年末するのは大掃除じゃなくて”頭そうじ”! | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 年末するのは大掃除じゃなくて”頭そうじ”!

 

 

 

なんのこっちゃ?笑

自分でタイトル書いてつっこんだ爆  笑

 

 

毎年張り切る 年末大掃除

 

 

今年は大掃除はしません!

(いばって言うことでもないなっ)

 

 

普通そうじにするっニコニコ

 

 

そうじは好きなんよ、汚いところにいる方が

しんどい!


でもね~今年はがつくほど掃除しないっ!

 

 

それよりも頭を1回整頓するっ

 


こーんないい天気でも

そうじ保留口笛


 

12月に転職して色んなことがあった

 

職種は同じでもPCや、やり方が違う

 

人も違う

 

 

きっと自分が思っている以上に

ストレスあったと思うんよ無気力



だってなーー



休みに入って、がくーんって

動くスピード遅なった!笑

頭も体も動かんの!



そんだけがんばったってことよ

短期間で成長した感がはんぱないしねっニヤリ

 


そう新しいことを始めると

 

40歳過ぎても成長してることをリアルに

実感できる!

 

 

前職場でどれだけベテランになって

 

そつなく仕事がこなせて


指導する立ち場になれても

 

 

現状維持してたら

なんも成長せんよねショボーン

 

 

ストレスなんてどこに居ても大なり小なりある

  

新しい環境で仕事を覚え、人間関係を気づき

 

知らなかったことを知ることは

 

 

いい意味のストレスだ!!グッド!

 

 

そう、成長が止まる方が怖かったから

転職したんだわっ

 


もちろん給料UPも理由グッド!

 

 

子育ても仕事もクソ忙しくて

 

手が抜けないことが多くなった

 

そんな中どれだけ不要なことをなくして

 

時間をつくるか!

 

 

今の脳内パンパンをこの休み中に

 

1回リセットしたいのだ

 

 

みんなそういう時ってない?

 

わーーーーってなって

さらに

わーーーーってなって

これ以上はむりーーー

 

一回時間ちょうだい!みたいな時

 

 

  

ワークライフバランスっていうんかな?

 

上手くできている人もいるんだろうけど

 

いまんとこ一生懸命ですニヤニヤ

 

必死ですウインク

 

 

 

だから一度、整理して頭に隙間を作ります

 

 

大掃除よりも大切な時間

 

 

みんなももしやり残したことがあるんなら

来年の自分のために

やってしまえるといいねっ飛び出すハート

 


家で育てている観葉植物たちは


一足先に日向ぼっこをさせ

リセットしました照れ




寒いし水やりも控えてて、最近ゆっくりみれて

なかったたから、手をかけれて良かった♡


来年も癒しの緑をよろしくねー♡



 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡