40日間ダイエット6日目 体重-1.5㌔ 休肝日0   | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

おはようございます。

6日目にして体重は1.5キロ減。

普通に平均体重をちょいとオーバーという人なら大成功でしょう。

でも自分は今年の1月から8キロも体重がアップしているのでお腹に入っていないだけといった感じです。

そしてこの8か月ダイエットをやっては休みの日にドカ食いしたり撮影が終わって一人打ち上げとかいって

夜中にドカ食いと大酒でリバンドの繰り返してでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

明日は休みなので通常ならリバンドの日です爆  笑爆  笑爆  笑

 

もしも明日にセーブできるのなら1キロは減ると思います。

 

なんせ食べることと料理が趣味なもんで休みは楽しみにしてるんですけどねえーえーえー

 

 

休みにがっつりいけば6日間頑張った1.5キロは完全に元にもどるでしょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

たとえば明日はこんな感じで行けば1キロ痩せることはできるでしょうね。

 

朝はリンゴとニンジンのスムージー、もしくはゴーヤとバナナのスムージー

(これで野菜と果実をある程度とることができる)

 

そしてたとえば蒲田に行ったとするのなら蒲田に到着しうどん038で朝うどんセット。

(うどんとたまごかけごはん、もしくはうどんと豚丼のセットです)

 

温泉を出てからは鳥万で、鶏のから揚げとあと2品。ホッピーセットとビール。

 

たまらなく〆のラーメンが食べたいだろうけど我慢。

 

これなら体重は翌朝にプラス500グラムくらいで済み1キロ減成功ということになるのでは?

 

ラーメンを我慢できればいいのだけれどもね。

 

さて、今朝はこんな感じでした。

 

 

もやし、キャベツ、ニンニク、ピーマンで700グラム。

 

 

やきそば1玉。味つけはスープパウダーとナンプラー。

 

あっさりとした野菜塩やきそばっス。

 

 

やきそば半玉。

 

 

半玉にして二人前を作り朝は一皿食べて残り一皿はお昼とか夜に。

 

納豆、ヨーグルト、海苔、わかめ、うめぼし、たまご。

 

そういったものも食べないとならないのだけれどもとりあえず一日に必要な野菜量はこれでOK。

 

自分はまだうまくないから野菜から水分が出てしまう。

 

いったんざるに炒めた野菜を移し野菜の水分を使ってやきそばを炒める。

 

野菜の水分と溶けた調味料とでやきそばはやわらかくなり味もつく。

 

ナンプラーは少量使いはじめにいれて炒める。

あとからスープパウダーを入れて少し味がうすいという感じでやめておく。

 

たべてみるとあっさりとした塩やきそば。

 

できるだけサラダ油も少な目で。

 

そうですねえ~~~大匙2杯くらいかな。大匙2杯なら少ないとはいえないけどやきそばと大量の野菜を炒めるので

そのくらいは使いました。

 

あとは運動ですねえ~~~口笛口笛口笛

 

 

これから行ってきますわウインクウインクウインク

 

 

ここのところ毎日2000~3000歩くらいでしたから。

 

普通にスーパーに行ったり郵便局に行ったりでだいたい3000歩ですね。

 

医師からは一日少し早めに30分くらい歩くことと言われてますんでえーえーえー

 

別に血糖値とかそっち系は全然大丈夫なんですけどメタボなので糖尿病予備群になってないのが不思議なくらいです。

 

友人のワイズマーマンさんは普通に食べているしときたまガッツリやっていてスリムなんですね。

 

本人曰く、ウオーキングをやっていると自然とそうなるとのこと。

 

有酸素運動って大切なんですね。

 

病気になると健康のありがたみがよくわかるものです。

 

いずれ私もなんらか病気になるかもしれないですが、今はまだ健康でいたいと思います。

 

日記の最後となるけど、明日はもう2か月も顔をだしていない京成大久保のいきつけの店にいかなくちゃなあという

気持ちがあります。

と同時に蒲田の黒湯温泉の効能がすごいので蒲田で体調を整えたいという気持ちがあります。

そして船橋に行ってももう法典の湯はダメなので違う温泉に行くことになります。

それも億劫です。

行くとするなら佐倉のすみれです。

どんなものか様子を見に行きます。

ただそんな遠くまで行くのだからそっち方面での買い物や食べ歩きも重要で検索しないとならないです。

一方蒲田は朝に営業している店がきわめて少なくいつものように信濃路やうどん038になりそうです。

来週はビデオ収録1日、舞台写真撮影2日とハードです(笑)

充電しておかないとね。

 

ではでは。

 

明日はこちらのブログはそういったわけでネタぎれの可能性あり。

 

お休みします。

 

日曜日は両国のシアターχでビデオ収録です。

 

収録なのでTHORで行きます。

 

もちろん帰宅してからのテイクアウトご飯大盛りはやらんです(笑)

 

ではまた。

 

日曜日に。

 

よい週末を。