未だ繁盛しっぱなしの、
隣りの立ち食い寿司屋さん。
凄い人、凄い会社のようだが、
①で書いた『戦術的』な次の一手は
既に打たれてる様子。
流石といった所か。
ワタクシが(老化防止に)考えてみた戦術的な一手は、
流行った立ち食いで創った顧客を、
座りの高客単価の顧客にする事なのだが、
どうやらそれっぽい手を打つ準備は完了してそうだ。
まだ構想段階かも知れないが。
で、ワタクシが考える戦略的な次の一手は、
同じビル、若しくはごくごく近隣に
別の立ち食い業態をリーシングする事だ。
それにより、
立地が不利であったものが変わる。
つまり、
立地関連の用語で言われるTG(トラフィックジェネレーター)に
この場所を育てるという事になる。
これこそ、
ドラッカーの言う、顧客の創造なんではないかなと思う。
ん~~~。
顧客の創造とはちと違うかな?
⇒つづく