スイングリースで大人のクリスマス | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

木曜日のレッスン花は、

生徒さんごとに、ご希望のカリキュラムをレッスン致しました音譜


まずは、デザイン性の高いアレンジで大人っぽくビックリマーク

『スイングリースアレンジクリスマス』です。


花やか☆華やかDiary 

上部のアレンジと、スイングするリース部分のバランスが絶妙合格

さすが、ベテランさんですパチパチ



次の生徒さんは、ナチュラルリースですクリスマスリース


ご自分で持ってきて下さったリボンと合わせて

可愛いリースが出来上がりました~クラッカー


(もちろん、リボンワークは前日エミココサロンで学んだ

 テクニックを 駆使して…ってほどでもないね 笑)花やか☆華やかDiary 




クリスマスカリキュラムはここまで通行止め

お二人の生徒さんは『ユーバーシュナイデント』レッスン花


このアレンジは、ステム(茎)を交差させることで、

動きや広がりを楽しむ、かなり上級向けアレンジですベル



花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 


こういう、一見簡単そうなデザインが意外に難しいのですあせる


基本形のようなお約束がなく、

その場で花材の動きや表情をみてアレンジしなくてはなりません汗


お二人とも、頑張って素敵に仕上げましたgood




最後に先週リースレッスンした生徒さんから

メール携帯でこんなお写真が届きました。
花やか☆華やかDiary 

レッスンのあと、お持ち帰りになった松かさやバーゼリアを加え、

こんなに素敵に飾って下さっているそうです音譜


こういうご報告を頂くと、本当に嬉しいですねラブラブ