初めての方もそうでない方も拙ブログへようこそ!デレデレ

初めての方はよろしければこちらの自己紹介クリックをご覧くださいまし。ニコニコ

米国ざくろ協会主催のごーぢゃすパーチーの模様はこちらクリック

アメリカン刑務所ジョークとざくろトリビアの記事はこちらクリック

ざくろの食べ方・剥き方・実の取り出し方の記事はこちらクリック

 

さて。ざくろの基礎知識を学んだところで、、、本

 

今日は簡単にざくろをパラパラしちゃうだけでビジュアル偏差値もお味もぐーんとアップするレシピを3つご紹介したいと思いま~っす!デレデレさぁ、皆、メモのご用意はいいかしらっ?!←いや、いまどき皆スマホでそのまんま見てるからっむかっ

 

ヨーグルトのザクロトッピング

プレーンのヨーグルトにざくろをトッピングしただけ(笑)いや、馬鹿にしないで~?!コレが本当に簡単で美味しいんだからw 

 

買い置きのヨーグルトとザクロで作れるから急なお客様にだって対応可よっ!しかもっ!お砂糖なんか加えなくても充分に美味しい=美容全般(ダイエットや美肌)に厳しい女子にもウケるはず。

 

フルーツのマリネの前菜

かんきつ類に塩とオリーブオイルをまわしかけ、ハーブ(コレはディル)とザクロをトッピングしただけ。お洒落なオードブルに早変わり~!ラブコレに鴨スモークとか生ハムなどを加えたらかなりとゴージャスなおもてなし料理の前菜にもなるねっ!もぐもぐ

 

ローストビーフとざくろのサラダ

ルッコラやベビーリーフにザクロとミントの葉(なくてもOK)をトッピング。バルサミコベースのドレッシングをかければお洒落なおもてなしサラダのできあがり~!

色も綺麗だからクリスマスパーティーにもピッタリ。クリスマスツリー市販のローストビーフで作ればあっという間にできちゃうよ。

 

これからの季節、クリスマスカラーの赤い食材は便利キラキラ是非トライしてみてぬんっ!

 

 

料理研究家とレシピブログのランキングに参加しておりまつ。是非とも2回、ポチ・ポチッとよろちくお願いしまーつ笑い泣き左下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪