山形さくらんぼ狩りと温泉巡り ☆ 其の十五

 

これまでのお話しはこちらからダウン

能登屋 ☆ 山の上の無料貸切露天風呂

銀山温泉 ☆ 能登屋旅館のお夕飯

キラキラ銀山温泉の夜~能登屋旅館の朝食

銀山温泉 ☆ リベンジ!白銀の滝

銀山温泉のルーツ ☆ 延山銀山廃坑洞を探検する!

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

銀鉱洞の探索からお部屋に戻って、ちょうど10時。

まさかのスケジュール通りのスムーズさ!!

おじゃる☆らしくないぞ!Σ(・ω・ノ)ノ!

我ながらびっくりww。

 

 

 

 

ささっと荷物をまとめ、10時半ジャストにチェックアウト。

ロビーで女将さんに飴をいただいた。

 

 

荷物だけ三輪バイクでお運びしますよ♪

と、せっかく女将さんがおっしゃってくださっているのに・・。

全くかっこつけの旦那「大丈夫です」ってムキー

うちの荷物、メッチャ重いんさ(爆)。

 

そうそう、肝心な宿泊料金(平日)は、

本館川側7.5畳 2人利用で一名19,000円(税別)。

 

少々お高めだけど、本当に泊まれて良かった!ヽ(^。^)ノ

貸切風呂が2ヶ所もあって、お風呂もたくさん入れたし

お料理も美味しかったし、スタッフさんの対応も良かった。

 

なにしろ、歴史ある重要文化財のお部屋に泊まれて大満足!!

お値段以上、能登屋!!(笑)

 

お世話になりましたm(__)m。

お名残り惜しいけれども、後ろ髪を引かれつつ宿を出る。

また泊まれたらいいなぁ~(*´▽`*)。

 

予約が取りにくい能登屋さんではあるけれど

公式サイトでネット予約できるのは4ヶ月前から。

サイトに乗った時点では、本館川側はもうほぼ埋まっている。

 

確実に泊まりたい方は、

ぜひ半年前に電話で予約を入れてみてね(^_-)-☆

おじゃる☆も今回はそれで成功いたしました!!

情報を下さったベンケーシーに感謝(笑)。

 

 

 

朝の温泉街は観光客も少なめ。

足湯は朝から魅惑の硫黄臭を漂わせるww。

 

 

人気のお豆腐屋さんは朝から人が溢れてる。

 

 

 

温泉街の入り口、カフェあいらすげーな

これ、どういう意味?(;´▽`A``

 

 

最後に、このスイカジュースが飲みたい!!

だってスイカ100%ジュースなんて、

なかなかお目にかかれなくない?

 

銀山温泉のある尾花沢市はスイカの名産地♪

夏スイカの生産量日本一なんだって!!

この「夏スイカ」とあえて夏限定にするところに

なにかカラクリがあるのかね?( *´艸`)

深くは掘り下げませんがww。

 

やはりここは飲んでおくべきでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

でも重い荷物を持った旦那のおへそが横を向いちゃったので(爆)

とりあえず車に荷物を置いてからねww。

 

 

他にも、さくらんぼ100%ジュースと

カップ入りのさくらんぼ♪

これ、食べ歩きするのお洒落だね( *´艸`)。

 

 

ここはブレずにスイカジュースいきまーす!!(*・ω・)/ハーイ

めっちゃ濃厚!!

真っ赤っ赤( *´艸`)。

 

 

スイカジュースって言うと

スイカを食べた後に残る、あのお汁を想像しちゃうけど(爆)、

とっても濃厚でちょっと果肉感もあって、めちゃ甘くて美味し~い!!

 

 

これ珍しくてオススメです♪

銀山温泉に行ったら一度は飲んでみる価値ありよん(^o^)丿。

 

 

店の前のマンホール

尾花沢市のスイカと花笠。

やっぱりここでもスイカが可愛いww。

 

 

 

さらに、ミス・モノクローム?

訪れてみたい日本のアニメ聖地88ヶ所に認定されたんだって!

 

 

おじゃる☆このアニメ知らないわ(;´▽`A``。

みなさま、ご存知?(笑)

はかま姿に自転車は「はいからさんが通る」でしょww。

 

 

美味しいスイカジュースも飲み干して、

二日間、楽しく美しい思い出をありがとう。

今回は残念なトラブルもなく、リベンジ完了♪

銀山温泉、きっとまた来るからぞーー!!ヽ(^。^)ノ

 

 

本日これから向かうのは200名の6センチ以上4000クリマーク。

 

 

さて、ここで問題ですにやり

上の「本日これから向かうのは・・」。

 

旅の途中でメモ的にスマホに録音しておいたもの。

おじゃる☆の活舌が悪いのか?

はたまた、早口で聞き取りにくいのか?(;´▽`A``

 

こういう意味不明の誤変換が大量発生して

あとで自分でもおおいに悩むことになるのですが、

この200名の6センチ以上・・・

正解ははたして何と言ったでしょうか?(爆)

 

ヒントは上の地図の中にあります( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

 

銀山温泉から直接向かうと1時間もかからない距離。

時刻はまだ11時前。

直行するには早すぎるかな?ww

とりあえず、通りすがりの道の駅に寄ってみよう♪ウインク

 

 

道の駅 尾花沢 花笠の里 ね。 ← これも誤変換。

 

 

 

正解は、

 

道の駅 尾花沢 花笠の里 ねまる

 

 

惜しい!!!(爆)

 

 

 

さすがスイカの里。

入り口でスイカのキャラクターがお出迎えラブラブ

花笠持ってるの、可愛い~ニコニコ

 

 

 

館内ではスイカのソフトクリームを販売中。

あー、これ食べてみたかった笑い泣き

 

でもつい今しがた、スイカジュース飲んだばっかりだし…。

ここで欲張ると、またピーとかブーとか・・。←えっ?(^-^;

せっかくのお宿の夕飯が食べられなくなる危険性、大!

ここは我慢しときましょww。

 

 

 

その代わり、併設された大きな地場産直所で

夜にお宿で食べる用のさくらんぼの小バックだけは購入。デレデレ

 

昨日、死ぬほど食べたのに・・。

マジお腹痛くて、もうさくらんぼは食べんと心に誓ったのに(爆)。

喉元過ぎれば熱さ忘れる真顔

 

また今日も食べたい山形のさくらんぼ!!

寒河江ブランドじゃないのでこちらの方が安かった♪

 

寒河江ではこの大きさで1000円!!

あまりの高さにぶっ飛んだがww、

ここでは600円♪ヽ(^。^)ノ

 

お味は全く変わらず、喉に沁みるほどの甘さ!!

しかもこちらの方が粒がちょっと大きかったかも。

来年からは寒河江でなくても良いか?ww

 

 

 

帰りに、外の露店屋台でどんどん焼き?

山形名物のB級グルメらしい。

 

 

なんかね、お好み焼きというかたこ焼きの生地を薄くのばして焼いて

割り箸にグルグル巻いた感じ?

具の入っていないお好み焼き??

そんな適当な説明で良いのか?(爆)

ソースはそのまんまお好み焼きソースかな?ww

甘じょっぱくて濃厚で、素朴ながら美味しかった(*^-^*)。

 

 

 

道の駅で道草くっても、まだまだ余裕があるので

やはり一軒、気になっていたお宿に立ち寄りすることにした!ヽ(^。^)ノ

ちょっと回り道になるけど30分しか変わらないから全然OK!!

 

 

計画を立てていたときに拝見したブログで

超行ってみたかった♪ヽ(^。^)ノ

まさか今回のルートからこんなに近いなんて!!

これぞ天のお導き♪

 

ということで進路を変えて大崎・鳴子方面に向かいます。

そう、この道を真っ直ぐ進めば、2月の雪の時期に来た

宮城県は鳴子温泉にたどり着けるのだ。

そこまでは行かないけどねww。

 

 

交通量の少ない山道。

信号もあまり無くてのどかで快適に走る。

 

今日も時折雨が降ってくるけれど

車内にいる分には問題ないもんねww。

 

 

そして道の駅から30分ほどで目的地の瀬見温泉に到着。ヽ(^。^)ノ

 

 

 

こちらの老舗旅館で日帰り入浴をお願いいたします(^_-)-☆。

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

おじゃる☆のドツボ!!!

 

と言うことで、次回喜至楼に続く~~~♪

 

 

 

続きはこちら下矢印 あひる

瀬見温泉 ☆ 喜至楼

瀬見温泉 ☆ 喜至楼と湯前神社

山形旅行 ☆ 第2章 肘折温泉編 突入!

肘折温泉 ☆ ランチ難民救済【カフェばす停】

肘折温泉 ☆ 湯宿 元河原湯【宿泊記】

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね