血液循環とふくらはぎのお話 | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。日々、笑顔で元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』体の循環スイッチを入れる究極の竹踏みレッスン、訪問施術【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市・君津市・木更津市
女性専用訪問
若石リフレクソロジー&竹踏みレッスン
ら*ら*ら*
榎本衣那です足




健康になるために!

健康を維持するために!

体の不調を整えるために!



若石リフレクソロジー(若石健康法)は

安心・安全な自然療法です



施術&竹ふみ

あなたの
健康を応援📣します




前回のblog

「足裏と体ってつながってるよ〜」



の、つづき

読んでない方はぜひ読んでくださいね






生きていく上でとっても大切

血液循環🩸




確認の意味で簡単に書いてみますね




血液は心臓🫀からスタート

体のすみずみの細胞に、

酸素と栄養を届け、老廃物を出して

再び心臓に戻ります





合格循環がよいと→

栄養も酸素もたっぷりな細胞は、

臓器の働きがよくなり、

自然治癒力も、免疫力も代謝もアップします



逆に




バツレッド循環が悪いと→

臓器に栄養が届かず、

充分な働きができません


老廃物が血管をさまよい沈殿

更に血液循環、血行が悪くなります



あら、あら、大変ガーンガーンタラー





そして

ふくらはぎ🦵(第二の心臓)

も大切




ふくらはぎの筋肉の収縮で

足元まで来た血液を

心臓に戻すことができます

ポンプの役目ですね!




前回から

合格足裏への刺激

合格血液循環をよくする

合格老廃物を出す

合格ふくらはぎをポンプにする




やったら良さそう電球って

思っていただけましたかー?





これらが

自分で出来ちゃうのが





じゃーーん気づき気づき





ダイソーさんで買える

この板



まるで魔法の板✨





私は、

若石認定の

竹ふみインストラクターとして

竹ふみでのセルフケアの

講座をしています




ダイソーさんに、買いに行くと

結構売れてます👀





「みんな、竹ふみレッスンに来て〜」

叫びたい、名刺置いておきたいくらい知らんぷり




でもね、足裏だけ、

いっちに、いっちにだと

勿体ないの…





これ、

頭のてっぺんからつま先まで

全身に使えますキラキラ





魔法の板よ、ほんと知らんぷり





どんなふうに

使うのか?





ちょこっとだけ

次回のブログで、お知らせしますね!





すぐ出来ないかもですが

お時間くださいねお願い

なんせ、アナログだからね💦

57才頑張ります




前回のブログはこちらへ

https://ameblo.jp/naru333-0828/entry-12812906470.html



竹ふみを続けたら

https://ameblo.jp/naru333-0828/entry-12791680422.html



竹ふみレッスンについて

https://ameblo.jp/naru333-0828/entry-12810837372.html






https://lin.ee/rxd9oJy