・・_| ̄|○。

 

 

ふらふらと遊びに出る温泉街は無い。

あったとしても大雨雨で無理(爆)。

 

ベッドでゴロゴロしながらTVを見たり

スマホゲームしたり、のんびり過ごす。

リフレッシュの湯治旅だからこれで良いのだ!!

 

温泉には、寝るまでに2回(滝湯と貸切)入った。


動画をどうぞ照れ





水音うるさいww。



夜は貸切はほとんどいつも空いていた。

滝湯も22時頃いったが誰も来なかった。

おじゃる☆たちのように、

暇さえあれば温泉に入っている

客ばかりではないようだ(当たり前ww)。

 

 

 

おかげで身体も温まり、

雨音だか滝の音だかわからない適度なうるささに(笑)

耳鳴りに悩まされることも一切なく爆睡。

 

夜中にお腹が痛くなって旦那を起こすことも無く

一度もトイレに起きずに無事朝を迎える(爆)。

障子に囲まれた小ぢんまりとした部屋は、

まるで民話の中にいるようで、心底落ち着くのである。

 

 

 

スッキリと目覚めて、朝一で貸切風呂。

まだ入るんかい?(;´▽`A``

もちろん!!

 

 

そして8時朝食。

昨夜と同じ『湯の花ダイニング』の同じ席。

 

 

今度は遅れることなく、8時ジャストに着いたのに、

すでに皆様揃っておられた。

 

すでに食べ終わって空いた席もあった。

7時半チョイスの方が多かったのか?

みんな早起きなのね(;´▽`A``。

 

 

テーブルにセッティング。

朝はシンプル(笑)。

 

 

 

でもミニバイキングあり(^_-)-☆

 

 

 

納豆に温泉卵、٩(ˊᗜˋ*)وやったぁ~~~!!

温泉の朝ごはんに温泉卵は欠かせない(^_^)v。

 

飲み物は、オレンジジュースに牛乳、そして食後には珈琲。

 

ご飯は山形県産のつや姫。

到着が遅かったので、ご飯茶碗が残り僅か。

選ぶ楽しみを奪われた(爆)。

だったら早く来い!!

 

 

 

揃いました!!照れラブラブ

 

 

 

 

メインの朝食プレート。

五目ひじき煮、ミニ鮭、ハム、玉子焼き一切れ、明太子一口

ザーサイ、梅干し、お漬物。

 

豪華さは無いがご飯のお供に相性の良い品々である(笑)。

 

 

 

他に三点盛り、黒豆、お新香、牛蒡だっけ?(;´▽`A``

お一人さま鍋はお味噌汁、デザートに一口ヨーグルト。

 

 

 

温泉卵は理想的な固さ、形状である!!ヽ(^。^)ノ

家で作ると、なかなかこのタイミングが見極められない(笑)。

 

 

 

シンプルなおかずでいただくと

ご飯の美味しさが引き立つのだ。

 

つや姫がとても美味しかったのっで

帰りに米沢市内のJAで5㎏2480円を2袋ゲットしてご満悦♪

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

だがしかし、今やちょっと大き目なスーパーなら

日本全国どこのブランド米も手に入る。

 

翌週のベイシア(群馬が誇る安売りスーパー)の広告に、

まったく同じつや姫が1780円の特売で載ろうなんて事は、

この時、知る由もないおじゃる☆夫婦であった(爆)。

 

 

 

箸置きもネコちゃん三毛猫ラブラブ

 

 

 

食後は珈琲で締めて、完食!!(^_^)v

 

 

 

 

最後の客になったので、お食事処が撮れましたカメラ

朝みたら駐車場には車が10台くらい。

それくらいのお客さん( *´艸`)。

 

お若いお一人さま女子もいらして、

おじゃる☆と同じくらい写真いろいろ撮っていたので

きっと一人旅ブロガーさんか、インスタグラマーさん?

 

すぐ投稿されてないかチェックしたけれど

おじゃる☆の知り合いさんではなかったようだ(爆)。

 

 

 

 

 

可愛い看板ネコ、おんでん&かぐら

 

さて、西屋さんに泊まったなら、

どうしてもあと一つ、叶えたい望みがある!!

 

看板ネコの、おんでんクンとかぐらクンに会う事!!( *´艸`)

8時から10時の間に、ロビーにやって来るというけど

いるかなぁ~~???ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

いたぁ~~~~音譜音譜音譜

 

 

どこぞのだんな様の腕にがっちりとホールド(爆)。

めっちゃリラックスして、良い表情~~ニコニコ音譜

 

あのぉ~、写真撮っても良いですかぁ~?デレデレ

 

どうぞ!どうぞww。

 

隣にいらした奥様が、ほら顔が写る!

あっち向いて!!(爆)

 

いえいえ、お顔は入らないように撮りますから大丈夫~♪(爆)

 

 

 

だんな様がコショコショすると

うっとり~~~~音譜

 

 

恍惚の表情を見せてくれたかぐらクンでしたニコニコ

 

 

 

後ろで、おんでんクンは我が道を行く(笑)。

 

 

 

帳場の前には、オリジナルのネコちゃんグッズもズラリ。

温泉好きのみならず、ネコにゃん好きにも堪らん宿ww。

 

 

 

 

10時ごろ、チェックアウトに降りていくと

こんどはシャキッと凛々しい姿で記念撮影カメラ

 

 

どこまでも、おもてなしの心を忘れない

看板ネコの小さな営業マンなのでありましたラブラブラブ

 

 

 

おんでんクンは相変わらずのマイペースww。

 

 

 

お湯の良さに定評があり、

日帰り客にも人気の西屋さんですが

泊ってみたら、日帰り以上の魅力が詰まった

素晴らしいお宿でした(*´▽`*)。

 

 

 

ありがとう白布温泉!

ありがとう西屋旅館!!

 

きっとまた泊まりに来て、

今度は順番待ちがええずに米沢牛完食します(爆)。

 

 

この後、西我妻スカイバレーは通らずに

米沢~喜多方~檜原湖と、遠回りして向かいますww。

 

最終日、快晴晴れ

もうしばしのお付き合いを(^_-)-☆

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印