足裏と体 つながってるよ〜 | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。日々、笑顔で元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』体の循環スイッチを入れる究極の竹踏みレッスン、訪問施術【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市・君津市・木更津市
女性専用訪問
若石リフレクソロジー&竹踏みレッスン
ら*ら*ら*
榎本衣那です足




健康になるために!

健康を維持するために!

体の不調を整えるために!



若石リフレクソロジー(若石健康法)は

安心・安全な自然療法です



施術&竹ふみ

あなたの
健康を応援📣します





さっきTVで

絶叫の足つぼをやっていて…



イスから転げ落ちても

まだ、足つぼしてたピリピリガーン




衣那の足つぼは、

違います、ご安心を知らんぷり気づき

お客様、痛、気持ちいいと喜んで下さいますよ知らんぷり





足裏のことや

竹ふみのこと、

もう一度、細かく書いてみようと思います。




ブログをお読みの皆さんにも

知っていただきたいですニコニコ





まず、



下の絵

よ〜く見てみてください






足裏に体が、重なっているのは、

おわかりでしょうか?




足には、

末梢神経で

臓器や🫀器官とつながる「反射区」と

呼ばれるものが64個あります




だから、

足を刺激することによって

臓器や器官を刺激することができますひらめき電球





こんな感じ👀





親指を刺激したら


かかとを刺激したら



こんなイメージよニコニコ




そして

足裏って体の様子が出ています。



足裏の色で体調もわかるし、



弱いところは、

角質を作って硬くしたり、

血液循環が悪いところは、カサカサしたりね



ちなみに、

ベストな状態の足裏の色は、

足先と、かかとは濃いめのピンク

真ん中は薄めのピンク

と言われていますよ、



皆さんの足はどうかな?…

角質を作っているところはありますか?


もしもそあったら

それは、↓の絵でいくとどこかな?



ちょっと観察してみてねビックリマーク






臓器と繋がっているから

足裏、刺激しないと損よ!




今日はこの辺でバイバイ




また書きますね音譜