帰宅しました。 | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

 

昨日は関口教会のオルガンメディテーション。

 

大学時代の友人S氏と聴きにいきました。

 

 

S氏は日経新聞をとっていてこのオルガンメディテーションが紹介されていたとのこと。

 

それでなのか、補助席が出るほど。

 

写真は演奏終了後でピンク色の女性がこの日の演奏をしたオルガニスト。

 

割れるような拍手でした。

 

そのあと江古田までバスで移動しS氏おすすめの居酒屋で一献。

 

 

大きなやきとり、やきとんが77円。

 

 

 

けっこう飲みました。

 

 

そして今日は朝7時半に蒲田に向かいました。

 

 

昨日の疲れもあってか体調はよくなかったです。

 

金曜日は一番疲れがでている日なのですが東京まででかけていったわけですからね。

 

 

鼻水、咳、痰・・・・ いったいなんで?? 

風邪をひいたわけでもないのに。

免疫が落ちていたんでしょうね。

 

ヌーランドまで歩くのが辛いほど。

 

10時半にヌーランド。

 

だんだんと体調はよくなっていきました。

 

黒湯温泉の効能はあると思います。

 

昨日飲みすぎたので鳥万に行きたい気持ちは弱かったです。

 

でも鳥万は私がずっと通う酒場です。

 

来週の土曜日はS氏が所沢で歌うので聴きにいきます。

 

だから蒲田にも船橋にも行けないのです。

 

そしてさらに次の週に鳥万に行くことができそうです。

 

 

 

なので鳥万ではお酒は控えめに飲むことにしました。

 

そしてさっぱりしたもの中心に飲みました。

 

昨日の江古田の居酒屋は会話がきこえないほどにぎやかでしたが鳥万は「静寂」そのものでした。

 

ほんと静かでした。

 

 

いつも二階は女子会があってやはり女性たちの笑い声とか会話が店のBGMになっているのですが今日は女子会はなかった

のでシーンとしていました。

 

ホッピーセットはかならず中をおかわりするわけですがなるだけ薄めておかわりせずに飲みました。

 

だんだんと常連組とも話しをするようになり従業員とも話しもするようになり私も鳥万に溶け込んでいっています。

 

蒲田はたしかに遠いのだけれども、そして首都直下地震が来たらかなりやばいところなのだけれども、黒湯温泉があるという

ことやともかく鳥万がいいので来月も2回は行こうと思っています。

 

 

 

体調が完全にもどったわけでもないし今日はラーメンを食べることもなく帰宅しました。

 

明日はなるだけ控えめに食べて飲みますが明後日からは徹底してダイエットと休肝日です。

 

明日は関口教会10時のミサが終り六本木まで。

俳優座にて収録の打ち合わせ。

 

遅いランチになりそうですが、どこかの町でランチを楽しもうと思っています。

 

あまり遅くならないように帰宅しドイツ語の勉強なり編集なりしないとならないですね。

 

自分はまだ疲れがあるので今日ははやめに就寝です。

 

鳥万では一日のスケジュールをかんがえメモしました。

 

朝は3時45分に目覚ましをかけ4時からドイツ語の勉強と仕事をスタート。

朝にやったほうが絶対いいはずです。

夜遅くまで勉強や仕事をするよりも絶対いいはずです。

 

そして夜は辛いですが飲まずにはやめに就寝です。

 

それを習慣化していこうと思っていますが、なかなか難しいでしょうね。

 

でも頑張ります。

 

生活習慣病にはなりたくないですし、メタボと飲酒で大げさかもしれないですが死の危険もあるので(笑)

 

今日はインスタントコーヒーを母からもらって書きました。

 

明日はまたこのブログのテーマで書くことができるでしょう。

 

ではでは・・・おやすみなさい。