アンティーク調スワッグ@エミココサロン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

今日、仲良しブロガーのエミココちゃまの

サロンレッスンに伺いましたラブラブ


エミココちゃまのブログ  →  ★★★


美女会リースレッスンクリスマスリースの振り替え(?)ですチョキ




私がエミココちゃまのブログにはまったのは、

この毎年恒例、年末大奉仕のリースレッスンクリスマス

記事がきっかけビックリマーク



夢にまで見たリボンとオーナメントの山大山

もう目がハートですラブラブ!


どれにしようか…、迷う迷う(笑)





さてさて、今回は苦手なスワッグとリボンワークを中心に

お勉強して参りましたメモ



果たしてその成果は…はてなマークはてなマーク







じゃ~んクラッカー
花やか☆華やかDiary 



どーよ、どーよ

中々、きれいでしょ!?

このリボンは、こんなに沢山の中から選びました矢印
花やか☆華やかDiary 

ダブルリボン使いも教えてもらい、ルンルンベル


制作風景はこんな感じ矢印
花やか☆華やかDiary 


ご一緒させて頂いた、サロンのベテラン生徒さんは

とても手際が良く、優秀でした~合格


私が一番もたもたしてて、「ホント先生かよDASH!」って

自分でツッコミを入れたくなるぐらい…むかっ

こちらが、優しくて優秀な生徒さん方の作品ですラブ

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 




良いよね~、上手いよね~クラッカー

ほんと、感心しちゃいましたおお


で、お待たせしました…

最後に私の作品の全体像ですあせる 

縦80㎝×横45㎝の大きなスワッグですベル
花やか☆華やかDiary 



実は、気力が続かず、オーナメントの配置等は

エミココ大先生に、かなりご指導頂きましたショック!


復習を兼ねて、もう1回自分でやらなくては…あせる



もうとにかく、エミココ先生にLOVE注入キスマークですビックリマーク



私はせこいから、裏に回ったリボンは見えなくてもったいない…

なんて考えちゃって…


でも先生は、これでもかアップってぐらいリボンリボンを使います。

オーナメントクリスマスベルも、いっぱい奨めて下さって。

美に対して妥協しない姿勢を学ばせて頂きましたキラキラ


本当にありがとうございました~おじぎ



このあとは、お待ちかねのサロンランチナイフとフォーク白ワイン赤ワイン

その様子は、また今度ご報告させて頂きますねseeyou