気づくのおそっ!「給料」が振り込まれてない! | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 気づくのおそっ!「給料」が振り込まれてない!

 

 

 

そのまんまなんだけど

 

 

11月末分のお給料が12月に振り込まれてないんです!

 

 

あせるあせる汗うさぎ

 

 

 

そんなことある??チーン

ないないっ

 

 

 

これまでこんなこと一度も無かった

 

 

 

でもやっぱりどこにも振り込まれてないっ

 

 

 

出費が多かった月だったけど

 

 

 

1か月分のボーナスで

 

 

 

銀行の残高が大きく減らず

 

 

 

すぐに気づかなかったあアセアセ

 

 

 

どういうこと~煽り

 

 

 

そりゃ退職前で有休使いました

 

 

でも有休だからっ!!

 

 

 

気づいたのは週末

 

 

平日になって問い合わせの電話したけど、

 

 

担当者はお休み泣

 

 

翌日は電話が混んでいたのか

 

 

繋がらず泣泣

 

 

後でかけなおそうとしたけど

 

 

忙しくてタイミング逃し間に合わずアセアセ

 

 

めっちゃ早く確認とりたいんですけど~笑い泣き

 

 

なんかの処理を自分が忘れていたのか?

 

 

え?有休が使えてない?

 

 

もはや分からんっ!

 

 

とにかく1か月分給料入らんかったら

 

 

×〇▲◆#*¥?×・・・・・

 

 

 

ぞっ真顔

 

 

 

子どもと親戚合わせて11人分のお年玉

どっからでんの~~!?

 

 

買い替え予定のベンチコート買えんじゃん!!

 

 

帰省の時に手ぶらからよ~~!!!

 

 

 

言葉でません!

 

 

とにかく問いあわせ電話だっ

 

 

もやもやするな~無気力!!

 

 

でもこれは今どうにもならない!

 

 

いったん忘れよう

 

 

 

すっきりさせる方法、方法、方法

 

 

気分転換・・・

 

 

家事を放り投げて眠くなるまで読書タイム♪

 

 

この年末なんだか読めてなかった~泣

 

 

で、座った瞬間

 

 

次男より

 

「これ読んでみて♪めっちゃおもろいっ」

 

お母さん

読みたい本があるんだけど・・・

 

 

「マジでおもろいんだって、お母さん読んで!!」

 

絵本

 

え?何これ!

 

おもしろそう!

 

 

 

どんどん持ってくる

 

次男が図書館で借りた数々の本

 

いいチョイス~

 

 

 

絵本

 

 

母は完全にはまって一気読み!笑
 

 

絵本

 

 

あーおもろ!!

 

 

図書館で10冊ずつ借りてます♪

 

 

絵本はあなどれないっ!

大人が読んでもおもしろいっラブ

 

いや大人になって読むから余計に

おもしろいんかも♪

 

 

なんも解決するしてないけど、とりあえず

気晴らしになった!