越後、夏の湯めぐり♪

 

 

五十沢温泉 ☆ ゆもとかん

魚沼の里 ☆ 城内食堂 武火文火(ぶかぶんか)

八海醸造 ☆ 魚沼の里 散策


・・に続いての第4話目。

そしてここからが、

今回のハイライトになりまぁーーす!(^O^)/

 

 

3月の戸倉上山田温泉笹屋ホテル以来、

ほぼ半年ぶりの温泉おんせんお泊り~~♪

やったぁーー!!バンザイ

 

33℃の極ぬる湯源泉掛け流し!!

知る人ぞ知る!

温泉マニア垂涎の秘湯のお宿であります♪

 

image

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

あ、垂涎とは言っても、ぬる湯好きさん限定だけどね(爆)。

熱くなけりゃ、温泉じゃない!!

という方もいらっしゃるのは存じておりますm(__)m。

 

 

ここも何年も前からず~~っと気になってはいたのよ!

でも日帰りだと混浴だというじゃない?(女性専用もあったww)

そして、宿泊すると貸切に露天にと多彩なお風呂が楽しめる。

じゃあも、泊まっちまえ~~!!ヽ(^。^)ノ

となったわけ♪

 

ただ、最後まで気になったのは

電気が引かれていないランプの宿で、

もちろん携帯も完全圏外

電話は衛星電話のみって‥凄すぎ!!(爆)

 

まぁ、それでも温泉ブロガーさんが続々行かれてるし

行ってみりゃどうにかなるべww。

 

 

まずは、『道の駅ゆのたに』でおやつ&飲料確保ww。

ここ、一昨年栃尾又温泉自在館に泊まった時にも寄ったぁ~(#^^#)。

栃尾又と駒の湯って、すぐ近くなのね。

全然気づかなかったよww。

 

 

 

 

道の駅からは車で30分ほど。

国道352号線は、奥只見湖経由で福島県の桧枝岐に抜ける道。

一度通ってみたいとも思うが、まったくもってその勇気が無い(爆)。

 

 

だって国道とは名前だけの酷道(笑)。

2車線なのは最初だけですぐ1車線(;^_^A。

この辺ですでに携帯は圏外だよ。

あ、auね。docomoは知らんww。

 

 

ここから分岐して県道518号線。

 

 

駒の湯山荘こっち。

 

 

後ろに小さく352の標識が写ってるww。

 

 

この先は離合困難な細い道が続くが

352からはせいぜい1.5~2km程度の距離だし

ところどころに退避場所も設けられているので、まぁなんとかなるでしょ(爆)。

 

 

対向車来るなよーーヾ(。`Д´。)ノ

と、内心ヒヤヒヤしながら(運転は旦那だがねww)

カーブを曲がるとその先に、駒の湯山荘の看板が出迎えてくれた。

 

 

元、日本秘湯を守る会の会員。

今年の2月に守る会を退会したらしい。

律儀に『元』が張り付けてある(爆)。

 

予約はもちろん衛星電話にかけるのみ。

ネット予約なんてできません。

おじゃる☆が電話したときは旦那さんが対応して下さったのだけど

とても丁寧で、ちゃんと

「秘湯の会のスタンプは押せませんが良いでしょうか?」

との確認もして下さった。

 

 

駒の湯山荘

http://komanoyu.exblog.jp/

 

新潟県魚沼市大湯温泉719−1

090-2560-0305

 

日帰り入浴 可

料金 500円

時間 8時~16時

 

ひよこ ひよこ ひよこ

 

国道からの距離は大したことないのに、衛星電話なんだねww。

同じ秘湯でも、霧積温泉金湯館や

米沢八湯の大平温泉滝見屋旅館館とかに比べたら

全然アクセスは良いと思うww。

 

 

到着はちょうど午後3時。

駒の湯山荘さん、チェックインは午後1時からなので

他のお泊り客さんはみなさん到着されていて

満室のこの日、おじゃる☆たちが最後だったみたいww。

 

ね? だからあとが詰まってるって言ったでしょ(;^_^A。

本当は1時到着でぬる湯三昧したかったのよ~~♪

でも、2時間遅れの到着となりましたww。

自分が悪いから仕方ない。

 

 

駐車場から本館建物。

入口は建物の一番奥。

 

 

玄関の右に見えているのが、日帰り棟なのね。

混浴だけど、女性専用のお風呂もあるので安心♪

あとでゆっくりご紹介するね(^_-)-☆

 

 

そして玄関。

この時期アブが大量発生で、

すべての出入口に蚊帳が張りめぐらされているww。

厳重に重ねられているので、

最初、どうやって入ればいいかわからんかったよ。

 

 

ここにも『日本秘湯を守る会会員・・でした』(爆)。

 

 

玄関前に活けられた花!!

館内にもあちらこちら生花が活けられていた。

女将さんの気配り?

嬉しいねぇ~~ヽ(^。^)ノ

 

 

フロントでチェックインの手続きを。

これは翌朝早くに撮ったもの。

あ、気づいた?( ̄ー ̄)ニヤリ

時計が朝の5時半!?

 

まぁね、だって携帯は圏外だし、

ランプは暗くて本も読めず早寝するしかなかったんだもん(爆)。

そりゃ5時に目も覚めるわよww。

 

ご覧の通り建物は古いし、お洒落でもないから

そういうのを求めて行くとガッカリどころの話ではない(爆)。

 

 

でも館内は清潔で、床はピカピカ。

TVも携帯電波も無く、

あるのはただ大自然と贅沢に湧き出ずる温泉のみ。

 

たまにはそんなのも良いじゃない?(^_-)-☆

女将さんの案内で別館2階の客室へ。

 

 

今回は、囲炉裏の付いた広めのお部屋をお願いしました。

 

次回はお部屋編。

こうご期待であります!(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村