8年前の私から今の私へ | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】


昨年の8/10のことを買いたブログです

その前に

今の私の気持ちを読んでねニコニコ




今、読み返しても

そのときの気持ち蘇ります悲しい


 


8年前に

フルタイムの仕事を辞め

若石認定のリフレクソロジストになりました





「それ、やってお金になるの?」とか

「フルタイムを辞めるなんて勿体ない」とか

「資格とったけど、結局やってない知り合いがいるよ!」

「その年で…」ガーン




まあ、

いろいろ言われましたよもやもや




腹は立ちましたが

私は若石健康法を伝えたいんだ‼️

今に見てて‼️

原動力になりましたメラメラグー





その後

若石認定の竹ふみインストラクターになり

初めてオンラインで竹ふみレッスンをしたのが

昨年の今日8/10でしたクラッカー





そしてメニュー化にもなりました

8/10は私にとってとても大切な記念日クラッカー

まさかこんな日が来るなんてアップ




8年前の私から今の私へ




いろいろなご縁があって

続けてこれたね! 

よく頑張った‼️ 頑張った‼️





ちょうど今日、8/10

聴くスクールの応用コースも始まりました

今回受講しています




8/10=私のハート♡の日






はるちゃんの聴くスクールに

改めて感謝の日でした。







うさぎ昨年8/10のことを書いたブログうさぎ

↓↓


昨夜は、

記念すべき



オンライン

竹踏み講座デビュー🔰拍手拍手拍手

私にとったら、

えらいこっちゃスター

天地がひっくり返った感じアップ




オンラインだと〜

やれ、踏み方映るかな?

座学と足元だから、無理かも

リアルが好きとか

出来ない理由を数々並べ

言い訳にしていた私アセアセ




今回、

そんな私に

ミラクルが、奇跡が、が起こりましたキラキラ




ミラクルを起こすきっかけになったのは、



https://ameblo.jp/naru333-0828/entry-12812792425.html



聴く研究家はるちゃん主宰の

「聴くスクール応用編 水曜コース」




私の現在の状況のお話をしたら、

皆さんが、とても興味を持って下さって




えっ気づきこんなに興味持って下さるんだ!

ある意味びっくり




いろんな意見やアイデアとか

質問してもらって、

私はどういきたいのか?

 



今思うと

ブレブレだったけれど、

その時間で腹を据えた感覚でした。






いちばん、大きな言い訳

ホストが出来ないアセアセ

それも、正直に話したら




ホストはやるから

講座やって下さい!!




そう言ってくれたのは

爆上がりエクササイズ部のあやこさん

https://ameblo.jp/ayakohan0315/entry-12812751400.html




そんなこんなで

記念すべきオンラインデビューしました🔰





昨日の様子を

ブログラボ運営の

奥野さおさんが早速

ブログで紹介して下さってタラー

https://ameblo.jp/junglecrow0520/entry-12815752850.html



なんとなく踏むのと

学んで踏むのと、どえらい違いが

生まれちゃう!

先程メッセージもいただきましたニコニコ





終わったあとの皆さんにいただいた感想音譜



宝石白滝汗が出ました、今日もぐっすり眠れそう♪

宝石白わかりやすくて体が軽くなった♪

宝石白40分で濃い内容

宝石白オプションの踏み方もナイス

宝石白これさえあればセルフケアがいつでも出来ると感じました

宝石白動画から毎日していたら、かかとがツルツルになりました

宝石白今朝、早速、竹踏みをしてからウォーキングに行きました。足の進み方が違うように感じます




「自分が全てセッティングして

やらなければオンラインは出来ない」

そう思っていたんだよねガーン





オンライン練習に付き合ってもらったら

あら、ホストをやる以外は、

以外と出来るじゃないですか気づき




今回話すこと、意見を聴くこと、頼ること

これも大きな学びとなりました。




だって、

あの場で話さなかったら

一生、リアル講座しか出来なかったと思います。




一人でやろうとすると限界があります不安




自分の苦手なことは、人に助けてもらったり

教えてもらったりすればいいんだよねニコニコ

みんなの後押しに本当感謝泣き笑い




私は、竹踏みの良さを

もっと、もっと、たくさんの方に

知っていただきたいんだもん飛び出すハート




なんか、

昨夜から、感無量泣き笑い




メニューにしていけるように

考えているから、少々お時間くださいね⏰