初めての方もそうでない方も拙ブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

 

ここんとこ、ざくろの魅力について語るWEEKになっておりますww え?ザクロに興味ない???のんのんのん!ぶーそんなコト言っちゃいや~ん。めっちゃ美味しくて身体にいいんだから。是非読んでって~。ざくろ

米国ざくろ協会主催のごーぢゃすパーチーの模様はこちらクリック

アメリカン刑務所ジョークとざくろトリビアの記事はこちらクリック

ざくろの食べ方・剥き方・実の取り出し方の記事はこちらクリック

ざくろの美味しい食べ方簡単レシピ3選クリック

 

今日はこちらっ!お正月にも和風なクリスマスにも対応できそうなお洒落なオードブル???ニヒヒ

 

ってか、柿と大根のなますにザクロをトッピングしてみたの。ぶちゅー

 

このなますはきび砂糖で作ったから、若干色がくすんでたんだけども、そんなのが全く気にならないくらいザクロがいい仕事してるっしょ。ニコ

 

作り方(レシピ)は~:

 

①大根と柿をそれぞれ拍子切りにして、塩水に5分くらい漬ける

②よく水気を絞って三杯酢で和える

*三杯酢はお酢 大匙3 ・ 砂糖 大匙1 ・ 薄口醤油 大匙1.5

の割合。お好みでお砂糖を増やしたり、みりんで代用したりといろいろやってみてね!

 

、、、って、それだけww 2ステップなのん。

今までザクロと「和」の食材を合わせたことなかったんだけど、合う!

 

お正月系の和っぽいご飯にもどんどんざくろを合わせてみよう!と思いますた。ざくろ口笛

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪