カルミネさんの<パンと卵のスープ> 蒲田 トーチドットベーカリーのパンで | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

 

 

 

今朝は思い付きでシェフカルミネさんのレシピで<パンと卵のスープ>

 

フライパンにバターをとかしパンをこんがりと焼き、パルミジャーノレッジャーノを加える。

 

そのパンをスープの皿に移しなまたまごを割り入れ、ぐらぐらと沸騰したスープを注ぎパセリを散らし完成。

 

そんなに難しくないですね。

 

鶏ガラと野菜を使った本格スープを使用するのだけれどもないから普通のコンソメキューブ1個でスープを作りました。

 

 

 

蒲田で買ったパン。

 

トーチドットベーカリー -Torch.bakery-

 

 

 

この本を見ながら。

 

 

 

パルミジャーノレッジャーノも削っておいて。

 

 

 

出来上がり。

 

でも美味しそうに見えないですね。

 

もう少し広い器がよかったですね。それとイタリアンパセリではなく普通のパセリのほうがよかった。

 

 

でも味は最高!!!

 

ちゃんとスープをとればすごく美味しいんだろうなあと思いました。

 

 

レシピにはなかったけれども少しだけ黒胡椒も使いました。

 

朝にピッタリです!!!!

 

ぜひやってみてくださいニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さきほど母が神経痛のため蔵の湯に行くと書いたのですが、

やっぱり行かない、おっくうだ、うちの風呂に入るというので予定変更となりました。

 

追記です。

 

 

実はこんな映えない朝食でした。

 

イタリアンスープにいそべ餅(笑)

 

飯塚海苔店の徳用海苔はあと2枚になりました。

 

もう少ししけっています。

 

次の船橋では飯塚海苔店本店と森傳湊町店で海苔を買おうと思います。

 

かならずしけらない保存袋も買います。やはりあれがないとしけりますね。

 

海苔は毎日1枚食べたほうが健康にいいそうです。

 

食べすぎはよくないみたいです。

 

一枚がいいそうです。

 

大腸がんの予防にもなるときいたことがあります。

 

ミネラルやビタミンが豊富でたしか繊維もいっぱいあるんでしたよね。

 

以下ははじめに書いたときの文章です。

 

 

 

 

 

ではよい一日を。

 

月金で通勤されている方はお気をつけて。

 

病気治療中の方へのお祈り・・・ちゃんと続けています。

 

私の祈りを聖母がとりついでいただいたように少しでもよくなりますように。

 

そして心の中での苦しみも少しでも取り除かれますように。

 

 

 

今日はもしかしたら午後にまたブログをアップするかもしれません。

 

ではでは。