【ケトジェニック記録3日目】バターにエリスリトール。これはやばい? | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは!

 

ひとりひとりに合った食生活で

かろやかな心と体づくりイルカ

やりたいことして

なりたい自分になっちゃおー歩く

 

そんな目線でエビデンスのある栄養学とコーチング勉強中飛び出すハート

あさみと申しますひまわり

 

日々のこと、ダイエットのこと、半分ずつくらいの割合でのんびりやっております照れ

 

今回は、ケトジェニック記録より【3日目の記録】です。

 


 

【ケトジェニック3日目】5月1日

7時起床

頭スッキリしていて、むくみも取れて体もスッキリしている。

〈朝食:目玉焼き・ソーセージ・繊維入りコーヒー〉

しかし、朝ごはん食べるもおいしく感じない。

胸やけするし、コレジャナイ感がすごい。

 

11時ごろ

だるく、ねむい。

なんとか娘を公園に連れていく。

 

〈昼食:糖質0麺たらこ炒め・あじのたたき・ピーマンの塩昆布和え〉

つらいので、糖質オフ商品を導入してみた。

けれど、0麺胃もたれでは最後まで食べられず。

あまりに甘未が恋しいのでエリスリトールを購入。

お菓子が食べたい一心で

おやつ:バターのエリスリトールかけ・コーヒー〉

を食べるも、バターにエリスリトールかけて食べてる自分はそろそろヤバいのではないかと心配になる。

 

午後

室温25度あったが、とにかく寒い。

だるい、ねむい、さむい。

エネルギー不足なのか?

お風呂に入りながら爆睡…。

 

〈夕食:塩焼き鶏6本〉

夫が見かねて焼き鳥を大量に買ってきてくれた。

食べたら元気が出たので、やっぱりエネルギー不足だった?

 

体調不良がつらいのでググると副腎疲労の人は急な老糖質制限をしてはいけないと。

自分は体質に合っていなかったんだろうか。

52.8kg(+0.2)

27.8%(+0)

 

 

 

当時は今よりタイトな糖質制限をしていました。

始めるにあたって、「糖質をしっかり製制限しないとケトン体回路は回ることはない」

とネットでの情報を信じて(間違いではないです)

野菜も糖質の極力入っていないものを少量食べるようなイメージでした。

ケトジェニックダイエットというと、こちらの方がメジャーかと思います。

一方で、こんな食事で本当に健康になれるのか?という疑問は常にありました。

 

今から見れば、「あ。違ったわ。」ですわ爆笑

 

肝となるのは中鎖脂肪酸!!

ココナツオイルMCTオイルです飛び出すハート

これらを導入すれば本来断食や厳しい糖質制限をしないと活用できない

ケトン体回路を使うことができるようになります爆  笑キラキラ

 

ケトン体回路が回りやすくなると、体力がついていいことしかない!

やりたいことができる余裕、いいですよ~キラキラ飛び出すハート

 

 ケトジェニック記録シリーズはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

先日、〈生活全体を健康に保つ方法〉を学びますウインク

とお伝えしましたが、これがちょっと期待外れでして…。

コスパ悪しでしたえーん

万人向けにすると、ふわっとした内容にしかならないのかなぁ。。。

〈体の歪みを整える〉→〈体を鍛える〉

の順番だよということを知ったので

筋膜リリースやヨガを始めました。

YouTubeで。

そうなんです、YouTubeで。なんです。

なんであんなお金払ったんに、YouTubeで具体的に探さにゃならんのじゃ!

 

とはいえ!!

歪みのないしなやかで健康な体!

そこにしびれる!あこがれるゥ!

のでちょっと続けてみたいと思います。

体重はついに50kg切れたので、これからは体脂肪と見た目・ボディメイクの試行錯誤していきます爆  笑

(↑意地でも元を取ろうとするタイプ照れ