帰国子女なんです…(^^;) | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

今日は久しぶりにお花以外の話題ですリボン




私は中学生の頃、父の仕事でパリに住んでいましたサンダル


日本人学校でしたので、フランス語は全くダメダウン


「フランス語出来るんだ~ラブラブ」と言われると困るので

あまり大っぴらに帰国子女とは言えません…汗




昨夏、パリを訪れましたが、毎回必ず行くのがココ



花やか☆華やかDiary 


いやいや、全然観光地じゃないですよ~








私が住んでいた家家



実はここが大嫌いでしたむかっ


だって、日本人学校のお友達は、8区とか16区の

オートロックの白いマンションに住んでたんだもんDASH!


ぼろぼろで、階段しかなくて、窓もなんかガタガタだし

壁紙はあり得ないぐらいド派手で


もう、大嫌いパンチ!






あれから30年


主人と息子と訪れるそこは、

私にとってかけがえのない場所となっていましたキラキラ



花やか☆華やかDiary 



「ママがあなたの歳のころに住んでいたのよ」

と息子に言ったとき

白いマンションよりこっちの方が断然カッコいいよね~音譜     


と思うわけですチョキ



(人はそれを「負け惜しみ汗」と呼ぶ?…叫び



ペタしてね