こちらのブログは頑張ります!!! | ミハイルおじさんの料理手帳

ミハイルおじさんの料理手帳

埼玉県狭山市に住んでいるミハイルです。これがおすすめのレシピですというのではなく日々試行錯誤する私の料理メモであります。

23日が独検受験日のためもうひとつのブログは休止しました。

 

そしてこちらも短くいきます。

 

でも続けますよ(笑)

 

ブログを書くことは私にとってとっても気分転換にもなるし、読んでいただいている方にも続けるほうが

いいに決まってますからね。

 

 

今朝も冷蔵庫と冷凍庫の整理。

 

もしやして、今年初めての完全なるパンの朝食??

 

ごはん、パスタ、ラーメン、そば、うどん、それがないですな(笑)

 

ベーコンは賞味期限が今日までだったしバナナはもう黒くなりはじめていたしね。

 

そして坂戸オルブロートのパン2枚の冷凍があったんでこんな朝食。

 

 

ベーコンエッグをのっけて上からもう一枚のパンをのせてはさみ、大きな口をあけてガブリって感じでネ。

 

 

 

ダイエットをあきらめたわけではないけどまたお昼も食べますわ。

 

お昼をやめて夜は炭水化物なしって感じだとダイエットになるんだけどどうも食欲がとまらずね。

 

ところでオルブロートのこちらのパンも美味しいのだけれどもその昔船橋の湊町市場に市場のパン屋さんというパン屋さんが

ありエクセルブレットというのがものすごく美味しかったことを思い出しました。

 

オルブロートのこういった山型のパンなのだけれどもサクサクとしていてほんとよかったです。

 

市場のパン屋さんは以下ブログがあります。

 

閉店のお知らせです | ゆめのいちば (jugem.jp)

 

湊町市場は廃業となり今はマンションが建っていますが、もう10年もたつんですねえ。

 

習志野のパン屋さんから仕入れていたのですが習志野の店も閉店ということでもはやエクセルブレッドは幻の味となりました。

 

同じく長らく船橋で営業していたクインベリーというパン屋さんのイギリスパンがこんな感じでエクセルブレットと似ていて

すごく美味しかったです。

 

実籾に移転後閉店したのでやはり幻の味、幻のパンとなりました。

 

ではではよい一日を。