【ダイエット中ランチ】ぐったりの時のメニュー | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは!

 

ひとりひとりに合った食生活で

かろやかな心と体づくりイルカ

やりたいことして

なりたい自分になっちゃおー歩く

 

そんな目線でエビデンスのある栄養学とコーチング勉強中飛び出すハート

あさみと申しますひまわり

 

日々のこと、ダイエットのこと、半分ずつくらいの割合でのんびりやっております照れ

 

今回は、〈プランB〉と〈ヘルパンギーナ〉についてです。



【ケトジェニックひとり分ランチ】

昼ご飯、何食べようかなぁ。。。

何にも作りたくないなぁ。。

でもなんか食べないとお菓子食べちゃうしなぁ。。。

幸せに食べるならいいけど、妥協で糖質食べるのは個人的に負けた気分だ‥。

自分ひとりのために、手間もかけたくないなぁ。。


でも、ケトジェニック(糖質制限)は続けないと折角の痩せ期がもったいない。

最低体重更新したし。(50.4kgラブ



そんなランチ時、ありませんか?

そんな時用に〈プランB〉を作っておくのがオススメ照れ



目標のためにしていることがある。

でも今回はパスしちゃおうかな‥。

誰しもそんな時があります。


そんな時に活躍するのが、〈プランB〉

自分の意思の弱さを受け入れて、元気な時に予め計画を立てておく、というものです。

これがなかなか侮れないんですニヤリ
だって、弱ってる時、面倒な時に自分に負けなかったんですもの飛び出すハート

私やるじゃん爆笑

そんな気持ちになれますよ〜ラブ

私のひとりランチ用プランBはこちら


豆腐+納豆+キムチ+増えるわかめ飛び出すハート


糖質も少ないし、腸活にもいいニコニコ

とりあえず野菜がわりにわかめもつけたし♪


そうめんを豆腐にかえたようなイメージで、なかなかおいしいですウインク


私はケトジェニック(糖質制限)ですが、脂質制限の方にもつかえるメニューですね!


でも脂質制限なら蕎麦のほうがより良いかなウインク


ちなみにそうめんは麺が油でコーティングされているため、脂質制限に向いていないんですよ~。

食欲のない方がさっぱりとエネルギーを補給するのにはうってつけですラブ




ぐったり疲れてひとり分ランチをすることになったのは、娘がここ数日ヘルパンギーナで発熱していたからですガーン

現在は回復傾向で、「カレーたべたい」なんていうほど元気になりましたウインク


が。。。



うつりましたネガティブ

39.3℃でございます。


フェイストゥフェイスで咳を浴びました魂が抜ける


ロキソニンのむと、「在宅勤務しますか爆笑

」っていうくらい元気になるのですが

薬が切れて、熱が上がり切るまでの間がつらい‥。

36度の室内でやっとこさ寒くないという体のおかしさ。

早くよくなれー!

このままお盆入っちゃったら8月ほとんど働いてない事になってしまう〜ガーン