ズッキーニの精進揚げ | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

 

おはようございます。

今朝は4時30分から仕事。

でもはかどらなかったです。

やはり撮影準備があったりTHOR飯を用意したり。

 

 

野菜を食べなくちゃということで大野ファームさんのズッキーニ。

大きなものが1本100円でした。

 

 

 

昨日のとろろがのこっていたので冷凍していた渋川の叶屋食品の水沢うどんをゆでました。

 

 

ゆで時間10分で11分ゆでましたがまだ硬いです。

 

氷水で洗ったのでなおさら。

 

うどんは腰があって硬いからうまいなんてことはなく、つるつるとしたのどごしがあったほうがいいということは

蒲田の讃岐うどんの店で知りました。

 

今日はそれを書く時間もないです。

 

 

ズッキーニの天ぷら(精進揚げ)は短い時間で中がとろとろの揚がりました。

 

茄子とどっちが天ぷらにむいているかと言えば茄子でしょうがズッキーニも美味しいです。

 

はじめて天ぷらやってみました。

 

 

そしてあと30分して出発します。

 

今日のTHOR飯です。

 

飲料も外で買わずにアイスコーヒーとアイスプーアル茶をもっていきます。

 

撮影前に腹ごしらえって感じでごっつ盛りを食べる予定です。

 

では慎重に、そして頑張ってきます。

 

よい一日を。

 

今日は雨でしょうか??

 

通勤の方はお気をつけて。