魚沼の里 武火文火

地元野菜たっぷりの体に優しい定食をいただいた後は、

旦那がお酒を買いたいという。

 

そりゃそうだろう。 

なんせ八海山の醸造元だもんねww。

下戸のおじゃる☆でさえも、お酒は買った方が良いと思う(^_-)-☆

 

でも、施設がいろいろあって、どこに行ったらよいのかがわからない?

とりあえず、武火文火の前に建つ、大きな建物に行ってみることにした。

 

八海山雪室。

 

 

細い坂道を登っていくと、やたら横長のモダンな建物ww。

 

 

なんか醸造元の施設なんて言うと、

武火文火やその前に建っていたお蕎麦屋さんのような、

田舎風古民家ばかりと思ってしまうが、いやはやどうして♪ 

モダンでお洒落な建物もあちらこちらに立ち並んでいるのであります。

 

 

ここ八海山雪室は1,000トンの雪を収容する雪中貯蔵庫で、

最長5年をかけて日本酒を熟成させます。

雪室で貯蔵することにより、まろやかな味わいの日本酒が生まれます。

 

 

 

雪室は、11時から15時半まで、

ほぼ30分ごとに無料の見学ツアーが開催されるのだけど、

おじゃる☆たちは時間が合わなかったし

さすがにそこまでゆっくりはしていられないので

今回はパス(笑)、また次回ゆっくりと来たいわね(^_-)-☆

 

で、雪室は諦めて手前側の、カフェ併を設した売店へ。

 

 

2階はキッチン雑貨!

なぜに蔵元でキッチン雑貨?というなかれww。

良いのです!!

素敵な徳利やお猪口、ぐい飲みも販売されて、

下戸のおじゃる☆でも魅了されてしまうww。

 

まぁ、買わないけど(爆)。

 

 

1階は売店。

というかギフトショップという方が似合うハイセンスなお店。

自家用のお酒を買う場所ではないみたいww。

 

お酒、どこだぁ~?

 

隅っこのカフェスペースであまさけフルーツラッシーを発見!!ヽ(^。^)ノ

 

  

 

ランチの時もデザートは無しだったので、これは行っておかないとww。

幸いにも旦那とはぐれてしまったので・・(爆)。

 

いや、わざと巻いたわけじゃない!!

ホント、ホントww。

旦那はお酒を求めてどこか彷徨っているのでありましょうww。

 

一人で、堪能~~ヽ(^。^)ノ。

「お好きなジャムをお選びください」と書かれていたけど

何も聞かれなかったなぁ~?(爆)

 

桃? メロン?

どちらだろう?

飲んでもよくわからないや(;^_^A。

 

でも、冷たくて甘くて、

と~~っても美味しいのだけはわかるww。

サッパリとしていて、ちょっと甘酒感はないがのうww。

 

ちなみにここのジムにポケモンピカチュウを置いてきたら

24時間も帰ってこなかったよww。

観光客はメッチャいるけど

ポケモンGOポケストップユーザー少なそうだもんなぁ(爆)。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

旦那はここにいました♪

車を停めた駐車場のすぐ前のお土産屋さん。

つつみや八蔵

 

 

「つつみや」の名の通り、素敵に包んでくれるお店ですww。

だからオリジナルのご祝儀袋もずらりと揃ってる!!

こんなお洒落なのでお祝いいただいたら嬉しいなぁ(#^^#)。

 

もちろんご祝儀袋だけでなく、

お酒も美しく包んでギフトにどうぞ(^_-)-☆

 

 

旦那はここで八海山のお酒を買い。

 

 

レジ前に並んでいたら、横に甘酒。

 

 

旦那がこれも飲みたいというので

一人で甘酒ラッシー飲んだともいえず

また一緒に飲んだ(爆)。

 

別に飲まなくても良いんじゃないかとも思うが。

そういう選択肢は頭に浮かばないのであるww。

 

砂糖を使わないのにとーーっても甘い♪

川場の甘酒よりずっと甘い。

濃厚でドロドロして美味いのである( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

今回回れたのは、赤で囲んだ施設だけ(;^_^A。

他にもパン屋さんやお菓子屋さん、行きたかったぁ~~!!(笑)

でも、もう次の目的地に向かわなければいけない時間。

すでに、予定より2時間遅れいている!!

 

あ、ここで2時間オーバーしたわけではなく

家を出る段階で1時間オーバーしてたのね(爆)。

根本的になにかが間違っているよねぇ~~(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

 

というわけで、ここはまた必ず来ます!!

越後湯沢駅のぽん酒館と同じくらい?

いや、それ以上?

 

気に入ったぁーーーーー!!ヽ(^。^)ノ

みなさまもぜひ!!

おすすめ♪

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村