知的☆アガパンサスアレンジ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

アガパンサスラブラブ 


個性的なフォルムをもつブルーのお花


アガパンサスとは、

agape(愛らしい)とanthos(花)が合体した名前だそうですビックリマーク


花言葉は、愛の訪れ・恋の季節恋の矢等々…沢山ありますが…


私は、数あるアガパンサスの花言葉の中でも、

『知的な装い』という言葉がぴったりだと思いますキラキラ ハート




ちょっと前置きが長くなりましたが、金曜日レッスンから、

このアガパンサスを使った知的アレンジを2つご紹介しますねベル




1  

こちらの生徒さんの作品花

アガパンサスの凜としたフォルムを存分に生かしたアレンジ


花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

こちらの器は手作りなんですよ~すごい合格


趣味で陶芸をされている生徒さんで、

前にこちら矢印の素敵な器もご紹介したことがありましたよね!?
花やか☆華やかDiary 





2 

同じアガパンサスでも、横に使ったり低く使うと又違った印象になります。


こちらの生徒さんの作品

上方向に広がりがあり、空間も十分に生かした素敵なアレンジに…good

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 



今日のアレンジは、天の川アレンジと全く同じ花材ですニコニコ

同じ花材を使っても、形によってこんなに印象が変わるキラキラ


これがおもしろくて、このお仕事大好きなのよね~レディチョキ





ペタしてね