戻りました。 | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

 

まず三芳PAで車のゴミを捨てどんべえ。

 

 

朝の残りのズッキーニとあらかた用意していた温玉。

 

 

 

そして野がも収録現場へ。

 

 

雨だったからまずは俳優座劇場前に駐車しカメラ6台を雨に濡れないようにスタジオまで。

 

 

路駐だけど3分くらいなのでOK。

 

その後、俳優座前に車をとめて三脚やスタンドなどを入口へ。

 

この路地は車一台をとめると通行止めって感じなので急いでやる。

 

終わったら後ろに車が!!!

 

走って車に乗り前進。

 

その先の大きな駐車場は12時間同一料金の場合の駐車番号が決まっている。

 

一番安い2700円の駐車番号は満車のように見えた。

 

でも回ってみたら1台分だけ空きあり。

 

ラッキーだった。

 

スタジオに搬入すると同時にスマホがなった。

 

人形劇団ポポロさんだった。

 

7月に公演があるので写真とビデオとやってもらえるだろうかという電話。

 

自分は現場にむかう途中、アベマリアを祈り、とりつぎの祈りをしていた。

 

仕事が必要ですと。

 

マリア様ははっきりとわかるように祈りを取り次いでいただいたようだ。

 

スタジオにカメラバックを置いたらカメラバックの中に入れていたスマホが鳴って、

 

みなさんから挨拶を受けつつもポポロさんに電話をうけて俳優座のみなさんには

電話しつつ会釈って感じで。

 

 

自分は7月後半から8月と9月とそれなりに忙しい。

 

一番暇なのは今なのである・・・・

 

 

だから・・・23日の試験が終わったらハロワに行ってなにがしアルバイトをしようと思ってます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

収録は無事終り、川越インターから降りると虹がかかっていた。

 

 

 

 

冷凍庫のあまりものでひとり打ち上げ。

 

明日は奥富さんパークでドイツ語の勉強に集中しようかと思っています。

 

 

これだけだとなんだかしょぼすぎるので、ヌーランドで体調をととのえた日の朝の二軒目の讃岐うどんの店をレポして

おきます・・・・

 

 

 

 

蒲田駅西口の工学院商店街を入ってすぐ右側。

 

すぐわかります。

 

 

朝は、朝なら、これが一番お得です!!!

 

 

おすすめはミニ豚丼ですが、自分は朝には納豆、玉子をとらなくちゃってことで「納豆丼」

 

 

 

 

 

ご常連ならあえて写真なんてアップしなくともって感じだと思いますが、煮干し天、天かす、生姜ってかんじです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

追記>・・・昨晩は普段の倍、お酒を飲みとうとう酔って先を書くことができなくなり書き終わらずにアップしました。

うどん038うどん038 - 蒲田/うどん | 食べログ (tabelog.com)でこちらの朝セット520円を食べるのは3~4回目です。

納豆、温泉卵のセットは2回目です。やはり朝には納豆や玉子が食べたいです。サービスの揚げ玉はこちらのカウンターでは

ほぼ空になっていますが違う場所にはたくさんありました。この揚げ玉をうどんではなくご飯に使って「たぬき丼」にするのも

やってみたいですね。そして今回ははじめて生姜をうどんに入れました。これまたよくあいます。