コープの有機野菜・手足口病やってしまった | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは!

 

ひとりひとりに合った食生活で

かろやかな心と体づくりイルカ

やりたいことして

なりたい自分になっちゃおー歩く

 

そんな目線でエビデンスのある栄養学とコーチング勉強中飛び出すハート

あさみと申しますひまわり

 

日々のこと、ダイエットのこと、半分ずつくらいの割合でのんびりやっております照れ

 今回は〈無農薬野菜第2段〉おねがい

〈大人の手足口病〉です。



【コープの有機野菜】

ホールフード、って知ってますか?


ざっくり言うと、

野菜や魚をまるごと食べると体にいいんですよ

というやつです。

まるごとの何がいいのかというと

・普段捨てがちな部分にこそ栄養素が多いから

・まるごと食べる事によって、普段摂りにくい栄養素を補給できる

からです。

(1個目と2個目、同じかな‥?)


まるごと食べるとなると農薬がちょっと気になるなぁ。

ということで時々無農薬野菜や有機野菜を最近購入してみています。


前回初めてラクマで無農薬野菜を注文したときの感想はこちら!


虫が心配でしたが、とってもきれいでおいしかったんですラブ

今回はいつもお世話になっているコープさんで注文してみました!
〈おまかせ有機栽培野菜セット5品目〉税込1058円ニコニコ

1個200円くらいなら、有機野菜ならコスパよくない?
ということで届いたのはこちら!



今回もきれい爆笑

早速ミニトマトをパクリ。
おお!甘くておいしい飛び出すハート

いんげんもさっそくゆでてマヨネーズでいただきましたウインク

素材がおいしいと、凝った料理にしなくてもおいしいのもうれしいポイントですね飛び出すハート



先日、娘のヘルパンギーナがうつったと話しましたが 


ヘルパンギーナではなく、手足口病でした真顔

娘にはでなかった手足口の水疱がすごい‥。
こちらの方の漫画の体験そのままを歩んでいます笑い泣き



まさか豆腐を食べて口が痛い日がくるとは‥爆笑
最近流行すごいみたいなので、皆様もお気をつけくださいませ!!
なかなか、つらいです凝視

食べられない、歩けない、手が使えない、喉痛い、下痢、水疱が痒くて痛くて一晩中眠れない

数日で治癒するとはいえ、予防が一番照れ


今年中には50kg以下になれそうだなーなんて思っていましたが
最後はまさかの食べない(食べられない)ダイエットにてゴールガーン
本日49.2kg
食べないでやせたから、食べたら戻るでしょう!
ということで、記念にパシャリ笑い泣き