秋の女子旅、富山での宿泊はアパホテルでした。

 

宿泊予定施設は、アパホテル富山駅前かアパホテル富山。

おじゃる☆はどうしても、アパホテル富山に泊まりたかった!!!

 

 

なぜなら♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

アパホテル富山にだけ、

天然温泉のSPAが併設されているからぁ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

望み通り、宿はアパホテル富山に決定!!

やったね♪(^_^)v

これも、おじゃる☆の日ごろの行いラブラブラブラブ

 

 

前回の記事はこちらから下差し

 

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

宿泊はアパホテル富山!!天然温泉SPA付

 

トロッコ電車を降車後、

再び深緑にアルファベットがカッコいい

「北関東」の観光バスで(笑)、一路向かうは富山市内。

 

 

同じと富山県内でも、

宇奈月から富山市街地って意外と遠い、1時間かかる。

 

 

でも、もちろん車内では速攻寝落ちなので、

気づいたらすでにホテルの駐車場。

ほぼワープしちゃった気分ねぇ~(^_-)-☆。

 

 

https://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/toyama/

 

アパホテル富山

 

 

到着は午後5時半過ぎだったかな。

バスからところてん式に押し出されるように、

そのまま行列して館内へ(笑)。

 

外観を見上げている暇もありゃしない(;´Д`A ```。

これは翌朝出発の際に撮ったもの。

 

 

館内に一歩入って、そのゴージャスさに驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ!

広々ロビーは吹き抜けに豪華なシャンデリア!!

 

 

袴田吉彦が一躍有名にしたアパホテル、

やるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

いや、そうじゃないやろww。

 

 

 

 

部屋は狭いが、セブンは近い(笑)。

 

5名なので2部屋、2人と3人。

グーパーじゃんけん???

・・はしなかった真顔

 

するまでもなく、

呑兵衛組2人とそれ以外の3人に分かれる(爆)。

 

 

トリプルルーム、狭っっっ!!!笑い泣き

 

狭すぎて全体が撮れませぇ~~~ん!カメラ

 

 

ぎゅうぎゅうのツインベッドの足元に、ソファーベッド。

 

 

ソファーベッドを踏み越えて行かないと

奥のベッドにはたどり着けない真顔

 

 

 

もはや浴衣チェックとか、アメニティーチェックとか。

すべて放棄した(爆)。

トップブロガー失格(爆)(爆)。

 

 

洗面所もトイレも画像なし笑い泣き

バスタブだけは付いていたと思う。

確証はなしww。

 

 

 

 

でも!!!

アパホテル富山の良いところラブラブ

 

隣にセブンイレブンがあるラブキラキラ

メッチャ便利~~音譜

 

富山限定のお土産っぽいものもゲットできる。

白エビキャンディーとかね(爆)。

見かけたら買ってください。

クレームは受け付けません(爆)。

 

 

チェックインから夕飯までに時間があったので買い出しに行ったの。

それぞれちょっと飲み物とかおつまみとか買って。

Kちゃんが梨のチューハイ買ったから、みんなで飲もうね音譜って。

わぉ!Kちゃん、優しいラブラブラブラブラブラブ

うんうん、こちらのメンバーは

1本を3人で分けて飲むくらいがちょうどいいよねぇ~お願い音譜

 

 

 

って、夜寝る前に開けて飲んだら‥滝汗

Kちゃん、これ強くて、辛くて飲めませぇ~~ん!!!

 

 

なに買うてるの!?

 

 

 

 

ストロングって、書いてあるやん!?ヾ(。`Д´。)ノ

 

えっ???ストロング???

ロング缶のロングだと思ったぁ~~~?滝汗

 

 

おいおいおい!!!

まだボケるのはやめてくれ!!

同級生なんだから、早すぎるわ(爆)。

 

 

3人組の手には負えないので、隣の部屋から呑兵衛二人を招集。

え~~~、こんなジュースみたいなの好きじゃないんだけど・・ブツブツ。

と言いながら、瞬殺で飲み切った2名びっくり

 

さすがやぁ~~~(爆)。

 

 

 

 

二つ目のお楽しみは、アパホテルで天然温泉♪

 

 

そしてアパホテル富山の良いところ、二つ目ウインク

 

そう!温泉~~おんせん

 

 

敷地内、別棟に日帰り温泉施設があるの!!!

下矢印

 

ちょうど部屋の窓から良く見えた(笑)。

これが入り口、スパックス。

 

 

現在はコロナ感染防止対策として、外来入浴は中止。

宿泊者と、たぶんこの大きな建物、アパマンション?

の住人さんのみ使用可能なんじゃないかな?

 

 

宿泊者は、無料で利用できます。

源泉名は不明だけど地下から噴出する天然温泉とのこと。

 

夕食後にみんなで行ってみたけれど、

凄く広くて、無料で利用できるなら悪くない(笑)。

 

 


夜だと言うのに、というか夜だからか?

めっちゃ混んでいて撮影なんて夢のまた夢。
なので公式サイトから拝借。

 

 

 

泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)

ドバドバ源泉投入されている大浴場(火水・加温・循環だけどねww)と

小さいながらも露天風呂あり。

 

露天の方が温泉らしい感じはしたかなぁ。

暗くて良くわからなかっただけかもしれないけどww。

 

大浴場はとにかく豪快!!

少し塩素の臭いもしたような気もするがww。

一日歩いて疲れた体には、

広い湯船で手足を伸ばして寛げるってだけでもありがたい(笑)。

それだけで、疲れが吹っ飛ぶ気がするので、これはこれであり(^_-)-☆

 

 

 

 

アパホテルと言えば、高崎のアパホテルの温泉に入るのに

おじゃる☆がどれだけ苦労したものか⁉ヾ(。`Д´。)ノ(爆)

 

 

あの時の苦労と払った料金を思えば、

こんな簡単に温泉に入らせていただけただけでも

御の字やぁ~~~!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ホテルレストランで、きときとバイキング♪

 

ツアーには、夕食と朝食が付いていた。

どちらもホテルのバイキング。

 

1Fのレストラン「ラ・ベランダ」で。

 

 

おじゃる☆たちの夕食は7時から。

混雑を避けるために少しずつ時間をずらしてあった。

 

 

富山きときとバイキング音譜音譜

きときとって、新鮮なとか美味しそうとか言う意味らしいチュー

 

メインはカニ!!!

それから甘エビもいっぱぁ~いラブラブ

 

豚しゃぶ、サラダ、パスタ、麻婆豆腐、グラタン。。

あとあと、何だっけ?(笑)

撮り切れないほどいろいろあったよww。

 

 

 

 

あ、お刺身にローストビーフもラブラブラブラブ

みんな無言でメッチャ食べたわ(爆)。

 

高級なホテルのバイキングとは比べるまでもないがww、

ツアーの料金を考えたら妥当でしょう(^_-)-☆

 

 

デザートにはチョコレートマウンテンもあったしねぇ~(^_^)v。

 

 

 

翌朝は出発が7時!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

大丈夫か?

おじゃる☆、起きられるのか?(爆)

 

 

大丈夫でした。

みんな一緒だからねww。

 

 

荷物出しも無事完了♪

 

 

 

午前6時半前にすでに朝食会場にいたww。

 

全員が同じツアーの人ではないのだが、

アルペンルートのバスツアーはどこもみんな朝が早い!!

 

 

 

 

 

そして、いよいよこの旅行のメインイベント!!!

立山黒部アルペンルートに出発なのだニヤリ

 

 

 

待ってろよ~!黒部ダム!!

 

 

 

バスに乗り込む、二人のKちゃん(笑)。

あぁ、どうか晴れてくれぇ~~~爆  笑

 

 

 

続きはこちらぁ~照れ音譜 ダウン

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印