初 ポーセリンペインティング | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


ポーセリンペインティングを体験しました音譜


まずは、参加者ご紹介ビックリマーク美女会メンバーですおとめ座



Kotona先生( atelier Kotona's blog  

エミココちゃん(エミココ Emi's House of Flower


Ponちゃん(to-laniさんのブログ


ロワールちゃん(ロワール


まとりかりあちゃん(横浜で お花と写真を楽しむ まとりかりあ 


hicoちゃん(A Q U A D E S I G N - N O T E


どろちゃん(どろのブログ




お待ちかね~音譜


作品をアップしますよ~ひらめき電球


花やか☆華やかDiary 

みんな、超上手でしょ~合格


ランチナイフとフォークの時間が押していたので、

ものすごいスピードDASH!で仕上げたのですが、

みな初体験とは思えない、素晴らしい作品にキラキラ


私の作品はお分かりですね~ダウン


O型丸出しの、大雑把な絵B.


一応、初ポーセリンペインティング作品ということで

記念に作成過程をアップさせて頂きます…



まず、こんな風にお花を描きます
花やか☆華やかDiary 



このあと、しべと葉を描き足しました
花やか☆華やかDiary 



完成品
花やか☆華やかDiary 



今回のお花はブルーエ(矢車草)

マリーアントワネットが愛した柄だとか…


Kotona先生の見本とはかけ離れた絵ですが、

何とか仕上がったので良かったあせる



(ちなみに矢車草はこんなお花です矢印
花やか☆華やかDiary 



【お知らせ】


8月31日まで福島に行って参ります。

しばらくみなさんのブログアメーバにお邪魔できませんが、

また9月より、よろしくお願いしますねseeyou



ペタしてね